国際結婚 ~アメリカ編~

Hubby との出会い、Fiance Visa & GC 取得のプロセス、結婚生活など綴っています。

たまにはね☆

2009年02月15日 | イベント☆
いつもこのブログに私の旦那様である Matt のことを書く時にはこの 怒りマークの
アイコンを使うことが多いのが残念ながら多いのですが(笑)





昨日はバレンタインデーだったし、今日はちょっとこんな ハートマークのアイコンを
使ってみようかしら… 





私もたぶん Matt もバレンタインはそんなに重要視はしていないんだけれども…





一応プレゼントは用意しました。私からのはまだ届いていないけど、Matt が好きな
地元のNBAのチームの試合のチケットを友達と行って楽しめるように4人分買いました  
(ま、一番安いシートですけどね


そして今私はダイエット中なので、去年作ったガトーショコラみたいな甘い手作りの
お菓子のプレゼントなどはなし  





あ、もうほとんどの方がご存知とは思いますが、アメリカはバレンタインデーは男女
関係なく愛や感謝を伝えます



私は Matt に、「バレンタインデーはディナー作って。そしてお花が欲しい。それ
以外はな~んにもプレゼントいらないから」
と言ってありました。


 

結婚してから今までも、誕生日や記念日などのイベントの時は同じ事を毎回言ってきた
のですが、Matt は何故か一度もお花をくれたことはないのです。(結婚前は2回だけ
あるんですけどね。)


だからそう言ってはおいたもののそんなに期待してませんでした。


そしてディナーの材料の買い物に行って来ると言って出かけて行き、帰って来たら
「ピンクと白とどっちがいい?」 って聞くので





まさか今度こそ花!?!?  





と思ったら…






かわいいヒヤシンスの鉢植えを買って来てくれました~~~
私が期待したような大きなバラの花束ではなかったけれども… まぁ花ってことで
よしとしよう。

私、すぐ植物枯らすから大事にしなきゃ…



あとはスイスの蜂蜜&アーモンド入りチョコレート、私の大好きなタバスコをいつでも
どこでも持ち歩けるようにとミニミニサイズ、そして日本のラムネも見つけたからと
2本 (ちゃんとビー玉入りです )。




ちなみにヒヤシンスの花言葉をネットで調べてみたら、サイトによって全然違うん
ですけど…

「悲しみを超えた愛」 とか

「私は悲しい」 とか

「しとやかなかわいらしさ」 とか。 (私のはきっとこれね 私にピッタリ

花の色によっても違うみたいですけどね。





       そして Matt が作ってくれたディナーはこちら

             

ステーキとロブスターとアーティチョーク。フレンチオニオンスープは私が作りました
(野菜がないけど… そこは男の料理なので許してっ



ディナーをマットママと3人で食べて、食後はマットママが用意してくれたデザートを
頂きました

      



NBA のチケットはサプライズなので Matt はまだ知りません。喜んでくれるかな~。
ってかいつ届くんだろう…




では最後にバレンタインということで、特別にラブラブキスシーン
写真を公開させて頂きます






   

















        






             ★クリックに是非ご協力下さい♡★
             にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ   
        


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラブラブキスシーン・・・最高!!です。 (NL Cool K)
2009-02-16 06:40:00
ヒヤシンス・・・かわいらしいですねっ!!
チョコや日本のモノまで、Mattさんの優しさが伝わってきます~。
こうやって相手の気持ちを考えながらするプレゼントってやっぱり楽しいし、嬉しいですよね~。
うちの彼にも教えてあげよ~っと。

NBAのチケットはメッチャメチャ喜ぶって思いますよ~。届くのが楽しみですねっ

そして、そして!美花ちゃん超かわいい!
うちのチョコちゃんもこれくらい大きくなってくれたら
また楽しくなるんだろうなぁ~って思っちゃいました!!
返信する
ハッピーバレンタイン♪ (カオサン)
2009-02-16 09:55:48
素敵なバレンタインになって良かったね。
念願のお花ももらえたし
美花とMattのバレンタインデーキッス♪もいい感じ
返信する
ヒヤシンス (りおん)
2009-02-16 14:18:03
きれいじゃないですか!!!
しかも、ラムネもうれしいじゃないですか!!
ロブスターもおいしそうですねえ。。。
やっぱ、男の人が一生懸命料理を作ってくれるってのはいいでスネ♪
チケット、喜んでくれるといいね☆
返信する
Unknown (ゆう)
2009-02-17 01:06:13
きゃー衝撃のキス写真♪およ、ちょっと興奮してしましました(笑)
ステキなバレンタインを過ごされたようですね~!うちは家でまったりしてました^^いつもと一緒(笑)
念願のお花!もらえて良かったですね~!しかも鉢だったら長くもつし完璧!花言葉は・・・うん、3つ目のだと思います^^
返信する
いいな~~♪ (RISACO)
2009-02-17 13:32:07
あ~~。。うらやまし~~~~。。本当に羨ましいです。。。。
美花ちゃんとのキスシーンがかわいすぎます
私は、あと4日で渡米ですが、忙しさと時差でダーリンとはまったく話せてません。。サミシい中での引っ越し準備に明け暮れてます。。。たまにkimmyさんのブログを読んで息抜きしてます笑
バレンタインは「あ、忘れてた。。」ってな感じで。。。
返信する
Unknown (ちびトモ)
2009-02-18 01:20:34
男の料理素敵です
旦那さんの優しさが伝わってきます
私の職場にもヒヤシンスありますよ
元気に成長中
返信する
NL Cool K さん (Kimmy)
2009-02-18 11:06:21
今回もらったプレゼントはどれも全然お金かかってないし、永遠に
形として残るものではないけど、私のことを想って選んでくれた
プレゼントだということが伝わってきたので、素直に嬉しかった
です  是非是非そこん所を彼氏さんにも伝えてみてください!!

美花は私の癒しです  仕事で嫌なことがあった時も、美花が
シッポを振って出迎えてくれるとそれだけで癒されます
返信する
カオサン (Kimmy)
2009-02-18 11:08:21
あんまり期待はしてなかったんだけどね~。でもまぁいい思いをさせて
もらったし、ヒヤシンスもまだ生きてるよ (笑)
返信する
りおんさん (Kimmy)
2009-02-18 11:16:39
お忙しいのにコメント残してくださってありがとうございます

マットの料理はいつもバターとにんにくがたっぷりの料理な上に
野菜が少ないんですが… でもまぁ楽できるので作ってくれる
時にはありがたく頂いてます。

ところで、りおんさんのコメント欄が閉じられているのでこちらに
書かせて頂きますが、オーストラリアの火事、大変でしたね。
りおんさんご一家に何もなくて良かったです。

写真や映像を見て、苦しんでいる動物や途方に暮れた人達を見て
なんて言っていいかわかりません。だってこれ、元々は放火
だったんですよね!?

まだ残暑が続くと思いますが、お身体をお大事なさって下さい。
学校に家庭にお仕事にと大変だと思いますが、あまり無理をなさい
ませんように…
返信する
ゆうさん (Kimmy)
2009-02-18 11:21:04
あは~  変な写真載せてスミマセン

うちもマットがディナー作ってくれた以外は普通の週末と一緒
だったんですよ。他には何も特別なことはしてないし、ディナーの
後にはマットは友達の家に遊びに行ったし

鉢植えは普通は長くもつんでしょうが、私の場合… 植物枯らすの
大得意なもんで…  いつまでもつか乞うご期待です (苦笑)

花言葉… ですよねっ、そうですよねっ、しとやかなかわいらしさ…
あはは~っ
返信する