一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

アオハル(T-T)

2024年04月16日 05時54分00秒 | 日々徒然



ローカルテレビで
「アオハル」と盛んに言っていて…

はて?
「アオハル」は何?と思っていたら
なんと「青春」の事の様だ

一度も説明の無いままだった

アナウンサーは正しい言葉を使って欲しいと思う

ソレがキッカケで
青春時代を思い出す曲をYouTubeで聴いて見ている



(YouTubeからお借りしました)
なかなか良いモノがアップ出来ず


私の高校生時代にビンゴ

寮の隣にお御堂があった
誰もいないこのお御堂が私の居場所だった
シスターになられた先輩もいらした

本来は大学時代を謳ったモノらしいが
私の大学時代は母親の死があり苦しい想い出がある

愛しのラナンキュラスラックス







夏越しが上手くできるか?
今から心配😟

夕方からはチーズ食パンを焼く
YouTubeのレシピは当てにならないのが
沢山ある
チャントその様にやっているのに何故?
このパンも…

だけどどうにかカタチにはなったし
味も良いけど二度と焼きたく無い