道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

エド通信

2015-05-24 11:34:20 | エド通信
みなさんお待ちかね、エドくんのママさんからお便りが届きましたよ(^^♪

まずはお写真から。

な、なんとエドくんが兄貴分のLくんと仲良くお食事してますよ。スゴイ、感動!
これ見て、職場の先輩が気前よく後輩をランチに誘ってくれた図を思い浮かべたミミ助(笑)
Lくん男前っスね(*´ω`*)

次はこちら。

今度はらむちゃんとお昼寝ツーショットです。うわ~、可愛い♪
こんなに近くで寝るのを許してくれて、先住さんたちの心の広さに嬉しくて泣けてきます。
この分だと寒い時には猫団子も夢じゃありませんね。

エドくんが加わってまだ2週間ですが、もうすっかりお互い馴染んでくれてるみたいです。
ママさんも「ずっと一緒にいた感じ」とおっしゃるほど。
挨拶もできるし、追いかけっこもするし、賑やかで微笑ましい日々なんだそう。
まさに私が思い描いていたような和やかな暮らしです。よかったねえ、エドくん。

エドママさん(と勝手にお呼びしてすみません^^;)、ありがとうございました。

そしてエドくんの新生活の充実ぶりを見て、
自分もいつまでものほほんとしてちゃいかんなあと反省しきりの今日この頃です(^^;)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっくんママ)
2015-05-24 18:16:26
エドくん幸せにやってますね´U+25E1`
ミミ助さんも、ゆっくり前へ…ですね!
返信する
きっと運命だったんですよ (そらにゃん)
2015-05-24 19:36:15
うわ~っ、すごい馴染んでますね。自分のうちから養子に出した子が、先方さん宅で幸せそうにしてるのは、嬉しい事ですね。きっと、エドくんは、こうなる運命だったんですよ。
良かったですね。私も嬉しいです。
ミミ助さんも、エドくんのお陰で前進出来る予感ですね。
返信する
Unknown (銀の翼)
2015-05-24 20:09:25
あれっ?ミミ助さんとこにいたちびくんとは、違うなぁ(笑)
微笑ましい(ФωФ)
嬉しくなりますね♪
もう2週間と言うか、まだ2週間と言うか。
あっと言う間に半年、1年とかになるんだろうな。
返信する
こんばんわぁw (lady)
2015-05-24 21:28:22
ふふふw
凄いですねぇ。。。
こんなにも仲良くできるなんて
心の広い先住にゃんこちゃん達で羨ましいぐらいですw

エドくん。。優しいお姉ちゃんとお兄ちゃんが出来て良かったねw
絶対猫団子作れそうですね
返信する
エドくん、偉いぞ (あずまま)
2015-05-24 21:47:00
ミミ助さん、エドくんが新しいおうちにすぐに馴染めたのは、ミミ助さんが愛情いっぱいで育てたからですよ。
素直でのびのびしてるから、先住ネコさんたちも受け入れてくれたんだと思います。
ミミ助さん、暫しのんびりしてくださいな、大仕事されたんだから。
返信する
エドくんあっぱれ! (みーママ)
2015-05-24 22:55:34
エドくんやりますね。2週間とは思えない馴染みっぷりですね。
ほんと、ココへ向かうべくして今までがあったのですね。
久しぶりに、勝手な達成感を感じています。(私が感じては申し訳ないですが、、、)
ミミ助さんもゆっくり、一歩一歩ですね。
返信する
Unknown (みむめも)
2015-05-24 23:45:25
こんばんは。

あぁ、感動です。
良かったですね!

こんなに早く馴染めるとは。
嬉しい限りです。

私も色々、頑張らねば。
返信する
ふふふふふ。 (よう子)
2015-05-25 01:41:01
おさまるべきところにおさまったしっくり感、ハンパない。
返信する
Unknown (さくらん)
2015-05-25 13:05:23
お返事ありがとうぎざいます(^^)

エドくん、ランチに誘われちゃって、っていいわね~
先住ネコさん達も何か分かっているのかな
このまま健やかにみんな仲良く
エドママさん、ステキです

ミミ助さん、連ちゃんはいかがお過ごしですか
返信する
お返事 (ミミ助)
2015-05-25 15:24:19
・たっくんママ様
すっかり打ち解けてる感じですよね。見てる方も幸せです(^-^)
そしてなんだか励まされた気分です。

・そらにゃん様
そうですね~、うちは一時お預かりっていう猫神様のご指定だったんでしょう、きっと。
エドくんはいつも勇気をくれる不思議な猫さんなんですよね。

・銀の翼様
ねー、まるで別猫(笑) あの突撃ニャンコはどこへ行ったのやら(^^;)
時間が経つほど良い思い出になるんでしょうね。

・lady様
飼い主さんのお人柄でしょうか、みんな穏やかな猫さんなんです。
仲良し兄弟姉妹で猫団子、いつか見られたらいいな~♪

・あずまま様
そう言っていただけてなんだか照れくさいですが、エドくんが素直でのびのびなのは確かです(^^)
大仕事だったんですかね~。楽しかったことしか思い出せない(笑)

・みーママ様
飼い主さんにあそこまで言わせるくらいの馴染みっぷりですからね(^^;)
共感してくださって嬉しいです。これを糧に次のステップに踏み出せそうです。

・みむめも様
この写真で私もすっごく感動したんですよ。猫社会に溶け込んでるーって(^^♪
なんだか自分もエドくんを見習って先に進もうって気になりました。

・よう子様
ホントにハンパないしっくり感。こうなること前提の10ヵ月だったんだと分かりました。
おさまるべきところに…よう子さんがおっしゃる通りでしたね(^^)

・さくらん様
みんないろんな経緯があってエドママさんが迎え入れてくださった猫さんたちなので、
何かしら通じ合うものがあるのかも知れませんね(^-^)
蓮もモモちゃんも元気ですよー♪ また後日UPしますね。
返信する

コメントを投稿