一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

2020年幕開けです。

2020年01月01日 05時57分00秒 | 日々徒然
 
 
息子が冬用タイヤを付けに来てくれました。
車の事はお任せです。
 
主人は一応いますが(笑)
自分の車しかやりません
 
私的には息子にやってもらう方がいい
孫も一緒に来ていろいろ遊びました。
 
お天気が良かったので上の写真を撮りました
空の雲の下には九州の山の稜線も見えます。
その下は海がキラキラ輝いています。
 
「ぽつんと一軒家が来んの?」と孫が聞きます(#^.^#)
「来たら・・・断るよ~」と返事しました。
 
10年前だったら受けたかな~
与えられたおもちゃを慈しむ様に長時間手入れをしていた
主人もこの山を持て余している。
 
元来山好きではない。
ただ住宅街から離れたかっただけだ
 
ぽつんと一軒家に出られる方は年配になっても
ゴソゴソと動ける人だ。
でないと・・・・我が家の様に廃墟になる。
 
 
そして普通の日が明けた。
今年も日の出が見られそうだ。