一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

容赦なく時は過ぎる

2022年11月23日 06時16分00秒 | 日々徒然
朝方雨音で目覚めた
「アー、草木が喜んでるなぁ〜」

外にボールが置いてあって
ソコヘポタンぽたんと雨💧がリズム良く落ちる
このまま聴いていたいなぁー
「雨音はショパンの調べ」なんて曲も
あったなぁー
今で言う「ザ昭和」の曲^_^

時間はなんぼあっても足らなくなるので
起き出す

暖かい朝だ


昨夜寝しなに描いた絵手紙
どうしても墨をすってゆっくり描く事は
出来ない
性分としか言いようない

オカリナを練習していても
「アレしなくては、買い物忘れは?」
なんて雑念だらけ
結局集中出来ず何を練習しているのか?
集中がいかに難しいか
集中はリラックスしないと出来ないとも
言われる
凡人には全く分からない
なんて、小難しいこと考えていても
時間は過ぎるばかり
もっとゆっくり生きたいなーとも思うけど
そんな性分に産まれたのだからと納得させる

時間は?
どうぞ先にお行きなさい
私はゆっくり追いつきますから
慌てなくともいいですよー
どうぞまったりお行きなさい

今日は少しのんびりします(^-^)