一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

案ずるより産むが易し✌️

2022年11月24日 06時02分00秒 | 日々徒然



ラスクを作ると大量の食パンを消費する
明日の食パンが無くなった
今回の食パン🍞はバターがほんの少し
だけの山食

う〜ん
さて、どちらがお好みかな?

先日色々な所に出来ているボックスで写真を
撮る所…(なんて言うのかな?)
でマイナンバーカードに使う写真を撮った
驚く程進化していて上手に意外と簡単に撮れる


そのボックスに
「ここでマイナンバーの申請までできますよ」と書いてある…そんなに簡単なもの?

役所では並ぶとか予約を取るとか
面倒な事を聞いた
勿論私はスマフォでと思っていた

だけど…

なんだろう?
兎に角「面倒臭い」と思わせるのは⤵︎⤵︎⤵︎
やっと重い腰を上げて取り掛かる

アレアレ
すごく簡単👆

何分もしない内に登録出来てしまった🙆‍♀️
こんなんならモット早くすれば
良かった(^.^)

パソコンでも出来るそうだけど
QRコードを読み取るのは?
スマフォの方が簡単なのかな?

年齢的にパソコンやスマフォに
どうしても構えてしまう
果敢に挑むのはもう限界かな( ◠‿◠ )

イヤイヤまだまだ挑戦(チャレンジ)
するぞー

今回は明日に続く。