一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

お正月用に

2016年12月02日 08時52分16秒 | 絵手紙
おいばねをネットで買った
nonkoさんのブログで見てどうしても書いてみたかった





ところが・・・・・
難しい(ー_ー)!!

軽やかさが出ない・・・
これじゃ~~
飛んでいかないよ~~(笑)

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追い羽根 (六花)
2016-12-02 09:19:30
追い羽根って言うんですね。
固有名詞知らなかった。
羽根付きの羽って言ってましたよ。

なるほどと思うような名前ですね。
小さな時遊んだわ~ 平成生まれさんは
その遊び知っているかしら?
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2016-12-02 14:44:57
素敵じゃぁないですか
michiさんの絵 私好きです
ファンが此処に一人いますよ
今でもこの追羽根があるのですね
子供の頃 正月前には羽子板と一緒に買って貰った思い出です

↓ ケーキもパンも美味しそうね
そうそう 作るのは楽しい でも誰が食べるの??
同じですね(笑)

ハイ 大丈夫です って言いたいけど~
半分大丈夫です
何もしないで居ると悪い方へ悪い方へ考えてしまいます
考えても仕方ない事ですが・・・
返信する
私もいいと思いますよ。 (ほっこり)
2016-12-02 18:57:46
私もファンの一人です
私はmichiさんの色合いが大好きです。
躍動感はどうして表すのでしょうか???
返信する
六花さんへ (michi)
2016-12-02 19:06:23
「♪追羽根ついて遊びましょ~」
「お正月」って童謡に出てきますよね(*^。^*)
昔はコマ回しもしてました。
一応女子ですけど・・・・
父親から教わって上手く回せていましたよ~
今はゲームなんでしょうね。

お店もお休みで・・・・
なんだか懐かしいですね。
返信する
ひまわりさんへ (michi)
2016-12-02 19:11:50
コメント、ものすごくうれしいです。
絵手紙もファンでいて下さってありがとうございます<m(__)m>
昔・・・遊んでいましたよね~~
親戚のいとことか集まって(*^。^*)
追羽根の玉はムクロジの玉でいくら磨いても光らないんだそうです。
そんな事も聞いた覚えがあります

ひまわりさん。
どうかポジティブに考えて下さいね。
気に負けたらだめですよ!
やっつけて下さい。
自分は大丈夫!!!だと(*^。^*)


返信する
ほっこりさんへ (michi)
2016-12-02 19:14:26
ありがとうございます<m(__)m>
もう止められたのですか?
顔彩とかお持ちでしょうから又
描いてみてくださいね

躍動感???
「飛べ。とべ」って気を入れるのかしら(*^。^*)
教えて欲しいですね。
返信する