ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんちゃってパニーニ、私も作ってみたよ!

2015年03月06日 08時40分39秒 | ┣ 微妙なレシピ付き

おはようございます! 

今日は先日なっちゃんママのブログで見た「なんちゃってパニーニ」を作ってみました~

材料にマーガリンと書かれてたので、なっちゃんママのまねをして最初からマーガリンの入ってるパンにしました!

なっちゃんママ かしこい!

切れ目を入れて、チーズとハムを挟みます。

ハムが無かったので冷凍してあったベーコンで。

これは片手でやってますが(カメラを持ってるので)両手で押し付けたほうがいいですよ。

きゅ~~~

ほら! パニーニぽい模様がつくでしょ?

できたー!

パニーニや!

めっちゃおいしい!

長女も「昨日ころがっちょったパン? いいんじゃない?レーズンの入ってない方がいいね」

やって!

時間なくなった!

お返事は帰ってきてからかきます。すみません!まってて~

コメント (2)

干しぶどうを使って

2014年12月18日 08時02分45秒 | ┣ 微妙なレシピ付き

昨日ゲットしてきた半額のパンでオープンサンドを作ろうと思いふと思いついたのが・・・

「干しブドウを入れてみよう!」

①茹で卵をザクザクと小さく刻んで、

②干しブドウはお好みの量で。多い方が美味しいと思います。

1度熱湯にいれてやわらかくした方がいいです。(後はキュ!としぼって下さい。)

③少量の塩と、たっぷりのマヨネーズで和えてパンに乗せオーブントースターで焼きます。

ブドウの食感が楽しいオープンサンドのできあがり~♪

※クックバッドに投稿しようと思いましたが、長年放置してたのでパスワードが不明。

しかも、再パスワード申し込みのメアドも、

gooメールの有料化ですでに使われてないメアドだったのでどうにもならん!

どよーん・・・

 

コメント (4)

生姜の佃煮

2013年05月08日 13時18分39秒 | ┣ 微妙なレシピ付き

先日友達から、大量の新生姜を頂いたので、佃煮にしてみました。

生姜を作った友達から作り方を教えてもらったよー

生姜はまず、スライス。

干ししいたけを一緒に煮ると美味しいらしい。

たっぷり沸騰した熱湯の中に生姜をドボン!さっと湯がいて

水にさらす。

これを2回繰り返して

キュっと絞って、お水は入れません。

酒、しょうゆ、砂糖で煮る・・・と言うか炒める感じでしたけど^^;

これを永遠と約30分。

こんな感じですかねぇ?

調味料の量が分からないので適当なんですが、醤油のからさはなく、椎茸のうまみが効いて美味しかったです。

冷蔵庫で一晩置いたほうが冷たくて美味しかったです。

約1週間大丈夫みたいですよ。(3日でなくなりましたが・・・)

後1袋分残ってるので、甘酢にしようかと思ったけどこっちにしよっと^^v

コメント (4)

おから餅

2013年03月08日 19時45分26秒 | ┣ 微妙なレシピ付き

これ、おからで出来てるんですよ。 しかもめちゃうま!

ブキティさん に教えてもらったレシピで早速作ってみたんですが、とっても美味しかったので皆にも教えるね。

私が使ってる「うのはな」なんですが、 内容量 200g以上 って書いてあるので、

今までこの袋は200gだとずーっと思ってたら・・・ ありゃ!321gも入っちゅう!でも確かに200g以上だw

ブキティさんが書いてくれたのをそのまま載せますね。

おから餅レシピを簡単に(*^_^*)
ボールにおから100g、牛乳100ml、片栗粉大匙5~7(モチモチが好きなら大匙7くらいがおすすめです)を全部入れて、こねこねします。そして、小判サイズに平べたく整形して、サラダ油を少し多めに引いたフライパンで、両面こんがり焼いきます。最後に砂糖大匙4くらい?と醤油・酒各大匙2くらい?をフライパンに入れて、おから餅に絡めたら完成!あっという間にできますよ(^u^)

フライパンで焼くと、片栗粉が入ってるのでうまいこと焼けます。

タレの水分が加わると壊れないかと思ったけど、全然大丈夫でした。

仕上げに胡麻を振ってみたのですが、これが香ばしいいい味をだしてましたよ。

出来立てを食べると、皮がちょっとパリっとなってそれも良かったです。 これも想像以上の美味しさ。

ただ、ダイエットにはならないような気がするけど、美味しいからいいかw

ブキティさん、ありがとうー。 また美味しいレシピ教えて下さいね^^v

コメント (4)

かぼちゃの種

2012年08月08日 20時24分41秒 | ┣ 微妙なレシピ付き

  今日、かぼちゃを1玉使ったので、種がいっぱい! ネットで調べて調理してみることに。(1番簡単なのにしたw)

  綺麗に種を洗って、クッキングペーパーで水分を拭いて、レンジで3分位チン。

  オリーブオイルで炒めて・・・・ どの位炒めたらよかと?

  グワシ! やばい!跳ねだした!!! もうえい? とりあえずストップ!

   仕上げに塩をふって・・・・・・。びみょう~~~~

   みんな美味しい~って書いてあるのに・・・びみょう~~~~~  何が違う? 

   レンジでもっと乾燥させんといかんかった? 明日砂糖で味付け直そうかなぁ・・。

   あ、栄養はらしい。 ただ、カロリーが凄いらしいからほどほどに・・・らしいw

コメント (6)

毎日パンの耳

2012年04月16日 19時47分05秒 | ┣ 微妙なレシピ付き

   今日もパンの耳。 マジではまりまくり。

   これはオリーブオイルですがサラダ油でもOKです。 

   油が少なかったのでさらにドボッ!っと足しました。 

   砂糖投入。 

   砂糖も少なかったので もう1回投入!(あぁ~太る!太る!)

   ごま投入! 画像撮りながらやってると焦げます!

   tukusiさんによると、火を止めた後、暫らくフライパンに放置しとくと良いらしいです。

   はい、今日も美味しくできました。 食べだすと止まらなくなる恐ろしいおやつです。

コメント

みみ

2012年04月04日 20時10分26秒 | ┣ 微妙なレシピ付き

 この間からはまってるこのお菓子。 tukusi さんのブログで見つけて真似して作ってみたんです。

 最初は揚げたものを、フライパンの中でお砂糖に投入して、お砂糖が溶けかけたらゴマを入れてました。

 これでも美味しかったんですが、彼女はフライパンの中でオリーブオイルを使って揚げ焼きをしてお砂糖、ゴマ。

 今日はtukusiさんと同じ方法で作ってみました。 こっちの方が油が少なくていいですね^^v

 これ、めちゃ美味しいんです! 子供達もお気に入り

 食パンのあるのを確認して「よし!明日もパンがあるね!」と嬉しそう^^

  暫らくはまりそうです^^v

コメント

危険なカレーパン

2012年03月09日 16時45分20秒 | ┣ 微妙なレシピ付き

   ホットケーキMix2袋使ってコネコネ。(水の入れすぎに注意)

   ポンポンポンと適当に。

  ラップ等ではさんでギュー!っと引き伸ばした生地に4日前の残りカレーを。 

  画像ははっきり言って入れ過ぎです。 (入れすぎに注意)

   ・・・・・入れすぎると中身が出て来ます・・・

   卵でパック。パン粉でお化粧。

  ジョワジョワビシュビシュジュンジュンや、やばい! 中身が・・・出てきた音がする~

  きれいに揚りました

   ・・・・・・・・・・・・・・   ま、こんなもんさw

  ガブリ!  ジュルリ・・・・  しかも生地が半生w  ま、こんなもんかw

コメント (5)

肉巻きおにぎり

2012年02月13日 16時12分35秒 | ┣ 微妙なレシピ付き

  以前、肉巻きおにぎりを作った時に ドラままさんから「作り方を~」と言われてたので作り方をw

  ちゅーか、巻いて焼いただけやけど・・・w  ま、はじまりはじまり~

  スーパーで1番安くて更に割引肉で作るのがポイント。

  焼肉のタレで漬け込んでおきます。(その間にMixiのアプリで遊びましょうw)

  おむすびニギニギ。

  漬け込んだお肉をケチケチ作戦で 半分に分けます。 お肉に余裕のある方は1枚でどうぞ^^

  クルクル生肉のお洋服です。

  焼くぜよ!

  縦方向もしっかり焼くぜよ。

  焼けたかどうか覗き込むと油が顔に散ります! 熱かったちや!

  しっかり焼けたら、漬け込んでた焼肉のたれを絡めます。

  できた できた

コメント (10)

あら

2011年06月18日 21時07分39秒 | ┣ 微妙なレシピ付き



毎度お馴染みの「かつおの血合い」部分です。
こんなに入って100円弱。

美味しい部分じゃないけど骨が無いので子供達の受けは (私も楽w)



フライパンの中で、生姜、酒、醤油、砂糖で煮ました。
お水は入れてません。魚についてた水だけで

コメント (3)