一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

さいこ~~~~う\(~o~)/

2010年04月07日 15時43分47秒 | つぶやき
朝5時起きで宇部新川6時30分発。

トイレ休憩などはさみ早めにバス内でお弁当を食べ12時過ぎに姫路城に着きました

私は3度目の姫路城です。

岡山辺りでは桃のピンクのお花を見ながらあっという間に着いた感じです。

さすが・・・・女性が多い。

ご夫婦連れは一組だけ。後は皆さん女性グループ。。。。

元気がいい・・・・そして皆さんおしゃべりに花が咲いておりました。





観光バスだけでも100台は来ていましたね。
城内は人人ひとで規制が掛かり入るだけでも40分待ちでした。
天守閣は1時間待ちで14時30分にはバスに戻らないといけないので諦めて下さいとノコト。
私は2回上がっているので良いのですが友達は行きたかったでしょうね~~






「こんな素敵なお花・・・始めて。。来て良かった~~~」と友達が言っていましたから

良かったです。

彼女日曜日には萩のしずき公園にご主人とお花見してるのにね~~~

何でも、萩は平地だけどここは立体感があるとの事です。






最後はお菊の井戸。
一枚、に~まい、さんま~い・・・・・(笑)

14時30分発のはずが16分遅れで出発

最近は皆さん旅なれて遅れる人は居ないと思っていましたが・・・・

三人組のお連れさんが16分遅れで・・・これはやはりいただけませんね。

大内神社など周り10時30分に我が家に着きました。

何度も同じ事を思います。

「あ~~~我が家が一番」

これは我が家があって出掛けられるから思う事なんでしょうね~~

なら出なければ良いのにと思うけどまた行きたい(笑)

満開の桜・・・・

桜の名所は数々あれど・・・・世界遺産とのコラボは最高でした。

あ~~旅好きの虫が動き出した~~~~


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キティラブ)
2010-04-07 18:16:43
昨日は、お天気も気温もよく最高でしたね~姫路城は、後四年は改修工事に入るからだめなんですよね~去年、親子で行って人が多くはいれないから、帰りました。

旅行好きは、我が家の安泰(笑)大いに元気なうちにバンバン行って下さいよぉ~ぜひ、岡山にもいらして下さい。

今年は、奈良もいいかな?
返信する
Unknown (bonbon)
2010-04-07 20:35:44
おかえりなさーい
(^◇^)
桜とお城、ため息が出ます。
それにしても人、人~人の波!
観光バスが100台!駐車場だけでもどれだけ広いのか……
 
読売のツアーは、沖縄旅行のときに利用しましたが、けっこう強行ツアーだった思い出があります(^^;;
返信する
Unknown (蝶々婦人)
2010-04-07 20:39:16
わあ~姫路城!見事ですね。
さすが世界遺産。
一度は行ってみたいです。
しか~し、天守閣に上がるのにそんなに待ち時間があるんですか?!
桜と日曜日の相乗効果。
オフシーズンの平日がお勧めかな?
でもやっぱり桜は外せないよね。
行ったつもり、見たつもり。
michiさん、写真見せて下さ~い
返信する
キティラブ (michi)
2010-04-08 07:51:36
旅行は我が家の安泰。。。ですか?
いいですね~~

我が家は
主人は出掛けるのが嫌な人なので全く合いません。
幸い娘が独身なのでこれからは出かけることにしましょう
とりあえず10日から京都です。
返信する
キティラブさんへ (michi)
2010-04-08 07:53:55
上のコメ
呼び捨てにしてごめんなさい(ーー;)

奈良遷都のお祭りやってるんですね
返信する
キティラブさんへ (michi)
2010-04-08 07:54:34
上のコメ
呼び捨てにしてごめんなさい(ーー;)

奈良遷都のお祭りやってるんですね
返信する
bonbonさんへ (michi)
2010-04-08 07:57:26
ただいま~~~

いや==
あんな人ごみ久々・・・初めてかな~~
何処も行列、行列
主人なら駐車場の所で「パス」と言って向きかえられるかも。。。
だから・・・私もあんまり行列並んだ事無い
都会って大変だ~~~
返信する
蝶々婦人へ (michi)
2010-04-08 08:01:00
1時間待ちで上がれてもその後が大変なんです~~~
ぐるり並んでいましたよ~~
まずチケット買うのもすごい!!
いい経験です。
外人さんが多かったよ
世界遺産めぐりをしてる人が多いんだって。
スタッフにペラペラ聞いていました
何でも良いから違う国の言葉話せると良いね。
返信する
足跡からたどってきました (うさっち)
2010-04-08 10:04:35
初めまして。キティラブさんのマイミクです。

世界遺産と桜。いいですね~。私も高校の修学旅行で行きました。

もう一度行ってみたいです。主人の実家が兵庫なので、言ってみたいと思いつついつもいけずに帰ってきます。
返信する
うさっちさんへ (michi)
2010-04-08 21:04:18
始めまして・・・有難うございます。

住んでいる所が本州の端なので随分遠いのですが高速はやはり早いですね~~
日帰り出来るんですよ~~

修学旅行ですか
もう一度是非行かれて下さいね
返信する