「歩くZ旗」みね姉のひとりごと ~矜持 国を護るということ~

私たちを護ってくれている自衛隊を、私が護りたい!そんな気持ちで書いてきました。今は、自衛隊との日々の大切な記録です

人の不幸をプロパガンダに利用する政党…

2016年04月15日 | 国を憂う


昨夜、熊本で震度7という大地震が起きました…。


これによって、九州のほとんどの地域も震度4くらいの地震が発生し、もれなく、我が家もそこそこ揺れました。


堅牢な熊本城の石垣「武者返し」の一部も崩れたということで、地震の大きさが伺いしれます。


…余談ですが、この記事をfacebookで見た時に、


「そんなことより人命が大事だろう」


というコメントを何個か見たのですが、なんだか嫌な気持ちになりました…。


別に、この記事は「人命より石垣が大事」とか一言もないていないし、


単に、地震の大きさ、被害の大きさを分かりやすく伝えたものでしかないからです。


そんなものに、いちいち文句をつけて、人道主義的な主張を振りかざす人たちに、幾ばくかの気持ち悪さを感じてしまいます。


これらは、別のものであって、どちらが大事がということを、論じるようなことでもないと、私は思うのですが…。


確かに、人は生き返らないけど、石垣は修復できますけどね…でも、だからこそ、同列でどちらが大事かというのは、比較できないものでしょう。







そして、同様にこういう時に決まって不愉快なコメントを発信してくるのが、共産党はじめとする、左側の方たちですね…。


この人達のコメントは、


「原発を止めろ」


ばかり。


原子力発電所に反対するのは、個々の自由ですが、


わざわざ、地震で多くの人が亡くなったり、けがをされたり、非難されて不自由な生活になった時に、


政権批判と原発止めろしか発信しない…


他人の不幸をプロパガンダに利用することしか考えられない政党の存在価値って、いったい何なんでしょうね?


民進党の公式ツイッターもバカげたやり取りを公にさらして、炎上していますが、この国には、本当にまともな野党が存在しないですね…。







昨夜、各航空自衛隊基地、海上自衛隊基地、陸上自衛隊駐屯地から航空機がすみやかに発進しました。


情報収集等に迅速に動いたのだと思われます。


政治家と自衛隊の連携が取れて、適切な対処にあたることができているのは、やはり、現在の政権だからでしょう。


国民の危機に際して、なすべきことを的確に判断し、すみやかに対処にあたる、当たり前のことです。


こんな当たり前のことをしているのに、国難に際して全く機能しなかった政党が批判する…おかしですよね?


安倍政権の全ての判断が正しいわけでも、行動が正しいわけでもないかもしれません。


しかし、どちらが国民のためにやるべきことを淡々とやっているか、火を見るよりも明らかではないでしょうか?


批判している政党は、批判できる立場なんでしょうか?


国難をプロパガンダに利用することしか考えていない政党のどこに、正義があるんでしょうか?


元々、日本をつぶすために動いている人たちはともかく、無関係な一般国民で、まだ気づいていない人がいるなら、


少しでも早く気付いてほしいです…。





こちらもよろしくお願いいたします

↓↓↓↓

チャンネルNippon みね姉の見た防人たちの素顔

ブログだけでは書ききれない、自衛隊の姿を綴っています。






【公式facebookページ】

「みね姉のひとりごと公式facebookページ」

※facebookをしていなくても、そのままクリックすれば見ることは可能です

※リアルタイムで、イベントレポートをお届けしています♪

※随時更新:自衛艦隊和歌集

※各艦ごとにUPしていますので、下にスクロールして頂くと、他の艦の和歌が読めます。

各艦の画像と、歌のイメージの図柄や場所などの画像も貼っていますので、

和歌と艦艇の雅やかな雰囲気をお楽しみいただけるとうれしいです



最新の画像もっと見る