道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

☆ はじめに ☆


保護した時の様子はこちら → 「ただいま入院中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ずっと一緒の幸せ

2015-05-18 11:02:47 | ちび太&蓮
昨日はちび太の正式譲渡の手続きのために、再び里親様のお宅へお邪魔してきました。
ご家族全員のお出迎えを受ける中、当の本猫はケージのてっぺんからご挨拶。


こんにちは。元気でやってるかい?


指先をクンクン匂ってペロリと舐めてくれました(^-^)


名前は「エド」くんに決定。そうか、錬金術師になったのか。ちょっと予想してた(笑)

先住さんたちにもご挨拶。

前回お隠れになっていたLくんは今日もお隠れ中。たびたび驚かせてごめんね(^^;)


低姿勢で逃げ惑うKくんとれいちゃん。こちらも慌ててブレちゃったよ…。


らむちゃんは窓辺でゆったり。お兄さんともじゃらしで遊んだりしてました。

そうして猫談義をしながら譲渡手続きは滞りなく済みました。
これからエドくんはこの家で優しい家族と仲間たちとずっと一緒です。おめでとう☆.。.:*・゜

私が帰るまでケージの上に寝そべってたエドくん。
「バイバイ」と手を振ると、あのフサフサしっぽをユラユラと振り返してくれました。
やんちゃで子供だとばかり思ってたけど、すっかりおとなの猫さんになったんだと感慨ひとしお。

ところで、「蓮ちゃんに」と里親様よりこんな素敵グッズをいただきましたよ(^^)

ねずみ型スクラッチおもちゃだー!


ほらほら、レンレ~ン♪   クンクン…


「珍しくて遊び甲斐がありそうね」

T様、お心遣いありがとうございましたm(_ _)m

応援ありがとニャ。      こっちもポチってニャ。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (12)

蔵出しちび蓮

2015-05-16 15:58:10 | ちび太&蓮
ちびくんが匂ってるのは新品のゴムバンド。


なぜか蓮にとっては大好きなおもちゃ。



「うふふ、うふふ♪」   仔猫の頃からずっと好き。

そんな蓮さんを不思議そうに見てたちび太氏。


カサカサのビニール袋を挟んでじゃれ合いっこ。(布団はスルー推奨^^;)


緊迫の駆け引きを動画でどうぞ。(両親の会話もスルーでヨロシク)

この後、ミミ助がタオルを投げました(^-^;)

ゴムを持ったミミ助の手元を見てるレンレンと、それを見てるちびたん。

私のお気に入りの1枚。

遊んでるうちに、またまた袋に愛された(笑)



もういいや。


適度な距離感。

蔵出しシリーズは今回でおしまいです。

明日はお休みしますm(_ _)m

応援ありがとニャ。      こっちもポチってニャ。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (10)

見守る人々、見送った猫

2015-05-11 15:10:34 | ちび太&蓮
ちび太のトライアル開始から丸1日経った昨日、里親様から近況のご報告がありました♪

これがその時のお写真。

なかなか堂に入ったくつろぎっぷり。ちょっとばかし修行僧みたいな顔つきになってる?(笑)
いいけど、落ちるなよ~。時々鈍くさいから…(^^;)

詳しいお話によると、その日の晩ごはんはあまり食べられなかったものの、
翌朝はトイレもしっかりあって、お兄さんからは手ずからカリカリを口にしたそうですよ。
いいぞ、ちびくん。お兄さんはキミが来るのを楽しみにしてたって聞いてるぞ。
いっぱい可愛がってもらうんだぞ~。

全員ネコ大好きなご家族は、ちび太を静かにゆっくり見守ってくださっています。ありがたい限りです。
本当の名前も早く決まるといいね。(なにしろ「ちび」で返事してたくらいだし^^;)

ところで、ちび太が去ったわが家はやけに静かです。

「静かすぎて変な感じだわ」

空き部屋を見回る蓮さん。

「匂いはまだ残ってるけど…」

空っぽのケージを見てるっぽい。



「あの子どこ行ったの?」   ホントのおうちが見つかったんだよ。


「ふ~ん…」

そろそろケージも片づけようかね。

応援ありがとニャ。      こっちもポチってニャ。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (8)

物思う猫

2015-05-08 15:31:47 | ちび太&蓮
久々にちびくんが蓮の寝床を占領してます。

「ああ、まだベッドメイキングが終わってないのに…」


「オマエともお別れなんだニャ」   「お名残り惜しゅうございますねえ」


「もうこんなに咬みつけないし」   「アタタタタ!」


「冗談だニャ」ペロリ♪   「ははは、坊ちゃんたら…」

とかなんとか言ってるかどうかはともかく、ちび太の視線の先には…







この時は珍しく静かに座って、しばらくじっと見つめてました。

蓮を見ながら一体なに考えてたの?

「ヒミツだニャ」

応援ありがとニャ。      こっちもポチってニャ。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (6)

思い出づくり

2015-05-07 15:16:45 | ちび太&蓮
GW最終日の昨日、以前からお知り合いだった(最近知った^^;)みーママさんが、
小学生のお兄ちゃんを連れて遊びに来てくださいました♪

ちびくん、突然のお客さま訪問におっかなびっくり。

「知らない人たちがいるニャ…」


じわ~り低姿勢でソファの下に隠れる坊ちゃん。
この後ケージに入ってもらってしばらくしたら落ち着いてたけれど、やっぱりお兄ちゃんにフーシャー言ってた。
トライアルのいい予行演習になってよかったじゃないか。

一方、蓮様は…

「お客様なのね」 ハリネズミ「さあさあ蓮様、ご挨拶なさいませ」


警戒はするけれど、食べ物の誘惑には勝てない通常運転っぷり(笑)


ペロン♪


「気前が良さそうだからまだくれるかも」   もう十二分にいただいたでしょ(;´∀`)

2匹ともフレンドリーとは言えない対応でしたが、お写真いっぱい撮ってもらってました。

その後、お兄ちゃんからのプレゼントのおもちゃが気になってたちびくん。

フガフガ




「これおもしろそうニャ」


ボールを持って踊っちゃうくらい楽しんでましたよ♪


「新しいおうちに持ってくニャ」

みーママさん、お兄ちゃん、ありがとうございました(^-^)

ところで、この日ちび部屋に美味しいものがあると今更のように思い出したらしい蓮さん、
ちび太の夜のごはんを狙って久々にやって来ました。

私が部屋を出た隙にすでに半分くらいちょろまかしてた…('A`)

さらに残りを狙って持久戦に持ち込む態勢。

「もうこんな機会なさそうだから別にいいじゃない」   よくない。

応援ありがとニャ。      こっちもポチってニャ。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (5)