一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

みんな頑張れ!!

2013年02月25日 10時00分26秒 | つぶやき
夜半3時に目覚めた孫はお茶を飲んで又寝ました
ひとつもぐずる事もなく泣く事もなく・・・
もう少し大きくなれば違うのでしょうね。

今朝もご機嫌で起きて来ました。

だけど・・・・・



この子の様子があきらかに変。
長男の子供が帰った時は血尿を出したpipi
今回も早速顔が変わりました。

みんな頑張ろうね。
弟は今日誕生カナ?



家の窓から見える梅。
鳥がたくさん飛んで来ます。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きる事 (うさこ)
2013-02-25 10:37:47
Pipiちゃん、考え込んでいますね~?

お孫さん、お利口さんで助かりますね~

梅は満開のようで…そんな時期になって来ましたね。
そろそろ活動開始!???何をしましょうか?

頑張って生きて見ましょうか?
返信する
お孫さん本当に可愛い! (勿忘草)
2013-02-25 10:45:00
生まれたと聞くまでは、やはり落ち着かない
ですよね。

お孫さんも今の状況が分かっているのだと
思いますよ。
きっと、お母さんに会えた時、甘えるのかも。

pipiちゃんは何時も一緒にいない、お孫さんに
戸惑いや、何時もと違う雰囲気で寂しいのでは
無いのでしょうか?
口が利けないので感情が身体に
ちょっと考え過ぎかな?
返信する
Unknown (キティラブ)
2013-02-25 12:41:00
いい子だね~お兄ちゃんになるからかな~いい子にしてるの、いじらしい。今日出来たら、私の結婚記念日と一緒ですV(^-^)V

ぴぴちゃんって、感受性豊かなんだね。でも血尿までは、辛いね。可哀相だね~

楽しみにみんな待ってるから、元気で生まれてね!

お父さんの時のコメントに追加を書かせて下さい。何人もの人が、夢を見ないのは、成仏されてるからやときっと私を慰めに言って下さったと思ってました。
しかし、叔父が亡くなり姉弟が何回も夢を見て、怖がりお墓に行くと出なくなったと…
医者がわからないことあると思います。

ミチサンのお父さんも成仏されて思い残すことや未練がないんだと思います。
多分、世話をした人間が悔いれば出るかな?
返信する
pipiちゃん (花世)
2013-02-25 20:41:22
人一倍というか感受性が豊かなんでしょうね~
そうそう、お口が利けないから全身で何か訴えてるのかも。
かわいそうだけど、しばらく我慢してもらうしか・・・
michiさんにとっては痛し痒しだわね~

お孫さんも何時もと違うと感じてても、お兄ちゃんになるという自覚があるのでしょうか!?愛おしいですね。
返信する
始動開始。 (うさこさんへ)
2013-02-26 07:33:49
アートフラワーの先生がお休みのようで寂しいですね。
何をされますか?

ご主人がよく似てるので(*^。^*)
他人事のように思えなくて・・・・
ちくちく嫌み言われてる????
もう・・平気ですよね(笑)
返信する
デリケート (勿忘草さんへ)
2013-02-26 07:38:45
わんこは何時ものリズムが狂うとストレスで
具合が悪くなります。
犬種でも違いますが、シーズー犬はデリケートです。
犬を嫌いになって欲しくないのでこちらも必死です。

昨日弟が無事誕生しました。
女の子が欲しかったらしいのですがこればかりはね~~
返信する
おめでとう。 (キティラブさんへ)
2013-02-26 07:43:11
結婚記念日おめでとう。\(^o^)/
そして同じ日に生まれましたよ~~~
ありがとう。

こちらとしては夢でもいいから会いたい・・・
母の時にもそう思いました。
19歳でしたから・・・・
でも両方見た事無い・・・寂しいですが。
息子や娘にはよく出て来るそうです(笑)
返信する
ベビーギャング (花世さんへ)
2013-02-26 07:47:21
犬にとっては子供に追いかけられるのは嫌なんですよね。
ラブのイエローはフレンドリーで遊びたがりますが
黒の方は敵意丸出し。
焼きもちやきのだから、私を取られたと思っています。

2才にして親を追わないのは不思議ですが
もっと大きくなればおそらく大泣きでしょうね。
返信する