国際結婚 ~アメリカ編~

Hubby との出会い、Fiance Visa & GC 取得のプロセス、結婚生活など綴っています。

ヾ(`Д´)ノ コラァ~ッ!!

2009年02月13日 | アメリカでの仕事
きっと誰でも幼稚園や小学校時代に、「先生っ」って呼ぼうとして、間違えて










「お母さんっ」









って呼んでしまった恥ずかしい経験ありますよね!?




私の仕事は幼稚園のような設定でグループセラピーをする仕事なのですが。




ある日、仕事先で子供の1人が私を呼ぼうとして、間違えて















こともあろうにですよ!?




















「グランマ~」















って呼んだのですよっ!! 





私は 「なにぃ~~~、グランマだとぉ~~~!?」 と内心怒りが沸々と沸いてくるのを
抑えて、引きつる笑顔で



「何!? 今、私のこと何て呼んだ!?!?」



と言うと、私が発していた殺気 を感じたのか、その子は


「いや、何でもない


と去ろうとします。



「ねぇ、なんて言ったの? 怒らないから言ってごらん 」 と言っても 
(↑この言葉に騙されて正直に話して怒られた人は何人もいるはず)




「何も言ってない」


と私とは目を合わそうとしません  



横でそれを見ていた当時のパートナーの Kyle は大爆笑。



そしてそれとほぼ同じことが数日前にもまた起きたのです。別の子が間違えて私を
「グランマ」 と呼んだのですよ!! 




「マム」じゃなくて「グランマ」!!! 





私ってもうそんな年齢????? いや、私の年齢で孫がいる人はいないはず…



それともグランマに重なって見えるくらいお婆さん化してるってこと!?!?










子供達、間違えるならせめて
「Mom」 と呼びなさいっ!!!
  





     ★クリックに是非ご協力下さい♡★
     にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ   
        


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2009-02-14 13:16:42
え~~~~~お母さんって間違えてよんだことなんてナイです!!だって・・・子供のときの先生はみんな男性だったし・・・もちろんお父さんーもない(笑) パパっ子じゃなかったからな~。
にしても、グランマは・・・ショックすぎますね(涙) なんででしょう? 雰囲気がグランマに似てる・・・? いやいや、それもなんだか(笑) Kimmyさん、グランマには早すぎなのに~(汗)
めげずに、頑張ってください^^
返信する
はーい (ゆりだん)
2009-02-14 22:19:51
Mummy(満足していただけましたか?)
って、同年代に言われたくないよねぇ。
我が家の息子もたまに「Daddy」っていうよ
返信する
あります、こういうこと! (彩子)
2009-02-14 22:48:41
きっと、その子どもたちは、おばあちゃんっ子だったんですよ!!
誰かのことを呼ぶのって、口癖みたいなところもありますから
私も、よく学校では先生のことを「お母さん!」って呼んだりして恥ずかしかったな~
今は会社で上司のことを間違って「先生!」って呼んでしまったりしますよ~
医学的なことはぜんぜん分かりませんが、なんか不意に呼び掛けようとすると、無意識に記憶がよみがえるのかも…
返信する
Unknown (りんのん)
2009-02-15 06:58:02
彩子さんの意見に一票(笑)
そうそう、この子達おばあちゃん子だったんですよ~絶対!
私思うんだけれど、子供達にとっておばあちゃんは特別な存在です。お母さんよりも優しくて、何でも話せる存在なんですよ!
だからきっとKimmyさんも、子供達にとってそういう存在なんですよ~~~!!
・・・・・って私って慰め上手!?
でもホントに時々私はおばあちゃんに負けてる気がするんです(笑)
返信する
こらー(笑) (ミカコ)
2009-02-15 11:38:23
kimmyさんと同年代であろう私も”グランマ”なんて
呼ばれたら・・・すっごくお気持ちわかります!
まさに”怒らないから胃ってごらん”です。
でもこの時点でこわーい笑顔になってるんですけどね(笑)
でも、kimmyさん、みんなにあたたかーい存在で、
そんな空気を作り出そうとしていたんじゃないでしょうか?
返信する
グランマ・・・ (カオサン)
2009-02-15 19:46:59
思わず笑ってしまったよ・・・。
流石にグランマはないよねえ・・なんなんだろう。私も学校で教えてて「お母さん」と呼ばれた事あるよ。きっとその子たちはおばあちゃんが一番身近に呼びかけている存在なのよ、皆が言っているように、グランマに対して呼びかける機会が一番多いってことで・・・納得しよう!
返信する
ゆうさん (Kimmy)
2009-02-16 03:22:41
ゆうさんはないんだぁ。私、誰でも一度はあると勝手に思ってました
誰かが間違えて呼んだのを見たり聞いたりしたことはありますか???

雰囲気は… どうなんだろう。でも私どこからどう見てもアジア人だし
年齢も普段は実際より若く見られることが多いんですよ。きっと子供達の
お婆ちゃん達は若作りなのね (←超ポジティブ
返信する
ゆりだんさん (Kimmy)
2009-02-16 03:26:33
ありがとうございま~す!! ってそうそう、ゆりだんさんの方が年上でした(笑)

AUS 英語では mommy じゃなくて mummy なんですよね。思わず 「ミイラ
と思っちゃいました
返信する
彩子さん (Kimmy)
2009-02-16 03:30:02
彩子さんも経験者なんですね~
しかも今でも上司を先生って呼ぶことがあるなんてかわいい~
アメリカでは先生も上司もみんな名前で呼ぶので、アメリカでは
それはありません。

確かにこの子達は二人ともお婆ちゃんも一緒に住んでいるな~。
返信する
りんのんさん (Kimmy)
2009-02-16 03:36:09
確かにこの子達は2人ともお婆ちゃんと一緒に住んではいるんですが
お母さんもちゃんと一緒に住んでるんですよ~  ホント、失礼しちゃう!!

まぁこの子達のお婆ちゃん達に限っては2人ともちょっと普通とは
かけ離れた方達なので、私が何でも話せる存在であってくれると
うれしいんですけどね~。

うん、りんのんさんは相当褒め上手です

りんのんさんのお譲ちゃん達にとっては、お婆ちゃんって毎日会うわけじゃ
ないし、そういう意味で特別であってもお母さんがおばあちゃんに
負けるってことは絶対ないですよ~
返信する