道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

モモちゃん移住計画

2015-05-27 11:05:20 | モモ&蓮
レンレンがどんぐり眼で見つめてるのは…



再びミミ助んちにやって来たモモちゃん。

2回目なせいか、ズンズン階段を上っていっちゃいます。(前回はこちら→「猫の三者会談」



「いきなりトイレの置いてある」   狭くてすいません…(;^ω^)

早速匂いチェック。


部屋も見たけど、まだちび臭が漂っていて居心地悪いのか早々に退却。


洗面所では思わず立ち見。

「西日の強かー」

やっぱり自主的にキャリーin

「もうよかけん、はよ連れて帰って」(もういいから、早く連れて帰って)

前回同様、隠れてじーっと見てただけのヒト(^^;)

「あのおばあさん、またあちこちかぎ回ってたわ」

帰り際、蓮が「シャーッ」と言えば、モモちゃんも振り返って「シャーッ」と返す。そんな感じのふたり。

気がかりだったモモちゃんの転居先は、結局ミミ助家に落ち着きました。
実はエドくんのトライアル中にたまたま先方からご相談があったので、こちらの状況もお話して引き受けることに決めました。
どのみちこちらで何とかするつもりだったのですが、タイミングの良さに驚き。
先方も猫好きではあるけれど、事情が許さない状況だったので安心されてました。

また、私の家族も受け入れには賛同してくれています。
他でもない叔父夫婦が子供のように可愛がっていたモモちゃんですから。

引越しは夏が来るまでには済ませる予定です。
しばらくはこんな感じで新しい環境やお互いの存在に慣れて行ってくれれば。
おとな同士だから気が合わなくても上手に住み分けてくれるんじゃないかと淡い期待(^^;)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でん)
2015-05-27 15:43:15
エド君の新居生活も落ち着いてるみたいで一安心だね。良かったです。本当にお疲れさまでした。
そしてモモちゃんの転居先も無事にミミ助ちゃん宅になるようでこちらも一安心です!毎度モモちゃんの熊本弁に癒されているわたし(*´∀`*)かわいかなぁ~
びっくり&嬉しい (そらにゃん)
2015-05-27 17:14:31
なんと!モモちゃんの新居はミミ助さん宅に決定ですか。御家族皆様も賛同して下さったとのこと。本当に良かったです。あー、安心した。
蓮ちゃんとモモちゃんのフーシャーな掛け合いも、案外女同士気があってるんじゃないですかね?
やっぱり今回は、猫の神様の采配としか思えない成り行きですね。ミミ助さん、しっかり猫神様にアテにされちゃってるじゃないですか(笑)。
Unknown (みむめも)
2015-05-27 18:34:55
ミミ助さん、ありがとう!!!

とてもうれしいです。
一日の疲れが吹っ飛びました。

ももさん、よかったね~。
(蓮さんねまん丸な瞳も良いです~。)
Unknown (ラミー)
2015-05-27 19:40:49
よかった…
ほんと、ネコ運がいいですね~

2ニャンは、何とかやっていくと思います。
年齢も大きいので、めっちゃ仲良くはならなくても、付かず離れず…

これからも、応援させてくださいね
Unknown (銀の翼)
2015-05-27 20:36:10
モモちゃんの新居、ミミ助さん宅になったんですね。
決まって良かった~(^^)
蓮ちゃんと仲良くはビミョーかと思いますが、いい距離感を保ちながら暮らしていけるといいですね。
それにしても、モモちゃんの自主的にキャリーにインするのは面白いし、可愛い(^ω^)
なるほど (チビタかあさん)
2015-05-27 21:53:26
そうだったんですか~
モモちゃん、どうなるのかなぁとすごく気になってたんだけど。
よかったー!
大丈夫!ミミ助さんがいれば新しい環境にも徐々に慣れていきます!
蓮ちゃんとも仲良しは難しくても上手に暮らしていけるといいですね。
これからもモモちゃん蓮ちゃんの様子をボチボチ教えてくれるととってもうれしいです。
蓮ちゃんのまん丸お目々!モモちゃんの洗面台の伸び~も!かわいすぎ!
良かったぁw (lady)
2015-05-27 22:01:01
ももちゃま
ミミ助さまのところにみえるのですねw
良かったぁw
これからも。。ももちゃまの熊本弁楽しみにしておりますw
お父様の了解も貰えてよかったですねw
女同士仲良くしてねw

蓮さまのまんまるお目目がキュート
かわいぃです
実は… (はじめまして)
2015-05-27 22:01:57
物陰からこっそりストーキングしてました…|ω・`)

エド君の幸せも、ももちゃんのお引越をご家族が受け入れてくださったのも
こんなに全て収まるとこへ収まってみんな幸せになったのも
ミミ助さんが無私の心で、ただ周りの方々や猫さん達の幸せだけを願って行動されたからだな~と。
猫好きはともすれば、うちの子可愛いキーッ!フンガー!になってしまいがちで、
こんなにバランスよくまとめ上げるなんてなかなかできるこっちゃありません。
ミミ助さんとご縁のあった猫さん達はみんな幸せ者ですね!素晴らしい!
お返事 (ミミ助)
2015-05-28 19:59:41
・でん様
変な話、息子を一人立ちさせた母ちゃん気分なの(笑) いや、母親業はもっと大変だろうけど(^^;)
そして今後はご年配のお世話です。方言スキルは欠かせません(違)

・そらにゃん様
あれ、驚かれました? なんとなく皆さんも薄々こうなると気づいてるかな~と(^^ゞ
おとな女子なら距離もうまく取れますよね。もう猫神様に登録された派遣社員のようです(笑)

・みむめも様
いえいえ、自分でもそうしたかっただけですので。モモちゃんはもうとっくに家族です(^-^)
これからも蓮と一緒にモモちゃんの癒しパワーをお送りしますね♪

・ラミー様
ネコ運、いいんでしょうか。時間をかけたら道が開けた感はありますね。
モモちゃんと蓮はお互い上手に距離を取れば大丈夫ですよね、たぶん。

・銀の翼様
私もこの2匹はなんとなく微妙なままのような気がします(^^;) でもなんとかなりそう。
モモちゃんて割とハッキリと自己主張するおばあちゃんなのです。分かりやすい(笑)

・チビタかあさん様
そうですね、私を介して馴染んでくれれば。あとは2匹のおとなの対応に期待してます。
どんな感じになるか私も楽しみなので、ボチボチご紹介していきますね♪

・lady様
エドくんが無事卒業したので、さすがに父も反対はしませんでした。まあ情けはある人なので(^^;)
モモちゃんが来たら、蓮のまんまる目がたくさん見られそうです(笑)

・はじめまして様
こっそりストーキングありがとうございますw 私もただの猫可愛がりしかできない人間ですよ(^^;)
今回うまく事が運んだのも里親さんあってのことで、ともすると独りで3匹丸抱えになってるところでした。
保護って個人ではどうしても限界があるし、でも助けたいって気持ちは何より尊いと思うし、
そんな純粋な気持ちをストレートに表現できる世の中であって欲しいなあと思ってます。
Unknown (さくらん)
2015-05-29 12:53:41
ミミ助様
モモちゃんとの同居開始されるんですね
連ちゃんの真ん丸お目目の可愛らしいこと!
モモちゃんも自主的にキャリーに入るなんて
なかなか賢いわ

お互いのシャーはお互い’ナニ者~’って言ってるんかしらね
大人ネコさん同士、きっと上手くいきますよ(^_^)

コメントを投稿