一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

気分がしゃんとしない。

2017年02月20日 08時47分21秒 | 日々徒然
余り植え替えしないようにクリスマスローズを
ほとんど10号蜂で育てている
3年位放ったらかし(ー_ー)!!
その中に雑草が入り込んで本来のお花の方が遠慮してる
余りに気の毒なので時期ではないけど植え替えた。

それでなくても背中が痛く湿布のお世話になっているのに。
この痛み・・・・
絵手紙で大きな紙と格闘したから・・・・か(ー_ー)!!
日頃と違う事をするとどこかに響く・・・・
(年とは言いたくはない)

「酸っぱい夏ミカンいる?」と言う友に
「酸っぱいならイラン」と言ったけど・・・・
持って来てくれる
まるで・・・酸っぱいモノに弱いから

マーマレードでも作るか!で
刻んだ

今・・・・・大雨が降り出した
今日は荒れ模様だ。

今朝はそれでなくても3時30分に起こされているのに
その時は雨が降っていなくて
外に出すことが出来て良かった(*^。^*)

あ~~~ぁ
何もしたくない。
おみそ汁も作りたくない。
こんな日は
こじゃれた喫茶店で美味しいコーヒーでも飲みたいな~~

だけど
雨。

ウグイスの初鳴きでも聞きたいところだけど
じゃ~無理?

なにか良い事見つけよう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぼやいていても始まらない
パン焼き始めました

マーマレード作りました
鶏のマーマーレード煮に使ったりします

雨が小降りになったので写真を撮りました

左のは黒なんです
右は私の大好きな色目です



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2017-02-20 07:30:13
雨ですね  でも少し温かいから救われます
3時半に起床 早いですね
一体何時にお休みですか?
こじゃれた 分かりますけど使わないな~
そちらの方言ですか?
返信する
ひまわりさんへ (michi)
2017-02-20 16:37:26
9時に寝ますよ~~
お子様の時間ですよね(*^。^*)
犬が起きるので仕方なく起きます
犬もボケボケで介護が必要なんです。

こじゃれたは友達が良く使うので・・・
洒落たに「こ」を付けて・・・
強調してるだけだと思います(*^。^*)
返信する
ジャム (たんば)
2017-02-20 17:30:51
鶏のマーマレード煮?って美味しそう~~
こじゃれていますね^^
もう4年位ジャム作りしていないです。
ゆずジャム。マーマレードも美味しい
ですよね。親指は痛くないですか?
今日は春日和で静かな一日だったけど夕方から雨ふってきました。久々です。
朝から雨だとテンション下がりますよね
返信する
似ているね (まあ)
2017-02-20 20:55:32
こんばんは~
私は少しづつ元気になりつつ。。。ですが。
michiさんもですか~
寒かったり、暖かかったりの気温の変化も手伝ってっるのでしょうかね。
クリスマスローズの植え替えやらマーマレード作り、何だかんだと言いながらやることはやってるスゴイです。
クリスマスローズ、綺麗ですホッとしますね
返信する
たんばさんへ (michi)
2017-02-21 04:14:13
ウイングにマーマレードとお醤油少々で煮るだけなんですけどね・・・・
4年前頃まで作ってたの?
すごいねぇ~(*^。^*)
私なんて人生で何回目?
3回目位のマーマレードです(ー_ー)!!

夕方から雨でしたか?
朝起きぬけに土砂降りだとテンションあがりませんでしたよ~~
返信する
まあさんへ (michi)
2017-02-21 04:22:12
似てるんですよ~~(*^。^*)
少しづつでもお元気になられて安心しました。
私は最近、一日単位で気分の浮き沈みがあったりします。
昔はすぐ元気になれたのになかなか上向きません。
でもまあさんと一緒で何かごそごそやっています。
(まあさんほど出来ませんけど・・・(^_^;))
返信する