kuri飯

料理も食べるのも好き。だのに『晩御飯作りたくない病』の発作に突如襲われる!!悩ましい日々もセカンドステージに突入だ〜

3分。

2017年05月28日 | お家ご飯
ンググ


kuri飯応援団の皆様こんばんは〜
本日も無事に仕事を終え帰宅したkuriでず〜


クリーニング店とスーパーで買い物をしたら電池切れ

『無理だす💦 本日も作るの無理だす💦』
晩御飯作りたくない病も患っているのを忘れちゃいけない


買い物したのにね
無しにしようか?と考えてたら

秋田土産の稲庭うどんがあったのを思い出した。
袋の裏を読んで驚く。

3分?

茹で時間が3分とは💦
こんなに短かったっけ?
半田素麺より細い。
凄いな、佐藤養助稲庭うどん✨
(他の商品を食べた事があるけれど、茹で時間まで覚えていない)

茹でた👍✨
キラッキラッの艶、喉越しも最高‼️
(噛めないので喉越しと風味を味わい丸呑み)
→米を食べると言ってなかっただろうか?

ま、いいや‼️
→いいのかっ
もう無いし

他にトマト、オクラ、ミョウガ、ゆで鶏の簡単サラダに玉ねぎドレッシングをかけた副菜で終了

肉P:『讃岐うどんの方が好みだな』

素麺が苦手な人は言いそうな台詞。
あんた達それを言っちゃ〜おしまいよ



電子タバコを吹かすより
こっちのほうがマシと思えた、ミント味の飴玉🍬
キシリトールなら虫歯にならないかな。


アイコスの買い置きも切れた。
買わなきゃ吸えない。
無きゃ吸いようがない。
飴玉舐めて存在を忘れて生きよう。
(因みに本日計4本)


寝る時間を早めるため日記短めな夜〜
コメント
広告を非表示にするには?

カールショック( ̄(工) ̄)

2017年05月27日 | 日記
がーん


kuri飯応援団の皆様こんばんは〜
カールを食べられなくなりショックを受けてるkuriずら〜


関東での売り上げ低迷にともない販売が中止だって。
チーズ味、カレー味、うすしお味の中では断トツでカレー味のファンでした。
(チーズ味はチーズ臭が苦手なクセに、味は好きだった)


わし時々買っていたの‼️

kuri家では一人一袋ベースで爆食いしていたんだぞ⁉️
→だから太るんだろ

歌は三橋美智也バージョンが一番好き💕
→誰も聞いてないぜ


『昭和が生んだ傑作菓子なのだ✨』と平成生まれの肉成人に力説していたのに。
悲しみで押しつぶされそうだ。
→大袈裟か!


職場の屋上で電子タバコを虚しく吹かしつつ同僚達と語り合う。
『あ〜💦 ついに〜💦 』
『小さくて良かったよ〜💦』
タバコ🚬を吹かしつつ、人の話でビビる同僚。
これがヤニ族の真の姿だ‼️



看護師さんにはMRIの結果を報告し、禁煙にトライすると誓う✨
血液サラサラの薬の話をしたら
出血が止まりにくいこと、痣が出来やすいこと等、的確なアドバイスを下さる。
流石、プロ‼️👍💕
ベテランの看護師さんが施設に居て下さるって心強いなぁ〜。
スタッフの身体も心配して下さるのだから、感謝です✨


アイコスは職場で封印。
電子タバコオンリーで凌ぐ
自宅で本日は計4本。
ゼロになる日も近いぞーーーーっ
→本当だろうね?


血液サラサラの薬は血流が良くなる反動で頭痛が伴う。
仕事中の頭痛はキツかった〜
こんな日は晩御飯作り休ませて下さい。
Pさんに頼んでホカ弁屋へ🚗



人生初の海苔弁でないシャケ弁
白身魚のフライは微塵切りしてまで食べる気にならないよ。
シャケはアスタキサンチンが豊富(赤い色)だし、食べやすい👍✨
トマトと酢牛蒡を追加しました。
竹輪天はチビチビ齧ってクリア👍✨
昼はお粥を茶碗半分も食べてないから、シャケ弁の白飯は良しとしよう
炭水化物を制限する中
どうせ食べるなら米を食べる‼️
日本が世界に誇る米だ‼️
🍚🌾🍚🌾🍚🌾🍚🌾🍚🌾🍚🌾🍚🌾



朝起きて白湯を飲むと良いらいしから
ヤカンにお湯を沸かしておきました。
毎日の習慣にしよー。


また明日ね〜



コメント (8)

喜び喰い。

2017年05月26日 | お家ご飯
バリモゴングング


kuri飯応援団の皆様こんばんは〜
安堵とともに猛烈な食欲におそわれたkuriでずよーっ


反省しているのかっ?


してます。
しっかりしております
鬼軍曹(→会ったことは無い)のような肉成人を前にもはや禁煙宣言🚭をする他に選択の余地は無く‼️


禁煙と減量と筋トレの目標を達成する事を誓いますと宣誓したのでございました


現状報告
①禁煙は一気に出来ておらず→現在アイコスが日に6本程+電子タバコ
②減量→倒れてから微減を続け現時点累積マイナス3キロ
③筋トレ→正しい姿勢を点検されつつスクワット毎晩30回
④自律神経に効くという音楽CD💿の効果を実感しているので、質の良い睡眠が取れている
⑤サプリを馬鹿にせず、取り入れている。
(マルチビタミン、セサミン、酵素)


晩御飯は喜び喰い(丸呑みでも噛めなくても)に決定したカレーライス🍛

玉ねぎ、人参をフープロで粉砕 +トマトジュース、豚挽肉、ニンニクで作ったキーマカレー
夜の炭水化物を控え目にしていたけど今日は許されました👍✨



『体重落とすだけじゃダメなんだからね 筋肉を付けて代謝アップだからね 因みに筋肉ついたら増量するけど、脂肪じゃないから続行するんだからね? わかってんの?
鶏むね肉と胡瓜浅漬けの柚子ポン酢和え
(顎の痛み、舌の痺れも何のその‼️)
『はいはい💦
わかったよ💦
本当にわかったからーーーーっ』←逆ギレ気味



柔らかく仕上げた擂り胡麻たっぷしの酢牛蒡と


ズッキーニをサッと炒めたので終了でつ‼️
ばばん‼️👍


(秋田名物いぶりがっこは微塵切りで味わいました


明日は仕事です〜
コメント (2)

緊張した〜( ̄(工) ̄)

2017年05月26日 | 体メンテ
ハァァァ


kuri飯応援団の皆様こんにちは〜
日記を書く心の余裕も持てず
ど緊張しながら病院に向かったkuriでず〜



落ち着いて診断結果を聞かなくては💦と
待合室で待っている間
グングン上昇していたらしい血圧。

診察前の測定では上が168と
ど緊張丸出しの数値


Dr.:『MRIを撮った後説明を受けられましたか?』

わし:『いえ・・詳しい説明は聞いておりません💦
気になる箇所がありました。明日来られますか?と訊かれ、何かがあって急いだ方が良いのかと診察日を今日に変更致しました。』


Dr.『それは心配されましたね。
説明します(画像を見ながら)
割と最近、一カ月以内で脳梗塞を起こしたと思われます。その痕跡が此方です。小さい脳梗塞の痕です。』

わし:『腫瘍などは出来ていないのですね?』

Dr.:『大丈夫です✨ 出来ていません✨』


笑顔で優しく説明して下さったのでありました。




血液をサラサラにする薬を処方され
水分補給を心がけて下さいという諸注意を受け
『ミネラルウォーターとか?』という真性のアホ発言に対し
『お茶なども大丈夫です✨』と
無視せず教えて下さいました

一ヶ月後に再診の予約👍✨


帰りがけに寄った調剤薬局の薬剤師さんから『小さい脳梗塞で大事に至らず良かったです。 万が一大きかったら、大変でしたよ✨』
と言葉をかけられ


そうだったのか。
小さかったから、この程度で済んだんだ。
ゾゾゾ・・とした後
じわっと喜びがこみ上げて来ました。


急ぎ、Pさんとレオ君(職場上司)と大事な相棒にメールで報告

任務完了した・・と思ったら放心、脱力状態
食事もせずソファで4時間気絶してた💦


応援団の皆様には大変ご心配をおかけ致しました。
入院騒ぎから一ヶ月以上経って
漸く安心する事が出来ました✨
肉成人のチビしい言葉
『食生活は毎日の積み重ねだから‼️』を胸に食事管理も真面目にやってゆきます👍


Pさんに頼んだ出張土産が秋田名物

いぶりがっこ
秋田と言えば・・だけど、噛めませんよ?
細かく刻んで挑戦だ‼️


きりたんぽ、佐藤養助稲庭うどんと、お菓子もありました


モヤモヤから解放されて晩御飯の支度です〜
コメント (14)

ジョニーの唐揚げ。

2017年05月23日 | お家ご飯
ふぅっ


kuri飯応援団の皆様こんばんは〜
ボサボサに伸びた髪をサッパリ切ってきたkuriでずよー
どんぐりヘアは更に進化しました
あと一歩でバリカンの世界でございます。



💈から帰り、ネットで情報収集。
まーったく知識が無かったからね〜
笑ってる場合じゃないのかもしんない💦程度は学べた気がしております。


兎に角
主治医の診察が早いほうが良いな・・と勤務表を確認したら金曜が休みだよ?
そこで診て貰えたらラッキーだね?
明日の朝、病院に連絡して予約取れたら取ろう‼️
ハッキリしなくて悶々としているのは宜しくないですね


病院帰りに物産展でゲットした

ジョニーの唐揚げ🍗✨
肉成人用に買いました。
トースターで温めて、手で小さく千切って味見した
味付けgood👍💕


暑かったので

キムラ君簡単バージョン
自分用は饂飩のみ少々👍


今後について彼是考えないと。
職場にも、家族にも迷惑かけないように。
そろそろかな〜なんて思っていた
終活っていうの?
意識して取り組んでいかなくちゃ✨


人生の後半戦を(→戦いなのか)思うようには生きられなくても
前半戦だって想像以上に試練が有ったからなぁ〜


シャワー🚿してサッパリしたら早目に寝よ〜








コメント