道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

☆ はじめに ☆


保護した時の様子はこちら → 「ただいま入院中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

来年もきっといい年

2014-12-31 17:53:00 | ちび太&蓮
大晦日なのに、昼過ぎからちょっとした嵐みたいなお天気ですよ。
空はどんより、雷がゴロゴロいって、叩きつけるような雨風。何なんでしょう。

振り返ればこの1年、ちび太と出会ってからは嵐のようにめまぐるしい毎日だった。


スヤスヤ…


「ん?」

まあでも、ちび太のおかげで楽しかったよ。うちに来てくれてありがとう。


蓮も子育てに付き合ってくれてありがとね。我慢させちゃってごめんね。



「いいのよ、別に」

モモちゃんもいろいろあったけどがんばったね。来年こそ目を治そう。


来年もみんな元気に楽しく暮らそうね。

皆さんにも心から感謝です。いつも応援してくださってありがとうございます。
どうぞ良いお年をお迎えください。

応援ありがとニャ。      こっちもポチってニャ。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)

天真爛漫にもほどがある

2014-12-30 17:00:35 | ちび太&蓮
おや、あそこにいるのは…



Mr.ヘッジホッグ、こんなところで一体何をしているのかね?

「はい、またもや蓮様に放り投げられてしまいました。
 どうもこのところ、あまりご機嫌が麗しくないご様子で…」


お嬢様、ご不満があれば何なりとお申し付けください。

「別に何にもないわ。ただムシャクシャしてただけ」

…とまあ実際のところ、ストレスがたまってるような気がします。
ちび太の体格がおとな猫と変わらなくなったので、遊びも洒落にならなくなってきたのです。
今や蓮は完全に逃げ腰。防戦一方という感じで、すぐにひとりになりたがります。
この頃はちび太のごはんを狙うことすらやめたらしく、近づこうともしません。

ぶっちゃけ、相性が悪い(-_-;)
残念だけど、ちび太は部屋住みのまま住み分けするのが無難のようです。

何しろ、まともな猫同士のあいさつができない。好意はあるのに。
社会性を学ぶ大事な時期を入院&隔離と特殊な育ち方しちゃったからかなあ。


それでも人間大好きっ子なので、先住猫さんがいないお家に向いてるかも知れません。

応援ありがとニャ。      こっちもポチってニャ。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (2)

後ろ髪ひく猫たち

2014-12-29 16:12:10 | ちび太
もう朝食後のくつろぎタイムonミミ助が恒例になったちび太氏。


ごはんを食べた後に必ず「ニャアニャア」とお膝の催促が入るのです。
で、このブルーのひざ掛けを広げると自分から飛び乗って来ます(*´ω`*)




ふさふさシッポはお股の間に収納。


「こうすると落ち着くんだニャ」(ニヤリ)

ちび太風シッポサンドを召し上がれ♪


30分くらいで膝から降ろして、次はモモちゃんちへ向かう時の顔。

「いつもどこ行くニャ」

出掛ける時の猫って、猛烈に後ろ髪引かれるんだよな~。
そしてモモちゃんちから帰る時も同じ気分に襲われる…(^^;)

応援ありがとニャ。      こっちもポチってニャ。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (3)

耐荷重量は8kg

2014-12-28 16:26:15 | モモ
この大きくていかついハードキャリーは、モモちゃんのために新調したものです。



今までの布製のキャリーでは、5kgを超えるモモちゃんにはちょっと窮屈で出入りも難しかったので。
これならエリザベスカラーが付いていても楽に身動き取れそうです。


(フンフンフン)   置いておくから今のうちに慣れといてね。


「こぎゃんとに入っとかなんと?」(訳:こんなのに入っておかなきゃならないの?)

うちにも1個欲しいくらいだよ。

ほら、必要な子がいるから…(^-^;)

ZZZzzz…

応援ありがとニャ。      こっちもポチってニャ。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (3)

バタバタ年末の一コマ

2014-12-27 20:43:18 | ちび太&蓮
なんだか昨日からバタバタしてたので今頃更新。

人間は慌ただしくても、猫は手を貸してくれない。

「あら、シーツの洗い心地を確認してあげてるのよ?」   これは仕舞ってたやつです。

母の「疲れた。蕎麦食べに行こう」の一声で夕食は蕎麦屋へ。

私は手前の山かけそば。もう年越しそばはこれでいいわ。

帰ったらちびくんがやたらおしゃべりになっていた。

「自分たちだけお出かけして、おいしいもの食べたニャろー!」

なぜわかる。

応援ありがとニャ。      こっちもポチってニャ。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (2)