ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

テリーのワンダーランド

2012年05月31日 22時18分30秒 | ┣ うちごはん

   今日の朝食セット。 お菓子のように見えるのは一応「シリアル」ですw

   今日のお昼は「ミヤタヤ」さんでランパスランチでした。

   その後、本日オープンの「徳島らーめん 麺王」さんへ。

   晩ご飯のドリア。 ランチから帰って来て、その後集金に出て、今日は足がガクガクでお疲れさん。

   私 「晩ご飯、何にしよー?(ラーメンと言って!)」

   次男「肉ぅ~~」

   長男「パスター!」

    ・・・・・・・・

    私 「今日の御飯何がえい? (だから、らーめんだと簡単なんだけど!)

    長男「パスタ!」

    次男「にくぅ~! カレー!オムライス!」 もう8時なんだけなぁ・・・

  で、パスタと 残り御飯でドリアになりました。

  で、本日発売の ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド。

   長男はさっさと先に買って来て遊んでたもよう。

   仕事から帰ってきた次男、今日は嬉しいお給料日♪ 買いに走りました!

   少ない給料なのに、な、な、なんと!三男の分まで買ってくれてる! もちろん3DSもセットで!えええ!!すげ!

   で、3DSがこっちを狙ってたので思わず   落書きして遊んでた三男でした・・・。

    ぁ、キラキラつけてくれちゅう!

コメント (7)

徳島ラーメン 麺王 高知店オープン

2012年05月31日 20時33分55秒 | ┣ ランチ

   この間の日曜日に日曜市を歩いてて見つけたお店。 今日の15時がオープンです。

   1時間前に様子を見に行ったらすでに並び始めてました。 じゃ、、、並ぼうかw

   前に並んでたご婦人と色々話をしながらだったのでちょと助かったか^^

   早く並び始めてよかったです!後ろにい~ぱい並び始めましたよ!だってね、、、今日は1000杯分のラーメンが

                       100円なんです!

 ここは食券を買うんですね! 丁寧に女性スタッフの方がついてくれてて説明してくれました。

  生卵は「無料」なんだって! 勧めて下さったのでモチロンいただきます!

  一度にどーん!と入らないように、順番に1組ずつ入れて行きます。

 あら? まっ! 凄く有難いです! ラーメンを食べる時に邪魔になる髪をしばるゴムですよ!

  目の前にあったので使いました^^v

 出来ました! 徳島らーめん! 替え玉は100円だそうです。今日は止めておこう・・・2店目なので・・・。

 麺はストレート。ニクいやつw

 濃厚スープです。 美味しかったです!替え玉頼む人、沢山いましたよ。 おネギがLove Love。

 あ!そうそう!隣の方が食べてたので私も♪ ピリ辛のもやしです。サービスですよ。

  ビールが欲しくなる味ww

  チェーン店みたいですが、高知では「初」だそうです。今日は夜中の3時まで営業。がんばれ!

  美味しいラーメン、ご馳走様でした。

コメント (8)

鉄板ダイニング ミヤタヤ (ランパス)

2012年05月31日 17時13分09秒 | ┣ ランチパスポート第3弾

    ランチパスポート第三弾、32件目のお店です。

  「見つけにくかった」って、友達から聞いてたので、見つけにくそうな場所を見ながら探したらすぐに見つかりました(笑)

  「ほにや」さんの前でしたね^^

   1番明かりの少ないテーブルだったので画像がちょぃ心配。最初のランパスページが暗く写ってしまいました。

  焼けました! 思ってたよりボリュームがあったので嬉しいなぁ~

  お兄さんが、鉄板に移してから真ん中を切ってくれました。 生卵がどろ~~ん うわぁ~~

  880円のお好み焼き、チヂミなら何でもOKみたいだったけど、私はこの玉子がどろ~~~んが見たかったのでコレ!

  「ミヤ玉焼き」880円が500円!(ランパス提示)  これはまだすっぴん状態。

   軽くお化粧をしてみました。  あぁ、、、もう少し綺麗にすればよかった・・・・今頃反省中。

  実はこの後、もう1件予定してるんですよ。 お好み焼きで軽く食べて・・・と思ったらとんでもはっぷん!

  ミヤタヤさんのお好み焼き、厚みがあるので満腹^^  美味しかったです!ご馳走様でした。

   ビルの2Fにあります。

                    ミヤタさん    ゲット!

コメント (6)

木曜日のお弁当

2012年05月31日 08時21分00秒 | ┣ お弁当

  お天気がかなり怪しいけど大丈夫かな?とりあえず自転車で出動しよう。

コメント

水曜日の朝、昼、晩ご飯+通のえだ豆

2012年05月30日 20時31分52秒 | ┣ うちごはん

今日の朝ごはん。

キティちゃんの話ですが、三男の話によると、リボンを向かって右側につけてるのはキティちゃんで

左側につけてるのはキティちゃんじゃないらしい。  確かに左リボンのキティちゃんがいる! だれ?

 お昼は「Zero」さんでランパスランチでした。

そして晩ご飯。 画像のお豆腐ですがチーズが入ってます。

で、最近お気に入りのお菓子。 長男が買って来るんですが、横から盗み食いしてます。

コメント (4)

Cafe and Dining Zero (ランパス)

2012年05月30日 13時29分24秒 | ┣ ランチパスポート第3弾

ランチパスポート第三弾、31件目のお店です。 桟橋にあるZeroさん。

以前、ランチで1回来た事があるんですが、値段と内容に納得がいかず、もう二度とこんぞ!と思ってたお店です。

あ!マキシマムザホルモンのサインがある! ベイ5に来てたんだね。 後のサインはわからん。

「本日のパスタ」と「カフェ丼」が選べるのでカフェ丼の塩唐揚にしたよ。800円が500円!(ランパス提示)

あら?美味しそう♪ 上に乗ってる韓国海苔もいいですねー!マネしよw

塩から揚げ、いいですよ!今度来てもこれにしよっ 

窓際にカウンターもあるんですが、空いてなかったので4人掛けの丸いテーブルに座ったんです。

後から入ってきたお一人様の女性が「1人ですか?ココいいです?」と言ったので同席する事にしました。

12時を過ぎた頃から席待ちのお客さんが増えてきましたよ! 早めに入ってよかった

  丸の中の「w」はどーゆー意味なんだろ。 食事と一緒でお願いします。って言ったので一緒って意味?

時々「自転車はどこに止めたらいいんだろう!」って思うお店があるんですよね。ここは何となく分かった。

・・・というか、適当にとめた(笑) 

                      苺ちゃん    ゲット!

コメント (4)

水曜日のW弁

2012年05月30日 08時20分40秒 | ┣ お弁当

おはようございます。降水確率30%の高知です。でも傘マークはなし。

コメント (2)

火曜日の朝、昼、晩ご飯

2012年05月29日 21時25分57秒 | ┣ うちごはん

今日の私の朝ごはんはコレ。 まっ!朝から豪華だわねっ!

長男「あれ?中の魚って焼き魚やった?」

私 「wwwwwまさか! フライパンで焼いたwネギトロはハンバーグになったで!(笑)」

 お昼は「季の屋」さんでランパスランチでした。

 そして、おやつは「マック チキンクリスプ」 100円マックです。 385calですって!

晩ご飯は ハンバーグ丼。

私の分は 気持ち御飯少な目。  ずっと食べ過ぎてるものでwwww気持ちだけw

ハンバーグはイオンの50円ハンバーグ。

美味しいタレはたぁ~~~ぷり絡めとってきました あやちゃん、凄いろ!

コメント (4)

マック チキンクリスプバーガー

2012年05月29日 15時51分55秒 | ┣ 市販の食品

季の屋さんでランチ後、スーパーで何時もの50円ハンバーグ仕入れて、お土産買いにマックへ。

最近CMが流れてる チキンクリスプバーガー 100円です!

出来立てをビニール袋に入れて、自転車で帰ってきてて、ふっと後ろのかごを覗いたら・・・・!!たいへん!

お日様ガンガンなので袋が大汗かいてます! 慌ててビニール袋から救出! 汗で破れてるぜ・・・・。

1時間も日に当たってたんだものね・・・暑いって言ってくれればいいのに・・・

中身は気にしてたほどふにゃふにゃにはなってなかったので助かったぁー

って、画像撮る前に半分食べてしまったよ・・・ なかなか美味しいですぞ

長男「何処で買ってきた?」

私 「イオン」

長男「ひょぇ~~!仕事終わってからイオンまで行こうとは・・・・俺なら思わん!」

コメント (2)

かつ処  季の屋 (ランパス)

2012年05月29日 15時42分19秒 | ┣ ランチパスポート第3弾

ランチパスポート第三弾、30件目のお店です。 今日は火曜日なのでイオン内のお店、「季の屋」さんへ。

はぁ~ 暑かったぁー  座ったらほっとするぅーw

来ましたよ!味噌チキンかつ膳880円が500円!(ランパス提示)

御飯は白米と五穀米が選択できます。 五穀米お願いしたよー^^v

で、この味噌ダレが美味しい!! タレが残らないようにぜーんぶ食べました

さて、お土産かって帰ろうかねっ!

その前に、ちょっと休憩。

                 トンちゃん    ゲット!

コメント (5)