道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

☆ はじめに ☆


保護した時の様子はこちら → 「ただいま入院中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

急にしたくなったから

2015-02-28 16:00:00 | ちび太
お天気いい日はトイレ掃除に持って来い。
ギリギリ入ってるケージからなんとか取り出して、砂を入れ替えて…


「ハイ、ちょっと失礼するニャ」   え、まだ途中だよ。しかも大?


「は~、スッキリスッキリ♪」(ザクザクザク)   どうせなら取り換える前にして欲しかった('A`)

応援ありがとニャ。      こっちもポチってニャ。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (5)

元気な証拠

2015-02-27 15:43:39 | モモ
モモちゃんの眼の手術から1ヵ月以上経ちました。
今日は地元の掛かりつけ病院へご報告に行き、みんなでホッと一安心することができました。

年明け早々の火傷の痕も、うっすら毛が生えてきて目立たなくなってます。

両方こんな感じ。よかった~、毛根死んでなくて(^^;)

この頃はダラ食いを改善しようと、フードをきっちり計量して与えるようにしてるんですが、
そのせいか晩ごはんまで待てなかったらしいです。


モモちゃんたら…。なかなかやるな。
床から1mくらいの高さに置いてたので、なんとか届いたみたい。
必死に背伸びして落としたのを想像するとちょっと微笑ましいけれども。


「あれ食べたらでけんだったと?」(あれ食べたらいけなかったの?)


「お腹減っとったけん。ごめんね」(お腹減ってたから)   うん、よかよか(*´ω`*)

応援ありがとニャ。      こっちもポチってニャ。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (3)

好き過ぎてエキサイト

2015-02-26 16:00:39 | ちび太&蓮
先週末、ようやくちび太の真菌治療が終わりました。
2週間くらい前からはほとんど無症状だったので今度は大丈夫でしょう。

ずっとこんな状態でドアの外を伺ってたちびくん。そろそろ出てみようか。


出た途端、これ。

「蓮姉ちゃんいないニャ!」   (´-`).。oO(危険を察知したのでは…)


「どこだニャ」


クンカクンカ…


「匂いはするのに」   ハリネズミ氏「あの…、踏んでます」


「まだ遠くには行ってないはずだニャ」   え、事件なの?

部屋を出たところで鉢合わせ。

「遊ぼうニャ~♪」   「また出てきたの」   思いっ切り迷惑そう(^^;)


「追いかけっこするニャ」   「咬みつくからイヤ」


「かみつかないから~」   「咬む気満々じゃない」   ドア挟んで会話しないで(-_-;)

どうかすると見た目は蓮より大きくなっちゃったちびくん。取っ組み合うと凄まじい展開になります。
家族にも気を遣わなきゃならないので、やっぱり時間と場所を区切ってフリーにするのが無難かな。




顔がエキサイティング…。

応援ありがとニャ。      こっちもポチってニャ。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (3)

新装オープン福猫亭

2015-02-25 15:45:42 | ちび太
ちび太がいつも入ってるダンボール箱。
家主がかじったりして相当くたびれてたところに、先日は水飲み皿で水遊びしてくれたおかげで
朝からちょっとした惨事になってました。

そこでちょうど余ってた箱でリニューアルオープン♪

「なんだか縁起がよさそうニャ」   題して「福猫亭」(笑)

ここの通販の箱がケージ内にぴったりサイズなんだよ。他意はないんだよ。


「でもちょっと窮屈になってきたニャ」   それはキミが大きくなったから。

あったかくなったらまたオープンベッドにするだろうけど、まだまだ先だね。


☆おまけ☆
親戚のお家のミーちゃん。   

青い瞳の美ネコさんで、とっても柔らかい毛皮をお持ちのお嬢さん。
でも、お客はちょっと苦手。この時も高いところから見下ろされてた。


「今日はおもてなしする気分じゃないの」   ごめんねー、もう帰るから(^^;)

応援ありがとニャ。      こっちもポチってニャ。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (3)

庭に花、ネコに本

2015-02-24 15:36:14 | ちび太&蓮
家の周りにも春がやって来ました。


モモちゃんちの梅も綻んでます。

わが家の庭のふきのとう。


そして、ちび太たちが載ってる「ネコと気持ちが通じ合える本」もやって来た。


ほら見てごらん、ちびくん。

「このすっとぼけたヤツは誰だニャ」   鏡見せたげようか?

レンレン、これ見てー♪

「あたしの扱いがちびより小さいって…解せないわ」   だって看板猫だし(^^;)

見開きの紹介ページ以外にも数枚写真を載せていただいてます。
なぜかハリネズミ氏も蓮と一緒に使われてた(笑)

他のブログの猫さんたちも可愛いくてついつい見入っちゃいました。みんな幸せそうで和みますね~。
また、猫について知らなかったことや、ためになる情報が満載です。
猫を愛する作り手さんの気持ちがこもった1冊。ぜひお手に取ってみてください。


これでちび太のご縁もつながりますように。

応援ありがとニャ。      こっちもポチってニャ。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (3)