ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

徳島ラーメン 麺王 高知店オープン

2012年05月31日 20時33分55秒 | ┣ ランチ

   この間の日曜日に日曜市を歩いてて見つけたお店。 今日の15時がオープンです。

   1時間前に様子を見に行ったらすでに並び始めてました。 じゃ、、、並ぼうかw

   前に並んでたご婦人と色々話をしながらだったのでちょと助かったか^^

   早く並び始めてよかったです!後ろにい~ぱい並び始めましたよ!だってね、、、今日は1000杯分のラーメンが

                       100円なんです!

 ここは食券を買うんですね! 丁寧に女性スタッフの方がついてくれてて説明してくれました。

  生卵は「無料」なんだって! 勧めて下さったのでモチロンいただきます!

  一度にどーん!と入らないように、順番に1組ずつ入れて行きます。

 あら? まっ! 凄く有難いです! ラーメンを食べる時に邪魔になる髪をしばるゴムですよ!

  目の前にあったので使いました^^v

 出来ました! 徳島らーめん! 替え玉は100円だそうです。今日は止めておこう・・・2店目なので・・・。

 麺はストレート。ニクいやつw

 濃厚スープです。 美味しかったです!替え玉頼む人、沢山いましたよ。 おネギがLove Love。

 あ!そうそう!隣の方が食べてたので私も♪ ピリ辛のもやしです。サービスですよ。

  ビールが欲しくなる味ww

  チェーン店みたいですが、高知では「初」だそうです。今日は夜中の3時まで営業。がんばれ!

  美味しいラーメン、ご馳走様でした。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (knifejaw)
2012-05-31 21:35:44
流石ぁ~、電光石火の如く襲来ですね。
返信する
おーーー♪ (ドラまま)
2012-05-31 21:45:15
ここでしたか~
並んでる訳ですよね

心配りのあるお店に、
美味しそうなラーメンですね
普段の値段は、いくらなんでしょうね?
とっても気になるお店です

返信する
Unknown (きすけ様)
2012-05-31 21:45:30
そこか~

いつも、変わる場所よね
返信する
お返事です。 (のんたん)
2012-05-31 22:16:16
knifejawさんへ
100円と言う値段に飛びつきました
でも、丸源さんにはまだ行ってないんですよ。
近々行ってみなくちゃ!

ドラままさんへ
そうなんです!ここでした~w
普段の値段ですが、ネットで調べてみたら480円って出てました。行きやすいお値段ですよね

きすけさんへ
そうながぁ?

変わる場所って・・・
私の近所でも、よく変わる場所があるがよね・・・。


返信する
あれ・・・ (ayachan)
2012-05-31 22:23:52
気のせいか・・・お好み焼きのページで、
お腹イパイ見たな感じで書いてたのを見た気が・・・ww
いやぁ~けど100円は、凄いなぁ~

徳島にある「奥屋」が好きで、良く行く私ww

もやしなんだぁ~紅しょうがじゃないんですね。
いやぁ~今度、行こうwwwww
徳島ラーメンは、ご飯が進む味ですよね?ww
返信する
ありゃりゃ (よっぱ)
2012-05-31 22:33:26
今日、仕事が暇やったけん行けば良かった!
徳島ラーメンってこっちでは食べれんがよねー。
返信する
Unknown (a)
2012-06-01 00:10:07
こちらの情報便りに行きましたが
写真にもあるように超こってりでした
麺が少なくねぎもわずか
チャーシューもなく代わりに
豚のカラカラの薄切りがのっているだけで
正直値段相応でしたね・・・
返信する
お返事です。 (のんたん)
2012-06-01 18:30:32
あやちゃんへ
てへへへ 確かにお好み焼きはボリュームがあってお腹いっぱいに・・・^^;;
でも100円にひかれた!

そそ、もやしなんですよ。美味しいけど辛いですよ。あやちゃんが苦手な辛いやつですw

徳島ラーメンは、御飯と一緒に食べるラーメンらしいですね。濃厚なスープでした。

よっぱさんへ
そうながやー
って、よっぱさんの所からやったら片道3時間はかかるろう
今度出張の時に行ってみたらえいね^^v

aさんへ
aさんこんにちは。
麺は確かに少なめでしたね^^;

ラーメンに詳しくないのでちょっと調べてみたんですが
徳島ラーメンの特徴は チャーシューではなくて豚バラ肉、徳島の方は御飯のおかずとして食べるようで、麺が少なめなんだそうです。
スープが濃厚なのも御飯と一緒に食べるからかな?

お口に合わなかったみたいで残念です。
私は美味しかったです^^
返信する

コメントを投稿