一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

3月11日。

2012年03月11日 20時13分30秒 | つぶやき
読売新聞の編集手帳

今日も言いたい事がズバリ書いてあった。
興味のある方はクリックして読んでいただきたい。

時は流れない。雪のように降り積もる。
人は優しくなったか。賢くなったか。


どうしてあげる事も出来ない。

対岸の火事ではないはずなのに・・・・・

私は自分の人生を楽しく生きたいと願っている・・・・

自分の事ばかり思っているようで自己嫌悪。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キティラブ)
2012-03-12 12:34:13
コラム読みました。
絆と簡単に口にし、文字にすることの重さかんじました。

私も「絆」って大切でそれを感じて生きてこれた一年だと思ってました…でも、なんか違うことがいつも引っ掛かり…

私なら、立ち直れないとわかるから。

今までいろんなこと乗り越える度に、強いなぁ~とても乗り越えられないよ~と言われてましたが、一番弱いのを知ってる自分がいます。

昨日、朝から特番ですごいなぁ~乗り越えて行けそうだなぁ~と。

私なら、生きて行けないようにおもいます。

思い出の意味もこんな風に感じたことなかった。

苦しみは取ってあげられない。今、幸せな日々を感謝しながら、毎日を精一杯生きなければいけないことだけ感じています。
返信する
ありがとう・・・ (キティラブさんへ)
2012-03-12 19:56:34
読んで下さってありがとう。

難しい問題ですよね~~
私・・・もおそらく精神的に参ってどうしようもない状況になっていると思います。

どうにもならないんだけど・・・・・
返信する