一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

お菓子作り

2015年09月27日 05時49分27秒 | パン&ケーキ
一番お菓子やパンを作っていたのは・・・・
不思議な事に子供の小さい頃。

時間も無いだろうに
習ったわけでもないのに
その当時はパソコンなんてん無い時代
したがって、クックパットなんて便利なモノも無い

だけど毎日のように本を見ての
失敗ばかり(ー_ー)!!

でも子供達やその友達は喜んで食べていた。

時間が山ほどあるだろうに、今の方が焼かなくなった

習いに行き出して知ったことだけど
本ではチャンとしたモノは出来ないって事

今はYouTubeで一流のパティシエが動画で教えて下さるいい時代に\(^o^)/

だけど年と共に面倒が先に立つようになり
簡単にと



18㎝のケーキ型でプリンを作った
が・・・・
私はプリン好きな方では無い。

生クリーム入りの柔らかなめらかプリンはもっと苦手
堅焼きプリンの方ならまだ食べれる。

これは失敗してのリベンジ。
今はほとんどオール電化で我が家みたいにガスオーブンの表示
ではないので一回目は見事にスダチ豆腐みたいに(ー_ー)!!

そして夜には


混ぜればいいだけどこのケーキ
栗を頂いた方にと思い焼いたけど・・・・・

バターも使わないこのケーキ果たして差し上げられるのだろうか?
やはり。。。。
美味しくない。

私はただ今2キロ体重を落としているので
味見だけです