一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

緊急事態。

2013年02月24日 19時46分44秒 | つぶやき
3月1日に次男の第2子が誕生する予定で、
28日から上の子を預かって・・・と頼まれていた。

仕方なく(笑)良いよ~と言ってはいたが・・・重荷。
一週間位なら・・・

今朝早く今日か明日緊急手術になりそうだから・・・・と
孫がやって来た。

明日帝王切開になりそう・・・・次も男の子だとの事。

お天気が良いので
まあよく遊ぶこと!!





おとなし過ぎると心配してたが・・・・
やはり男の子棒切れを持って叩いて回っておりました。

7時には食事、お風呂を済ませて寝てしまいましたが、お父さんお母さんと
一つも言いません。
分かっているんでしょうが、いびつけないです。

こちらは「えらいだの、しんどいだの」言ってる暇はありません。
目の下くぼませ頑張っています。

わたし・・・
よく3人育てたもんだ・・・・と感心してしまいます。
車にも乗っていませんでしたから・・・・

手ごねのパン焼いたり、プリンやシュークリーム作ったり
簡単な服は縫ったり。
若いから出来たのでしょうね。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若いからできたこと! (花世)
2013-02-24 20:09:12
子育てするのは若いうちでないとと最近良く思います。
上の息子の奥さんは娘と一緒の38才、もうすぐ39歳。
何かと体がきつそうです。

ところで娘の事色々ありがとうございます。
お忙しいのに・・・
感謝しています。
返信する
お孫さん (うさこ)
2013-02-24 20:23:31
経験あります。
年子で下の子が生まれる時に、預かりました。

生まれる前から「流産しそうだから」って早めに入院して、上の子と言っても1才ですから…今だったらもう面倒は見られない気がします。

お孫さん、しっかりして…健気に遊んでおられますね~
こちらが涙が出そうです。
返信する
子供、大好きです。 (勿忘草)
2013-02-24 21:02:58
私の娘は一ヶ月、私の家に来ていたので
その間、お風呂に入れたり色々と面倒を見て
来ました。
その後も一緒に遊んだりして楽しかったです
私が、みちさんの近所に住んでいたら
毎日、お孫さんと遊んであげられたのにね。
私の家は農家では無かったので時間が有ると
近所の子の面倒を見ていましたね。
男の子って本当に可愛いですね。
返信する
Unknown (キーママ)
2013-02-25 02:52:59
こんな時間に今晩は。
私は子供が無いので経験がないのですが
孫は子供より可愛いと妹が言ってます。
でも何日も預かったりしたときは疲れるようですよ。
預かりのお孫ちゃんも何気なく察して健気ですね。
そろそろ新しいお孫ちゃん誕生でしょうかね。
michiさんもご苦労様です。

返信する
若さには負けますね。 (花世さんへ)
2013-02-25 09:29:43
そう言えば私にはお産の時に実母がいなかったので
義母が退院後きつそうにしていました。
なのでその後は退院後すぐ家に戻りバタバタ動いていました

見てくれる家族がいる事は幸せ。
若さにかなうものはありませんね。

すごい前向きになられて安心しました。
ネットをうまく使う方法を今の若い人は知ってますよね~~
(*^。^*)
返信する
そうですね。 (うさこさんへ)
2013-02-25 09:39:41
その時見られたお孫さんがめいちゃん達ですね。
大きくなられましたね~~
可愛さひとしおですね~~
でも大変だったでしょう?
まだ小さかったから。。。。。

長男の下の子はつくばでやはり流産の可能性で
実母と私が交代で行きました。

返信する
SOS (勿忘草さんへ)
2013-02-25 09:43:04
近かったら本当に助けてもらいたいですよ(*^。^*)

勿忘草さんはお孫さんと仲良しですよね~~
分かる気がします。
子供さん大好きだもの。。。
爪の垢頂きたい(笑)
返信する
あら? (キーママさんへ)
2013-02-25 09:47:03
えらい時間ですが・・・・
寝られませんか?
大丈夫?

我が家は(主人も私も)
どちらかと言うと・・・・孫より犬(笑)
子供のは本当に失礼な話なんですが
犬の調子が狂うからお正月も帰らんでいいよ~~と
本音はそうですが
「お金掛かるからわざわざ北海道から帰らんでいいよ」と
言っています。

今回もPIPIの調子が早くも・・・・
返信する