一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

「ここだけの話」って?

2017年10月09日 05時50分53秒 | 絵手紙&つぶやき
朝9時携帯に電話。
なんと一時間しゃべっていた。
まだ家に固定電話しかなかった時代職場の仲間から
電話があり1時間くらいしゃべっていた事を思い出した。

今のように暇ではない時代・・・・
相手のご主人は椅子を持って来てくれるような人
我が家は苦虫つぶしたような顔をされていたっけ・・・・

今は何時間しゃべろうが自由になったけど
相手から掛かった電話。
「かけ放題にしてるの?」と言うと
「知らん息子に任せてる」と言う

気になり早く切ろうとするがお構いなし(ー_ー)!!

彼女は昨日
「年金生活だから飲む人の分までは・・・・」と言った人。

先生から
「誰にも言わんでね、ここだけの話よ」と言われてるから
何も言わない。

彼女は「あかむらさき」の顔彩の注文が来たけどいるか?
で掛けて来た。

親睦会(忘年会)をするけど良い所知らないか?って電話があったよ~
って言ったら
色々しゃべりだした。

先生との話とは微妙にニュアンスが違う。

捉え方で違ってくるのだ。

そんな感じで言ってる訳ではないけど尾ひれが付いておかしな
話になったりする。

男性にもあるんだろうか?
「誰にも言わんで、ここだけの話」

そんな話は人には言わん事!

私は・・・・そう思う。
そんな事を言う人を私は信じない。

電話口から
「先生、寂しいんやね~~。授業の間中はしゃいで飲めるのが
嬉しいと言ってた」と。

「先生は孤独が相場。生徒の中に入ろうと思うのが間違い」
私は・・・・・
そう思う。

その辺のおばちゃんが教師の資格を取って教えてるだけの事。
先生教育は何もされていないのだから・・・・
この5年間
私はそれで悩んで来たのだから。

これで・・・・終わりにしたいな~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久々
抹茶のシホンケーキを焼く(食べる人いないけど冷凍でもしよう)


強力粉が入ってるのでナイフを使わず手で外せる。