一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

ランチな日々。

2010年04月27日 20時26分01秒 | つぶやき
何週間前のこと。

小羽山にある「ヌーベル」という喫茶店で友達と話していたら「ケルティックウーマン」の

曲がBGMで流れていた。

その曲の事をオーナーさんと「いい曲ですよね~~」なんて話した。

今日久しぶりにコーヒーを飲みに行ったら

「前音楽の事お話しましたよね~~。こんなCDも出てるんですよ~~」と持って来られた

単なる一見客を覚えてもらって嬉しかった。

今日は三味線の曲がBGMだったのだが・・・・(笑)

で・・・・ランチはお隣にある「味彩」で。

普通の民家だけど趣のある素敵な空間だ。



メインはコロッケ2個と鯨のタッタ揚げ2個、お野菜とマカロニのケチャップ炒めが付いている。
小鉢は茄子の煮物と玉子焼き、セリの胡麻和え・・・・

セリの胡麻和えが最高。。。。

香の物とお味噌汁、苺と生のパイナップル。

コーヒーにケーキが付いて1,200円也。

何度か行った事はあるけど、以前より美味しくなっていた。

近場にこんな素敵な所があったなんて・・・・

で・・・昨日は久々インクスポットへ。

デジカメを忘れて写真はないが・・・・・

こんな物を売っていた。



コッピーです。

容器に二匹入って380円。

昔・・・・飼っていた。

長い事生きていて本当に癒されていた事を思い出して連れて帰ってしまった

眺めているだけで可愛い・・・・

明日は娘が京都から帰ってきます。

私と娘は・・・ハッキリ違う所が2ヶ所あります。

一つはキレイ好き。

もう一つはお金の使い方が綺麗????

無駄遣いはしません。お給料からキチンと貯金が出来ます。

私・・・・掃除嫌い。でも汚いのも嫌い(勝手だな~~~)

「生粋の金使い」と主人は私の事を言います。

私のお金の使い方を見てると主人はお金が使えなくなるそうです(なんじゃ~~そりゃ~)

主人に娘は似てるのでしょう。。。(母親に似なくて幸いでした)

ちなみに私は貯金をした事がありません。

長男はやはりきれい好きですが金銭感覚は私似。でもしっかり者の嫁が付いているので

安心です。

次男はどちらも主人似ですが・・・・「お金あげようか?」を顔を見る度に言う母親に

「気が良すぎるよ~~少しは貯めときいね」とたしなめます。

親子逆転しています。。。。。

娘の帰省から話がそれましたが・・・・・そんなこわ~~~い娘が帰ってきますので

お風呂の掃除とか冷蔵庫の掃除とか・・・・気が重い

いろいろチェックが入りそうで・・・

あんたは私が育てたんよね~~~~




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キティラブ)
2010-04-28 12:09:59
一見のお客様を大切には、営業の基本だと思いますが、得てして食べさせてあげてる店もありますよね~

娘さん、綺麗好きなんですね~私も神経質でしたが、仕事に逃げ道作って、かなり汚い家になってます。男の子で良かったぁ~(笑)

金銭感覚は、主人は私任せやから0.息子たちも私がいるから考えないかな?

私?給料以外の儲け考えないわりにパッと買うかな~
ダメ家族か~あはは
パッと払われる度胸ないと息子たち3人同時に自宅外で2人私立の大学へ行かせれませんよね~自画自賛。

しっかり返してもらわなくちゃ(笑)
返信する
キティラブさんへ (michi)
2010-04-28 12:36:27
娘から「片付け下手やね~~」と言われていますから・・・100%出来る母親よりは逃げ道作っといてやらないと・・・なんて勝手にダメ親を弁護していますよ

県外の私立の学校にやったら・・・・お金貯まりません。。。よ~~~く分かります。

うちも同時に二人・・・って事ありました。
ボーナスマイナスなんて事も。。。。

今は懐かしいけど返してもらえませ~~~~ん
返信する
Unknown (bonbon)
2010-04-28 21:44:50
部屋……
は、
もうすこし、仕事の余裕が出来たら
がんばる予定です…決算期前後は大変大変(-_-;
片付け上手のマメな娘さん…さすがmichiさんの娘さんです。
 
お金かぁ~~
新学期がはじまって、毎日毎日集金攻撃。
私のささやかな収入なんて、ふっとびました。
貯金って、どうやってするんでしょうね……
返信する
bonbonさんへ (michi)
2010-04-28 22:04:11
反面教師ですよ~~
私は全く出来ない人です
片付けられない女(開き直りです)

子供にはお金が掛かります・・・・
「お金はもうイラン」という時期が来る・・・
そしたら貯まりだすよ・・・と私の親は言っていましたが、今度は孫とかに掛かります
人生所詮そんなものなんでしょうね~~~
節約頑張れ
返信する