ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スライム肉まん物語

2011年11月29日 21時51分18秒 | ┣ 市販の食品

   2011年11月29日発売。

  購入先は マート ファミリー・・・・ちゃうちゃう! ファミリーマートw

  中を覗くと・・・・・・・・・   ・・・・・・・    ・・・・・・・後ろ向き。

  前は・・・・・・ ・・・・・・・・ ・・・・・・・・ちょっとへん。 あはw

  スライムは仲間を呼んだ。

  そ、そうなの?

  記念撮影です。

  ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・アンパンマンかい!

  ふっ・・・気づいたか・・・ニヤリ。

  こんな事してるうちに冷めてんだよー

  チンしました♪

  1個170円もしたぜよ。

  ちなみに、合成着色料は使ってないようですよ。

コメント (15)

落ちたのは・・・・。

2011年11月29日 08時34分59秒 | ┣ お弁当

  おはようございます!週間天気予報では雨の予定だったけど晴れてます。

コメント (3)

まだもち米があるw

2011年11月28日 22時53分10秒 | ┣ うちごはん

  朝御飯プレート。お弁当残りの御飯をちょっといただきぃ~

   昼食セット。 全部半額商品。。。で、全部で80円。

  晩ご飯・・・・間に合わなかったwww 3品盛ろうと思ってたんだけど、今日から夜の集金の始まり。

  時間がなくて「ポテパスタサラダ」を大量盛りに。

  え~と、白米は2合~3合位しかありませんが、もち米がこんだけ残ってます!

  今夜ももち米の御飯w 

 

コメント

ついにお米切れ!

2011年11月28日 13時38分08秒 | ┣ お弁当

  生協さんで購入した牛蒡ハンバーグ。3個だけど4個だよ。

コメント (6)

日曜日の晩ご飯

2011年11月27日 23時03分58秒 | ┣ うちごはん

  朝は赤飯のお茶漬けでした! お昼は「りとる蓮」さんのカレー。そしてまたぱすた。

  と、もち米のおむすび。

  早めに寝たかったのに、今から長男のサンパツをします・・・。何週間も前からお願いされてたのである・・・。

  

コメント (2)

大川上美良布神社で紙すき体験

2011年11月27日 20時28分08秒 | ┣ 普通の日記

  今日は以前にお知らせしてた「大川上美良布神社」でのフリーマーケットの日でしたよ。

  荷物はこれだけ。 え~すくなっ!・・って、これで2人分です(笑) 超コンパクトw

  2ブースを3人で使いました。

  やる気の無い無造作な並べ方ですみません なにせ1人で出店するのは5,6年ぶりかも。

  隣ではたけちゃんが自分で育てたさつま芋を焼き芋にして販売。

  ホームセンターでお芋が美味しく短時間で焼ける魔法のアルミ箔を仕入れてきた様子。

  ピーナツもたけちゃんの畑で実ったもの。 何だか凄い事になってます!!

  じゃん! おぉおおおお!!!めっちゃ美味しそう! 凄い!魔法のアルミ箔!

  とっても美味しく焼けてました。

  で、せっかく焼き上がった数本のお芋・・・皆で味見してなくなりました(笑) ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

  最初は100円で販売予定だったのに販売する頃には「30円にしよう!」って・・・ヾ(・・;)ォィォィ

  ピーナツは微妙な焼け方です。 うっかり中まで炭にしてしまったり、生焼けだったり当たり外れがあります。

  

   もう片方のお隣は「優しい風」のママさん。 本を読みながら、買ってきた物を良く食べてましたw

  今日は人出が無くがら~ん・・・・。 さびしぃ~~

  ぶらぶらしてこよ~~  

  この方は徳島からこられた樽職人さんです。

  おぉお!ソックスが「職人!」って感じですねっ!

  土佐和紙工芸村「くらうど」さんのコーナーです。

   土佐和紙の原料、「こうぞ」です。

  折角なので体験してみますね!

  手前を下にした斜め状態でグッ!っと下まで沈めて真っ直ぐにして持ち上げます。

  上下左右にゆさゆさゆさゆさ・・・。よし!

  じー・・・・。

  南天の葉っぱを挟んでみましょうね~

  上にかぶせる紙は薄くないといけないので先生がやってくれました。

  薄くすいた紙を葉っぱの上にかぶせて、これから水分を飛ばしますよ。

  この状態で少し放置。

  最後の仕上げはアイロンかけです^^v  これが大変だ! なっかなか水分ってなくならないね!

  あ!この工程は工場ではやってませんよちゃんと専用の乾燥する機械があるようです。

  できあがりましたぁ~~~  色つきの名刺はおまけに付けてくれました 紙すき体験500円なり。

  ここは主催者、「りとる蓮」さんのお店。

  カレーの大盛りを注文。 大盛りでも普通でも 300円なり。

  私好みのピリ辛でとっても美味しかったです

 の「りとる蓮さんてカレーもあるがやね!」

 た「メニューはパスタとピザだけ」

 の「え?」   幻のカレーってこと?  

  いきなりですが、私の「足の裏型」です。

 インソールをオーダーメイドで作ってる方が出店されてて「歩き方」のクセをみてくれてたのでやってみたよー

 左側に傾いてるらしい! 左足の小指の側、右足の親指側に体重がかかってるんだって!

 歩き方のクセは注意してても直らないらしい。なのでその方のクセにあったインソールをオーダーメイドで。

  っと言うことです。お値段は・・・・・目が飛び出ます。

  そんなこんなで楽しいランチタイムを過ごし、樹齢1000年の大杉ともお別れしてきました。

  来週は赤岡の「冬の夏祭り」参加です。

 

 ※追伸です! 高知刑務所家具さんのお店で買って来た木箱。  1,190円でした!

 私の両隣の方もお買い上げ~~w

コメント (4)

自宅でカラオケ

2011年11月26日 23時22分35秒 | ┣ うちごはん

  朝は長男からせしめたコンビニカレー。

  中は意外と少ない・・・。

  で、お昼もスーパー弁w

  めっちゃでかいチキンが美味しそうに見えて買ったけど・・・・ ちょっとイマイチ。

 

  夜はバジルオイル焼き豚。  30%引きでした (やっぱりね!)

  で、最近買ったPS3でカラオケが出来ると言うことで・・・・カラオケ大会始まりぃ~w

  明日はフリマです。 ではおやすみなぁーい。

コメント (3)

土曜日の美味しそうな焼肉弁

2011年11月26日 15時34分23秒 | ┣ お弁当

  長女と三男用の焼肉弁当。  私も食べたいやいかぁー!

コメント (2)

がま口ポーチ

2011年11月25日 23時28分57秒 | ┣ ハンドメイド

  「簡単に作れるらしいよー」と知り合いに言われ「そうながや!」と作って見たけど・・・

  微妙~ww 「簡単」と言うには悪戦苦闘したし(笑)出来上がりも納得いかん!いびつだ!

  これも〈なれ〉ですね。数こなしてくと「簡単」になるんだろうな。

  今の私には〈1日1個〉だな。

  裁断した状態。

  表布と裏布を「口金を付ける部分をくっ付けた」状態。

  「裏布は裏布」と「表布は表布」とくっつけます。

  カタカタカタ・・・・・

  くっつきました・・・・・てか、すみません!下線が入ってますがよっぱ状態で更新してたらへんてこりんになってしまいました! 直せません!(笑い事ではありません!マジで困ってます!が、どうしようもないくらい・・・・ですw)

  返し口は縫い残しておきます。

  ひっくり返した後、返し口を閉じます。

  こんな状態。

 ジョーズの歯の様な口金をつけますよ!

  口の周りに「縄を縫い付けます」

  ・・・・・あれ?下線が消えました! なぜ? よっぱって恐ろしい・・・何をしたのが全然わかってない・・。

  接着剤を「爪楊枝」などで縄につけて、がま口に目打ちを使って突っ込んでいきます!

 突っ込みました!(↑ 画像の加工が出来てないのが気になりますがもう遅い!)

  口金の4隅をペンチで閉めます。

  何とか出来上がりました。

  これは「まち」のあるポーチの「まち」を縫った状態。

  こっちの方が形が取りやすくてです。 

  カールおじさんの様な形のポーチ?はいびつに出来上がります・・・・・。

  これは数をこなしていかないと綺麗にできあがりませんねぇー

コメント (2)

つくね串

2011年11月25日 21時30分48秒 | ┣ うちごはん

  変な組み合わせの朝食。 気にしません。 私が作ったんだからw

  お昼はお弁当残りの御飯があったのでレトルトカレー食べましたぁー。

  で、晩ご飯。

  白米は不足中ですが、もち米があるのでめでたくも無いのに赤飯に。

  ※切り干し大根の炒め物。生協さんのつくね串。半額のサバ、更に半分。

コメント (2)