一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

いざ・・・小野田へ

2010年04月05日 18時57分43秒 | つぶやき
久しぶりに小野田に。

HugHugCafeが再開した事を知り「待ってました」と行ったのだけど・・・・

日頃の行いが悪いのかお休み。

なのでこれも気になっていた赤崎の「La Tierra」に行きました

道中何処も桜が満開できれいでした。



にんじんのポタージュ



メイボと肝のスパ



桜のブラマンジュエ

白いパンが最高でした。
おなかに入ってしまいましたが(笑)

ソルポニエンテのパンだそうです。

980円だったかな~~

コーヒーとデザートで400円???値段を覚えない人間です。。。。ダメですね~~

宇部のノエルに何となく似ています。

若いご夫婦でやっているからかな?

とても美味しかったです。

帰りキララ交流館の前に親友のお姉さんがやっている自宅ショップを覗きましたが

冬眠中との事。

もう4月ですよ~~~

蛇と同じくらいに開店するのかな~~~




暇を見つけてはクリスマスローズの植え替えをやっています。

何せ多すぎる。。。。。30鉢を植え替えるのはうんざりです。

花粉症も気になりますし

明日は6時出発で姫路城まで行ってきます。

読売のツアーです。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bonbon)
2010-04-05 23:25:04
お天気はばっちりですね。
花粉は…飛んでいますが…くしゅんくしゅん。
姫路城、楽しんできてくださいませ~\(^▽^)/
また楽しいお話、待ってます♪
返信する
おはようございます♪ (Bloom)
2010-04-06 07:36:33
お出かけですね~^^
楽しい一日になりますように~♪

クリスマスローズ、地に下ろすと手間がかからず楽になりますよ~♪
大株になるのも地面の方が早いです^^
返信する
Unknown (キティラブ)
2010-04-06 13:51:19
今頃、姫路城の下で桜楽しまれてますよね~今日は、風があるけど5月の暖かさらしいです。明日は、3月とか…
良かったですね~日頃の行いいいからですよ!

この前の連休に小野田市に初めて行きました。岩国の錦帯橋に行きたいという主人の希望で…

小野田市には、マイミクさんで自分で外に出かけられない人がいて、会いに行くと約束してたから~娘さんに乗せてきてもらえるというので、天然温泉みちしおって所で20分くらいあって別れました。
夕方だったので、天然温泉に入り、一路岩国へ~

気になることは、行動しよう!いつ自分や家族が動けなくなるかわからないからと急に~疲れましたが、会えて良かったです。

ラブに逢いたいと言われてたので、ラブをつれて~長旅と車で帰ったら、血尿出てました。2日くらいで治ったけど、ストレスなんですね~(驚)

今度は、ゆっくり(笑)
返信する
Unknown (mおばちゃん)
2010-04-06 19:04:06
小野田に来られて時はぜひお立ち寄りください
クリスマスローズ植え替えが嫌になったら私が変わりに植え替えしてあげま~す
駄賃はクリスマスローズのダブルの種でいいですよ
姫路は日頃の行いがいいから晴れましたね
返信する
bonbonさんへ (michi)
2010-04-07 15:32:01
最高でしたよ~~

アップしますね(*^_^*)
友達が花粉症で大変でした
返信する
Bloomさんへ (michi)
2010-04-07 15:35:10
帰りました~~~

クリスマスローズなんですが・・・・
我が家日当たりが良く木陰になる木はあるのですが土が良くありません。

まず・・・土作りをして地上にしなくてはいけませんね
有難うです
返信する
キティラブさんへ (michi)
2010-04-07 15:40:06
私は生まれも育ちも小野田ですよ

小野田だったらすぐにでも行けましたよ~~
ただし今回はタイミングが合いませんでしたが(残念)

小野田にマイミクさんがおられたんですね。
会えてよかったですね
常盤公園がお勧めですので次回は是非

うちもストレスですぐ血尿のワンコがいますよ
返信する
mおばちゃんへ (michi)
2010-04-07 15:43:11
有難うございます

今度是非寄らせてくださいね

クリスマスローズのダブルの種取っておきますね。3~4年後位しかお花が望めませんがそれでもいいの?
お楽しみにね~~~
返信する