道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

☆ はじめに ☆


保護した時の様子はこちら → 「ただいま入院中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おいしい水

2016-03-31 21:27:26 | モモ&蓮
モモちゃんの水飲みスポットのひとつ、お風呂場。


前のお家で、モモちゃんのためになぜか風呂場の洗面器になみなみと水が張ってあったせいか、
わが家でも風呂場で飲むのが楽しみらしいんです。
さすがに洗面器はアレなので陶器に入れて置いてみたら、変わらず飲んでくれてます。


「やっぱ風呂場で飲む水はうまかな~」(やっぱり風呂場で飲む水は美味しいわ~)
大事なのは器じゃなくて場所でよかった(^^;)

だいたいこの後は上機嫌で階段をウサギのようにピョンピョン駆け上がって行くんだけど、
この時は廊下でバッタリでした。

「あら、おったとね」(あら、居たの)   「お風呂で何してるのよ」


*** ある医師と患者の会話 ***

医師 「コレステロールが高いですね」
患者 「以前からです。体質です」
医師 「この数値はもう治療した方がいいレベルですよ」
患者 「でも薬飲みたくないし、食生活でなんとかなりませんかね」
医師 「う~ん…」
患者 「洋菓子とか大好きなんです」
医師 「じゃあ、2~3ヵ月食べずに検査してみたら?」
患者 「え~、帰りにケーキ買って帰るつもりだったのに」
医師・秘書 失笑

というやぶへびな会話の後、買うものは買って帰った私でありました。


これ食べたらしばらく甘い物断ちするから。最後だから!
コメント (3)

つかず離れず

2016-03-27 15:22:45 | モモ&蓮
今日はちょっと早めに更新。

食事を済ませたばかりだというのに、こっそりモモ部屋をのぞき見する白黒さん。



「まだごはん残ってるんじゃないかしら…」   目がコワイ。

あら、バッタリ。

「あた、なんしぎゃ来たと」(あなた、何しに来たの)

モモちゃんが残したカリカリは私が隠したけれど、蓮は漂う匂いに釣られてソファ下に待機。


「なら私は出てはってくけん」(それなら私は部屋を出て立ち去るから)


さいなら~。

この頃のモモっちは1階に慣れてよく下りて行きます。
蓮はモモちゃんに台所にいて欲しくないみたいだけど、お互い様よねえ。

こんなふたりだけれど、眠い時は私をはさんで寝たりもしてるのでご安心を(^^;)
コメント (3)

まだ春じゃない

2016-03-24 21:15:53 | 
今日は午後から初めて立ち寄ったパン屋さんで美味しそうなパンを買い込み、
モモ部屋でオサレなフレンチ・ポップスをBGMにカフェタイムを過ごしていたら、
目の前でモモさんの立派なお通じの瞬間を拝見してしまいました。
猫と暮らす方々にはさして珍しくもない話ですね(^^;) いいのよ、モモちゃん。バッチコイ!


「あたしはそんなことしないわ」   そもそもトイレが室外だしねー。

あったかい日中なのにヒーターの上にいる蓮さん。しかも下僕付き。

「冷えにはお腹を温めておかないと」   室温20℃超えてますけど…。


「スイッチ切ったら許さないから」   だから今オンにしたってば(;´・ω・)

部屋の模様替えはまだまだ先だなあ。
コメント (3)

春眠暁を覚えず

2016-03-21 14:18:36 | モモ&蓮
春ですね~♪ 連休中はお天気に恵まれて何よりでした。
私は久々の2連休。どこかへ行くこともなく、掃除やら洗たくやらに精を出しておりました。

で、のんびりしてるといつの間にかこうなってる(笑)


「まだ朝晩はストーブ必要よね」


「でも春だから眠いわ」
   いつも眠いんじゃ…?


「とにかく動いたらダメよ」   そろそろトイレに行きたいなあ…。

ポカポカな2階ではモモちゃんもぐっすりお休み中。



布団を干しにベランダへ出入りしてても、ピクリとも動かないくらい熟睡してました。


あ、そういえば車も洗わないと。
こないだ職場に着いたら、ボンネットやルーフが猫の足跡だらけで思わず苦笑い(^^;)
誰だ、夜中に乗ってるのは。
コメント (3)

電話番

2016-03-17 20:57:06 | 番外編(ネコ付)
0655の今週のおはようソング「猫のふみふみ」。
すっご~く癒されるんだけど、朝からまた眠くなる副作用が(^^;)
ちなみに蓮モモはふみふみしない派。しっかりきっちり乳離れできてるみたいです。
先代は親離れが早かったせいか、毛布の上とか私の腕でよくやってました。ものすごく真剣な顔で。

キミはどうかな?


「ふみふみなんてしないの」   近い近い。

久々の親戚んちのミーちゃんです。このお嬢さんはたいてい仕事場にいる。

「電話番してるの」   えらいねえ(*´ω`*)

ミーちゃんは美猫でふわふわなんだけど、カメラ嫌いで(私か?)いつも可愛いさ半減なのが悲しい。

それから、ここでご紹介したことがある小鉄。

先日、11歳で天国へ行きました。安らかなお顔でした。がんばったね。ゆっくりおやすみ。
でもキミが吠えてくれないとなんだか調子狂っちゃうよ。


その後、今日は彼岸の入りだったので、午後からお墓の掃除に行ってきました。
拭き掃除担当で軽くやっちゃうつもりでいたら、
たまたま近くにいた業者の人から「拭くと墓石が長持ちしますよ」と言われて張り切って拭きまくりました。

晴れててよかった。わが家の庭の馬酔木も満開。

コメント (4)