一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

時代って・・・・

2013年03月28日 19時46分31秒 | つぶやき


NTTから電話帳が届いていた。
今まで気が付かなかったんだけど、個人用の電話帳が無くなっている。
個人情報がから?

でも企業ではないけど知りたい時もあるよ~~~
ネットで調べられる人は良いけれど。

住所さえ分かればGoogleの地図でその家の大きささえわかるのに
片手落ちじゃ無いのかな?

時代で変わった事が沢山ある。
今の若者は急須を知らないと言う。
急須でお茶を入れないから。
コンビニでペットボトルのお茶だもんね

家族で食事にレストランに行った中学時代
制服で行った記憶がある・・・・と話したら
サザエさんでそんな情景見た事がある・・・・と娘。

高校時代幼友達の男の子や女の子(高校生に子はおかしい?)
と竜王山に遊びに行った。その時も制服だった。

信じられないらしい・・・・が
遊びに行く街なんか無かったし(笑)

まことに純真な真面目な高校生でした。

シャンプーに行って疲れたか・・・愛を見てたら笑えて来た。



なんともかわいい。

さくら三分咲き




山ザクラはもう満開か?


つるにち草


原爆投下後の広島で初めて咲いたのはこのお花(我が家では雑草)だとか・・・
それほど強いのです。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家は満開になりました~ (花世)
2013-03-28 22:03:31
今日は一日中暖かで、とってね良い日和でしたね。
一気に咲きましたよ。
あとは散るのを待つだけ!
ハラハラじゃなくザーと雪のように散るさまは絵になりますよ。描けないけどもね。
うちのナナもよくうたたねしてます、かわいいですよね。
返信する
Unknown (mおばちゃん)
2013-03-28 23:07:43
昔は夫婦だったら互いの銀行等の事務手続きは代理で簡単に出来ていたのに今は難しくなり不便になりました
先日、児童館の煎茶クラブで子供が親にお手前を披露したのですが「お茶は葉っぱで出るのですね」と言われたお父さんが・・・
えっ・・・
殆んどと言ってもいいくらい急須が家にないので児童館で習ったお手前でお茶を家に帰って入れてみることなどは出来ないのです

えっ・?・?が多くなりました
返信する
散るのも綺麗 (花世さんへ)
2013-03-29 18:13:53
桜は咲くのを待つ、咲く、散ると三回楽しめますね。
桜を見ると日本に生まれて良かったと思います

ナナちゃんもうたたね・・・・
見てると穏やかになります。
返信する
信じられないですが・・・ (mおばちゃんへ)
2013-03-29 18:18:26
銀行等の手続きもややこしいですね。
昔は親が子供の通帳を作って貯めてなんて事も
ありましたが・・・・

急須が無いなんて信じられないのですが
それが現実なんですね。
さみしいですが・・・
返信する