一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

さむい、寒い5月。

2014年05月14日 18時56分23秒 | つぶやき
テレビニュースでは全国的に暑くなり子供達が水遊びしている姿を放映している。
信じられない山口県。
フリースを出して着ている。

しかも梅雨みたいにシャバシャバ雨が降っているし。
どうなってるんだろう・・・・

ハチクも出ないわけだ~~

                         

バラが咲きだした。



クラウンプリンセスマルガリータ
大好き。



ラムのつぶやき
一番最近我が家に来たバラ。
可愛い黄色いお花



アイスバーグ

昔からあるバラ
少し肥料をあげたらものすごく蕾が付いた。



山アジサイも咲きだした。

そしてそして

ソラマメが届いた
廃棄分の方が多い



久々カーブスに行った。
やはり4日開くと身体がぎくしゃく。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷たい雨が・・・ (デブと某医)
2014-05-14 22:40:03
かなり寒くなりそうですね。
花世さんのタイトルにも「冷たい雨」とありましたし・・・。
こちら(大阪)は今夜遅くから雨が降り始める由。
そちらの雨がプレリュード!と言うことでしょうか。
フジコ・ヘミング「雨だれのフレリュード」
http://www.youtube.com/watch?v=B7UgLUYW55U

バラ・・・。
昨年バルト三国のツァーで親しくなった京都(宇治)の方から
「うちのバラを観に来はりませんか」とのお誘いがありました。
ご夫婦にはお会いしたいですが、バラはまぁいぃかぁ・・・
と言うことで、明後日、妻だけお訪ねすることになりました。
妻の感動!感激!の話をきかされるのが少しめんどいです。
返信する
Unknown (キティラブ)
2014-05-15 08:54:01
空き家の息子ってパソコン教室でしたか(笑)車で走ってると「私たちは、100回同じことを聞かれても笑顔で対応いたします」とひだまりパソコン教室とありました(笑)101回なら雷落ちる?

バラ…なんて素敵なんでしょう。内側が黄色で外側が白いバラなんてみたことないです。素敵~

ホットモット、たまに助かりますしおいしい!母の入院中はよく買ってました。

健康診断近づいてきたから、今年はかなり悪いです。体重測らないけど服パッツンパッツンなのでわかります(泣)仕方ないです。美味しいんだもの~今日のお昼は、でか~いお好み焼き食べに行く約束してます(笑)
返信する
偶然 (デ某さんへ)
2014-05-15 10:09:22
今日フジコヘミングさんのコンサートが宇部市で
あります。
5年ぶりです。
5年前に12000円で聴きにいきましたが・・・
今回はパスです。
12000円は一回でいいです
そんなに高尚な人間ではありません。
5000円と12000円の違いが判りません

宇部市には渡邊翁記念会館という有名なホールがありますが何せ狭い。
なので有名な方は広島から福岡へ素通りされます。
でも音響効果は素晴らしく、フジコさんも絶賛されています

奥様はバラもお好きですか?
どうぞ感動を聞いてあげて下さいね。

雨だれのフレリュードありがとうございました
これを聞きとやはりクラシックはいいな~~と
演歌を除いたすべてが好きなんですけどね
(ラップもチョット・・・)
返信する
今もあるの? (キティラブさんへ)
2014-05-15 10:16:55
知りたい所だけ教えます・・・と言う所が無いのよね。
エクセル、ワードの基本からってのはあるけど
仕事するわけじゃないから楽しく遊ぶことを教えて欲しい。
絵手紙の前にパソコン教室行ったけど今何も覚えていないし使う用もないよ~~~

健康診断あるんやね~~
こわ~いね。
仕事してる時すごく嫌だった。かえってストレスね。
何日か前から食事減らしてダイエットしたら
ケトンタイが出ていて「飢餓状態だけどどうしたの?」って聞かれました。
無理は禁物・・・・・成功(なんの)を祈る。アーメン
返信する
やっと (花世)
2014-05-15 16:32:03
ハチクの出番ですね~
竹の子の仲間では一番遅いものね。

ソラマメってね、収穫したてをすぐ茹でて食べると
チョーおいしいんです。
それを知ってからスーパーでは買いません。
で、だれもくれないから食べられません(笑)
多分近所のコープ仲間がぼちぼち持ってきてくれるはず(^_^;)
返信する
作らないの? (花世さんへ)
2014-05-15 21:02:22
友達は作ってるんだけどお豆は植えっぱなしで大丈夫と言ってるよ~
私はよく分からないんだけど・・
花世さん
作ればいいのに(*^_^*)

コープのお仲間から届くのなら作らなくてもいいか~~~
返信する
ニュース通りだよ。 (ケビンママ)
2014-05-15 21:51:28
昨日は30度近い気温で、今日は23度位。
雨の予報だったけど降らないし、去年あたりから雨が少ないです。
もっと雨が欲しいです。
北海道の十勝地方も雨が欲しいんですって。
雪が少なかったみたいですよ。
日本も北と南では凄く違ってるみたいです。
返信する
日本列島が・・・ (ケビンママさんへ)
2014-05-16 05:34:38
いえ、世界がおかしくなってるね
夏が40度なんてざらになるのかしら?
辰に弱い私はますます冷房の部屋で動けなくなります。

札幌の息子も暑いと言って来てますし~~
返信する