一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

生き急ぐな!!!

2013年06月11日 05時54分37秒 | つぶやき






良く降りました。
しかし日本は広い、、、、
雨が降らなくて田圃がひび割れているとニュースで知りました。

が、こちらは今日は晴れました。
雨の後の青空は気持ちいいです。

バラの二番花が咲きだした。




昨日は午前中、歯の検診の日でした。
一時間ベットで寝たり起きたり(笑)

すぐにお昼の用意。

お昼からは体操教室に・・・・

私・・・・本当に馬力が無くて午前中出掛けたらお昼からはソファーで寝転ぶ(*^。^*)
わんこと寝てる事が多いですね~

朝は4時半から5匹のわんこの世話。
インコの世話。
金魚とメダカの世話。
人間の世話。(*^。^*)

と、バタバタして出掛ける私を主人は

「生き急ぐな!!
ゆっくり出来んのかなぁ~~?
性分やから仕方ないんかなぁ~~~」とほざいています。

なので体操が終わって今日の夕食はホットモットのお弁当でした。
本末転倒ですね~~(*^。^*)

夜は一閑張りを少しだけやっていましたら、、、、、、

「何やりよるんね~~~~
はよ~~~寝なさい」と一括。
時計を見ると9時半

お風呂に入って寝たのは10時。

皆さん、これからが自由な時間ですよね~~






白い山アジサイです。

ちなみに今日はパン教室です(^_^;)

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しいけど^^ (Bloom)
2013-06-11 06:59:21
何かしているほうが、ずっと充実して楽しいですよね^^
きっと、男の人にはわからない気持ちだと。
ちょっと位夜更かししても、好きなことをしているのと、
早く寝るために、好きなことを我慢するのでは
絶対に前者のほうが体にも、心にもいいと思います~♪
とはいっても、無理はしないでくださいね^^

横になってまったりするだけでも
回復しますからね~♪
イチイチ、声をかけてくれる旦那さん
かわいいですよ~^m^心配なんでしょう!
返信する
おはようございます。 (madam-poporon)
2013-06-11 07:35:05
うちの夫は、無関心、無反応なので、何もしゃべりません。
ご主人、優しいなと、思いますよ。
返信する
エネルギーの補給 (うさこ)
2013-06-11 08:03:40
忙し過ぎるのではないでしょうか?

お優しい旦那様!!言う事ないですね~

ばぁばも家に居る時はお昼を食べたら、ベットに行って横になります。
チョット眠っています。

後半戦のエネルギーの補給です(笑)

パン教室、楽しそうですね~
返信する
無理は駄目ですよ (勿忘草)
2013-06-11 09:05:43
みちさんは、やる事が多すぎるのではないですか?
御主人の心配する気持ち分かるような気がします。
本当に優しい旦那様だと思います。
たまには寝て曜日、なんて、のんびりする日も
作っては、いかがですか?(笑)
色々な花、楽しみにしています。
返信する
めまぐるしい活躍ぶり (花世)
2013-06-11 14:04:08
自分で時間を配分しながら時間に追われたという一日でしたね。
私は専業主婦になったことないからわからないけど
主婦の仕事って切りがないでしょ。
仕事の手順を記するように一日の行動を手帳に書いてみたらどうかな。
きっとしんどくてなんかな~と思うことが見えてくるかも。
偉そうに言えないのだけど、ゴメンね。
返信する
ホントだね。 (Bloomさんへ)
2013-06-11 20:15:42
言う事だけはみやすいよね~
でも家事全般は全く手伝いません。
庭と外の犬が担当。
その代りどれだけ汚していても文句は言いません。
感謝です。。。。

ソファーでウツラウツラが一番至福の時です。
お互い暑い夏を乗り切りましょうね。

畑、雨降らないと水遣りするのかな~~
大変だね。
返信する
え~~? (madam-poporonさんへ)
2013-06-11 20:17:18
ご主人は寡黙な方?
madam-poporonさんはおとなしい方?

コストコとか一緒に行かないの?
返信する
お昼は? (うさこさんへ)
2013-06-11 20:19:33
ご主人が作られるとか・・・(*^。^*)
ありませんよね~~~
友達の所はお昼はご主人担当って人いますが・・・・
お昼寝が一番幸せです。

少し・・・
ゆっくりしましょう。
返信する
そうです。。。そうです。 (勿忘草さんへ)
2013-06-11 20:31:50
本当に忙し過ぎです(ー_ー)!!

>たまには寝て曜日
これいいね~~~~
大賛成。
近くだったら手伝ってほしいんだけどな~~
片付け。。。とかね。

これからは庭に出るのが嫌になりますよ~
蚊がまぶれついて来ますから(*^。^*)
返信する
そう言えば・・・ (花世さんへ)
2013-06-11 20:34:13
仕事してた時
優先順位つけてノートに書いていました。
結構動いてるけど・・・
花世さんの方がたぶん忙しくしてると思いますよ。

私はぶーぶー言ってるだけかもね。
返信する