一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

寒くなりました。

2009年12月13日 20時57分27秒 | つぶやき
ロウバイが咲き始めました。





いい香りがします。
何度か引っ越しましたが必ず植えた木です。
大好きです。



冬の花と言えば・・・ツバキですね
本当は「やぶツバキ」が好きなんですが・・・
農道に自生のやぶ椿がありますがまだ咲いていません



冬のバラは淋しいですね~~
オマケに白だから余計に・・・・名前は「アイスバーク」

昨日ドックフードを買いにホームセンターへ行きました。

以前からパッチワークの必需品のボードを作るように言われていたのですが・・・

私しか真面目な人がいなくて誰も作って来ていなかったので・・・

木を購入してカットしてもらいました。

私のは主人が板を探してくれていたので作っていたのですが。。。。

お友達3人分作りました。

おそらく彼女達は忙しくて出来ないと思いますので・・・・(笑)



わたし・・・すごい優等生なんです。

パンだって必ず復習しますし・・・・

お琴だって毎日必ず弾きます。。。。

これを学生時代にしてたら「がりべん」で友達出来ていなかったかも・・・

優等生になったのは最近です。

お金がもったいないから・・・・ただそれだけ(爆)



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優等生大歓迎 (ゆうちゃん)
2009-12-14 20:19:58
ありがたい
友達に真面目な子いたら ありがたいよ
私達 クラスメイトみたいだね
楽しいうさぎの会 ばんざーい
返信する
ゆうちゃんへ (michi)
2009-12-14 20:36:48
クラスメイトか。。。なるほど

楽しいね~~

出し抜いたりする意地悪い子がいないからかね~~。

良い先生にも巡り会えたし・・・縁って本当に感じるね
返信する
こんばんは (bonbon)
2009-12-14 21:03:06
こんばんは。
一枚だけ色の違う…あのピンクの小花?の柄が、michiさんのかな?
私は全然、ダメな子です~(-_-;)
お茶のお稽古は~~家では飲むだけです(笑)まぁ、家にはお茶室もありませんし……。
 
あっ、今月はパン教室行けます♪といっても、パンではなくクリスマスケーキ。そして、私はその日すごく忙しくて、途中で抜けないと間に合いません。ケーキ、出来上がるかしら(^^;
 
返信する
Unknown (ゆきママ)
2009-12-14 22:07:48
ひょっひょっひょっ~
mishiさん、ほんま、好きやで~
すごく幸せな気持ちです。
出来の悪い私って心地よいです。
こんな私でも思いやってくれる友達が居るんだよーって叫びたいです。
身体でお返しするからねぇ~
楽しみにしてて
返信する
bonbonさんへ (michi)
2009-12-14 23:00:46
本当はね~~
私も駄目子なんですよ~~~

お茶、飲むだけでもいいんでは?
いづれ・・・継続は力成りですよ

よく分かりましたね~~
ピンクのがわたしのです。。。
何故かと言うと私が一番年上だから
返信する
ゆきままさんへ (michi)
2009-12-14 23:06:46
出来の悪い友達を持つとホンマ苦労するわ~~~

私の介護も任したからね
重たいのを抱えて下され

作らんと可愛い嫁子さんに先越されちゃうよ~~~
返信する