一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

ストレス

2012年03月06日 20時22分38秒 | つぶやき


これで何日続けてパンを焼いただろうか?
これでもか、これでもかとパンを焼くのはフラストレーションのバロメーター。

どんなストレスかは置いておいて(笑)
またまたブリオッシュ食パンを焼いた。
牛乳、卵、バター、生クリームまで入った美味しい食パン。
焼いても生でも美味しい・・・・

今日は春一番が吹いた。
かなり寒かったんだけど。

クリスマスローズの八重。






珍しい物は一つもない。
これからは私ブランドを作ろうかな?

物品のブランド品には興味はないのだけど・・・・




今日はpupu&pipiのシャンプーカットの日。
今年から2匹で9000円になった。
顔が黒くて目が分からない。





10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimoza)
2012-03-06 21:51:01
うわ~(^^)、またまたパン♪
焼きたてのパンなんて贅沢の極みですが
michiさんにはストレス解消なんですね(^^)
ストレスの中身を覗いて見たい気も。。。。(失礼^^;)

今日はダブルのクリスマスローズですね♪
ピンクのネット(スポットが小さくて全体に入っている)が
優しい雰囲気で好きです(^_^)v
当市は大きな園芸店がなくてなかなか珍しいクリロを
自分の目で見て選ぶことができませんよね。
私は始めた当初、ヤフオクとかネット通販で求めていましたが
ネット上の写真ではどうしても肉眼とは違って写ってしまうので
到着したコを見て、「ええ~っ!」ってなることもありました。

お奨めのお店をご紹介したいと思いますので
私のブログにヒミツの鍵コメントとして
メールアドレスを入れていただけませんか?

pupuちゃんとpipiちゃん、可愛いですね♪
ウチにもワンコがいたのですが、10月に他界してしまいました。
返信する
カット代 (花世)
2012-03-06 21:54:45
9千円ですか~!
でもシーズーはカットが必要ですしね。
高くなったの?その反対?
どちらにしても大きなワンちゃんもいるし食費だけでも人間以上でしょ。
家族が多いのもお世話に次いでお金もいりますね。

うちは人間が千円カットで3人3千円。ナナ1回で3千円。

クリスマスローズがきれいですね~
パンもいつも美味しそうでたまりません。作りたてのいい香りしてきそうです。
返信する
了解しました。 (mimozaさんへ)
2012-03-06 21:58:31
ありがとうございます。
早速伺いますね。

うち犬が5匹いますのでてんてこ舞いなんですが
癒される部分が大きくて・・・
お金はかかりますが(ー_ー)!!

10月に亡くなったんですね。
寂しいですね。
返信する
ストレス? (桜子)
2012-03-06 22:13:18
ブログでは書けないの?
書いてスッキリ出来たら良いのにね
パンを焼いてストレス解消できるんだったら
毎日でも焼きましょうよ 近くなら
分けて貰いに行くんだけどなぁ 残念だわ
ワンちゃんのカットって高いのね
色々と維持費も高くつくけど それ以上に
癒してくれるよね
返信する
安くなったのよ~ (花世さんへ)
2012-03-06 22:28:03
ナナちゃん、3000円?
安いね~
この辺りじゃ~3000円なんてないよ。
一匹5000円です。

お犬様に月5万円。
年金生活にはこたえまする(トホホ)

パンもお金掛かるしね(笑)
返信する
書けると良いけどね。 (桜子さんへ)
2012-03-06 22:31:30
ストレスの元が書けると良いのにね(*^。^*)
ありがと~ね。

うさちゃんにも結構掛かるんですよね~
新鮮安全なお野菜とかね~~~
うさんぽなんてするんですか?
この辺りでは見た事ないけど。。。。
動物病院では見かける事多くなりましたよ~~~
返信する
Unknown (キティラブ)
2012-03-07 08:27:30
私、ストレス溜まると夜中にお菓子や新しい物作ります。パンも…

ブリオッシュって美味しいですよね~昔、コンベックありましたが、使わないので捨てました。使わないと邪魔物ですよね~今度は、ダッチオーブン付きのレンジにします(笑)

カットしてかわいいよ~
返信する
熱中出来れば大丈夫・ (勿忘草)
2012-03-07 10:07:31
ストレスが溜まると体調を崩したり脱力感が
出て、何も出来なく成るようですが
パンを焼くと言う事に熱中できるのですから
大丈夫!
今の私は拘束される事もないので自由なのに
ストレスを感じる事も有ります。
でもその原因が分からずストレスと感じる事が
有りますね。
michiさんの周りには心をいやしてくれる
物が沢山有ります。
それは愛犬だったり、大好きな花だったり。
直ぐに解消されますよ。
返信する
作るより・・・ (キティラブさんへ)
2012-03-07 18:24:03
買う方が断然安いよね。
コンベックもったいない・・・・
今コンベックフル回転よ。

おそらく焼かなくなるとピタッと止まるだろうね。
返信する
ありがとうございます。 (勿忘草さんへ)
2012-03-07 18:27:09
人間って考えてみれば弱い者です。
生きてるだけでもストレスになりうる。
それだけ・・・・自由な時間があると言う事なんでしょうね。
昔はそんな事すら考えなかったでしょうから・・・・。
幸せを感謝しなくてはね。。。。
返信する