一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

指導者。

2018年08月30日 04時45分56秒 | 吹き矢
お蔭様で
あいはまたまた奇跡の復活をした。

あのまま放っておいたら・・・まだまだ生きれる命を
この手で切っていたのかもしれない。

あいの強運は12年前
人気のないダムで息子に出会った事にあったのだろうけど
どこまでも運の強い犬なのだろう。

あのまま召されていても20歳の寿命は強運としか
言いようがないのだけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今まで生きて来て先生で素晴らしいと思える人に出会ったのは

わずか数人しかいない。

一人は以前から書いている玄游会(書道)の矢田会長。
この方の人格は素晴らしい。

最近・・・・もう一人増えた。
吹き矢の公認指導員のMさん。

こうして文章はなんとなく書いているけど
いかんせん・・・
読解力が半端なく無い私。

文章を自分流にアレンジして頭に入れてしまう。

一応教室に3年位通って先生に教わったが
さらりと基本動作をやっただけで
後は楽しく・・・と言った感じでゲームや各自で吹くのが主だった。

その後始まった支部は指導者の居ないまま
みんな疑問だらけで間違った所作を覚えていた。

そこへ登場したのがMさん。

山口県では誰も持っていない上級指導員の資格を持っていた。

登場のくだりはブログでも紹介している。

彼女都会に居たにもかかわらず私達と同じ雰囲気を持っていた
(チョット、失礼かな(^_^;))

私の苦手な金銀ピラピラ香水プンプン
ブランドに身を包んだ人ではなく・・・・(笑)

支部に居ても何の違和感のない存在ですぐに溶け込んでいた。

前記の読解力の無さで完全に間違って覚えていた所作の2か所。
今まで誰も見つけられなかった箇所。

おそらくMさんに会わなかったら誰すら見つけられなかっただろう。

それを彼女は見つけてくれた。
・・・・それはもう感謝としか言いようがない。

上段者だけど
私達と同じようにスランプに苦しんで悩んだり
支部や県協会の事に悩んだり・・・

Mさんが来なかったら今の支部はあり得なかった。

支部の者もそれはよく分かっていてみんなで盛り上げようと
している。

本当にいい仲間だ。
この仲間の一員になれて幸せだと思う。

Mさん
変に人格者にならんで・・・その人間臭い所が良いんだからね。

世界発信のこのブログ。
吹き矢の方も数人読んで下さっている。

チョットほめ過ぎたか?
こそばゆいかな?