一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

三段合格\(-o-)/

2018年08月12日 05時04分49秒 | 吹き矢
眠剤は必要なかったし気持ちは全く普通だった。

イヤ・・・・

普通より少し違っていた。
表現が難しいけれど・・・・

身体がオブラートに包まれた感じかな(笑)

始まる前の練習では
そんなにいい点が出た訳ではないが程々で止めておいた。

「この年でこんな経験(試験)するとは思わなかったでしょ?」
と85歳の男性と雑談。

「でもね、だれかれ経験出来る事ではないから・・・楽しもうね」と。

80歳を経験した事が無いので分からないが
おそらくしんどいんだろうな~~と
想像できる。

支部での女性の最高齢は80歳。
この方は元気。

男性と女性とでは女性の方が元気なのか?
一概には言えないけど
彼女が85歳になって比べてみたいものだ。

平均寿命も男女差があるので
やはり男性の方がしんどいのかもしれない。

しかし・・・・・
吹き矢が良いのか?
お二人ともバイタリティーあふれていて
人生の良いお手本だ。

2段の審査の時は点数を覚えていたが
今回
初っ端に23点を出してしまい計算するのを止めた。
(合格点は一応25点)
信じられないパーフェクトが2回出た時は
「何事が起こった?」と思った。

練習ではほとんど出ていなかったから。

本当にいい経験をさせてもらっている。
この年で
この緊張感はめったに経験出来ない。

これで安心して白内障の手術が出来る。
今度はそれに向かって一歩前進。