C'est la vie

パリから毎日のおかずよりC'est La Vieに変わりました。

アボカドとワカメ蕎麦とハヤシライス

2009-03-15 | 麺類料理
            こんばんは~♪
            更新できずにすみませんー!(汗
            水曜日夜のお食事です。
            もう何食べたかも思いだせなくて
            デジカメに残っている写真をみて、思い出してます(ヤバイ)(笑
  
            確か火曜日のお昼に根こんぶ入りとろろ蕎麦を食べて
            その夜に又、このアボカドとワカメ蕎麦を食べました。
            食欲がなくてあっさりしたものが食べたかったんですね。
            私はコレだけで十分だったんですがダンナサマはそうはいかず
            このお蕎麦を前菜に後はおかずを丼に盛りつけてだしました(笑

            
            野菜炒めと魚のムニエルです。テーブルセテングなしです。
            フラフラなのにもうこれだけ作ったんだから
            丼でガ~~~ッと食べてくれー!って出した一品(笑
            でもダンナサマはこういう丼スタイルは大好きなので
            喜んで食べてます。
            
            
            木曜日は仕事の帰りにお寿司を買ったので
            それを食べました
            久しぶりのハヤシライスは金曜日の夕食です。
            トロットロのプレーンオムレツをのせました
            
            
            金曜日は私用で出かけていました
            用事を済ませ日本食材もなくなってきてるので
            オペラに寄りました
            AOEマートが新しい店舗でオープンしており(旧店舗もあります)
            早速覗いてみる事に。オーナーのマダムに新規店舗のお祝いを言い、
            今日、金曜日だけどオープンセール-10%だと聞き
            それならばと沢山買いものしました。
            ダンナサマがハヤシライスを食べたいというのでルーを探してたのですが
            生憎在庫がなく、マダムに教えて頂いた韓国のルーを使って
            ハヤシライスを作りました。
            コレがいけるんですよ!!パッケージ撮るのわすれたので
            次回UPしますね!お値段もビックリ良心的な1,40ユーロ!!

            
            今日はダンナサマと一緒なのでブラブラ~プチデート♪

            
            前にもUPした事あるプチパッサージュ。
            お洒落な通りです

            
            ダンナサマがミニヨン~~~!(可愛い)と声を張り上げて言ったワンピース
            Mちゃんに似合うと思うよ~
            
            
            
            それならばー!見に行こう!とブテックの中へ
            一通りみて私の誕生日も近いしどうするのかな~
            と思ってたら「お腹空いたから帰りましょ?」
            チーーーーーーーーーーン!!!なんで私に似合うとか言うのーッ!

            と、一人ひっそりと怒りつつ家に帰りました(笑
            まあっ、大量にAOEで買い物してもらったし
            気を取り直してハヤシライスを作りました。
            久しぶりのハヤシライスとても美味しくできて
            韓国製ハヤシライスの素、あなどれないです!



人気ブログランキングへ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
訪問して頂いて有り難うございます。
コメントを残してくださる皆さん、ポチだけの方、
読み逃げの方も訪問して頂き有り難うございます♪
コメントもいつも楽しみに読ませて頂いています。
コメントをお返しするのも遅くなってゴメンナサイね。
皆さんの所へもなかなか遊びに行けませんが時間をみつけて
伺わせて頂きますね~♪

ポチッと応援してくださると嬉しいです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2009-03-16 06:44:25
ボンジュール~!

どれもとてもおいしそう。特にハヤシライス。
その韓国製のハヤシライスのもと、、どんなんでした~?
今度もしまた買われたら写真アップしてくださいな。
作ってみたいです。

おされなヨーロッパの佇まいですね。
ブティックもいいかんじ。
次回ミニワンピ買ってもらってください~♪
ラブラブデートいいな。

返信する
Unknown (ゆうこりん)
2009-03-17 20:01:47
ミニヨン~~♪
minisparisさん、買って!買って!!って
言わなかったの?
ヒト押ししたら、買ってくれたかもよ~~

赤いワンピース、かわいいですね!
やっぱり夏までにもうちょっと体重
落とさないと!!
返信する
Unknown (minisparis)
2009-03-18 19:55:43
ミントさん

韓国製のハヤシライス、好みがあると思いますが
値段からいうと「まあ、許せるかな」の範囲です。
ルーは粉末になっていて水で別に溶いておいた方が良いですね。
沸騰した鍋の中に直接入れると「ダマになります。
後、味をみながらケチャップを足したりしました。
又、行きますのでその時は忘れずUPしますね。

ミニワンピ、大丈夫かな~?!(笑
今度又、おねだりします!
返信する
Unknown (minisparis)
2009-03-18 20:06:12
ゆうこりんさん

キャーッ!メルシー!! テュー パレ ビアン フランセ!!(笑
(フランス語上手に話せますね~(意)

ウーン、似合うかな~?試着してないから分からないけど
私が直ぐ決めないのは彼は知っているので
もう一回行ってみて似合うようだったら買おうかな。
ゆうこりんさん、どう思う~?

可愛いですよね~♪
ゆうこりんさん体重落とさないでも
今のままで良いじゃないですか~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。