「歩くZ旗」みね姉のひとりごと ~矜持 国を護るということ~

私たちを護ってくれている自衛隊を、私が護りたい!そんな気持ちで書いてきました。今は、自衛隊との日々の大切な記録です

FMみね姉のひとりごと、1周年記念迎えました!

2015年07月08日 | 日記


どうしても、自衛隊を応援するラジオ番組を作りたい


そう思い立って、言い続けていたら、


けっこうあっさりと願い事が叶ってしまい、なんと、気がつけば1周年を迎えました


まず、番組を始める事ができたのは、本当に運が良かったとしか言いようがありません。


FMからつの森田社長が、同じく自衛隊を熱心に応援される立場であった事が、


その幸運の最たる事だと思います。


本当にありがとうございます。


そして、いつもいろんな無理を聞いてくれているミキサーのT君…本当にありがとう


適切なアドバイスに、いつも助けられています


そして何より、へたっぴな私のトークを聞いて下さり、応援してくださっている皆さま、


いつも忙しい中、音楽をあれこれ用意してくれる杉ちゃん、


そして、いつも準レギュラーとして電話出演してくれ、


毎週、FBで告知をしてくれる、北海道のはなちゃん…本当にありがとうございます


たくさんのたくさんの皆さまの支えで、


色々あったけど、まずは1年続ける事が出来ました(ノ_-。)


本当に、本当に、ありがとうございます






いつも聞いて下さっている方から、FBページの方に頂いたメッセージを紹介させて頂きます


「FMみね姉のひとりごと」一周年記念放送、おめでとうございます!

ブログだけでなく、ラジオによって自衛隊イベントでの様子をお伝えしてくださる事で、

雰囲気やその場の高揚感が伝わり、楽しんで聴いています。

峯さんの肉声が聴けるのは最高です!!

これからも応援しています!




うれしいですありがとうございます


こうやって、リスナーさんからメッセージを頂けると、本当に励みになります







そして、準レギュラーはなちゃんからも



ラジオ番組放送開始1周年誠におめでとうございます。

突然話がある。と言われ何事かとビビって電話したらラジオ番組をやりたい!と。


それから7ヶ月後、突然、

今日の夜からOA!と、集団的自衛権反対派集会を取材してる最中に連絡を受け

おめでとうより先に

そこだけ何故か事後報告かい!と心の中でツッコミ入れたのが昨日の事のようです。笑


この一年、泣いたり笑ったり、いきなり電話で番組に呼んで貰ったり(笑

本当にイロイロな事が有りましたね。

着実に一つ一つ、言葉に出した事を実現させていくみねちゃんを戦友に持てた事私は本当に誇らしく思っています。



これからも自衛隊の車両に、艦艇に、飛行機に

一人でも多くの子供達がありがとう!と笑顔で手を振る日本にする為お互いに頑張りましょう!




…よく覚えてるな~って思った…


あ~、事後報告だったのは、確か、予想以上にトントンと進んだものだから、


…っていう、いい訳をさせて頂きます(笑)


ツライ時、風邪ひいちゃって声が出なくなった時、ネタがなくて困っている時…


いつもいつも、彼女に助けてもらいました。


彼女のサポートがあったから、続けられたのだと思います。


本当にありがとう…(ノ_-。)


正直、私は、パーソナリティとしては本当にへたっぴだと重々承知しています。


イントネーションが崩れたり、かんだり、下が回らなかったり、名前間違えたり(笑)


毎回、反省の連続です


そして当然、取材だってお金かかるし、移動もいろいろ無理をしました…


経費節約するために空港で寝たこともあるし(笑)


ホテル代節約するために、当然ヘビー夜行バスユーザー(笑)


まぁ、私もそんなに若くないので、こんなことやってて、


身体がバキバキで、足のむくみはひどくなるしで、身体はあちこちヤバいですね~(笑)


いくら楽しいこと、好きでしてるっていっても、起こる事は色々あるんで…


そりゃ、大変な事は色々ありました。


それでも、やると決めたことだし、


何より、自分が応援しているはずの自衛隊から応援していただいちゃったら、感謝されちゃったら、


そりゃあもう、頑張るしかありません


うれしいもん


やっててよかった~って、報われる瞬間です。






私、基本的にすごく飽きっぽいんですよ。


イヤこと、辛いことは平気でやめるしね(笑)


最低です(笑)


そんな私が、続けることができて、はっきりと確信したのは、なんだかんだ言って、


大好きと楽しいのエネルギーのすごさです。


もう、そのパワーのすごさって、本当にすごいです。


そのパワーの源である自衛隊に、本当に感謝です


自衛隊との出会いは、本当に私の人生を変えてくれました。


自分ががんばれる人間であることに、気付かせてくれました。


友達がたくさんできました。


本当に、ありがとうございます。


自分の全てをかけて「応援したい」と思える存在がいることが、とても幸せです。


もっともっと、色んな形で応援できるように、もっともっと、色んな事を考えて、実行してきます。


本当に皆さま、いつも応援ありがとうございます。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一周年おめでとうございます! (あまくさ)
2015-07-09 01:10:41
昨日やっと初めて聞きました!
好き!な気持ちが溢れていてとっても良かったです。
私も相浦で降下を見て感動したのを思い出しました。
みね姉様、これからも応援しています!
返信する
>あまくささま (みね姉)
2015-07-09 08:40:16
聞いてくださってありがとうございます!!
もう、気持ちだけでやってます(笑)

ご期待にそえるよう、がんばります!
返信する
おめでとうございます! (よこすか)
2015-07-10 05:24:58
命を賭けてる?甲斐がありましたね。これからも頑張って下さい!
返信する
>よこすかさま (みね姉)
2015-07-10 08:29:57
ありがとうございます!
楽しみながらがんばります♪
返信する