道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

☆ はじめに ☆



保護した時の様子はこちら → 「ただいま入院中

くっつかない

2016-08-21 21:39:03 | モモ&蓮
今朝の風景。


なぜだか蓮がモモ部屋で窓ウォッチング中。
(´-`).。oO(朝ごはん目当てなのはわかりきってるけど、あえて言うまい)

という同居猫の厚かましさに辟易したのか、モモさんは隣の部屋に移動。

「あんヒトがおらすと落ち着かんとたいね」(あのヒトがいると落ち着かないのよね)

まるで磁石の反発のようなふたりであった。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おまじない

2016-08-18 21:32:25 | モモ
たった今撮れたてのモモちゃん。

お目目パッチリ☆

左目に目薬を点し始めて3週間ほど過ぎました。
嬉しいことに効果があったようで、角膜のモヤモヤも涙も無くなりキレイなものです(^-^)
よかったね~。モモっち目薬がんばったもんね。

点眼するたびに「モモっちの目はツルツルピカピカ~♪」と怪しい呪文を唱えてた甲斐がありました(笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

日がな一日

2016-08-16 11:34:35 | 
変な時間に更新~(;^ω^)

レンレン、退屈すぎて大あくび。



「ちょっと、変な写真撮らないで」   だってあなた寝てるか食べてるかなんだもん。

そして気が向いた時だけオモチャでストレス発散(笑)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

猫うだる夏

2016-08-12 21:32:42 | モモ&蓮
毎日溶けるような暑さでたまりませんね。
お盆休み中なんだけど、お墓参りだけ済ませて後は涼しい家に引きこもってます(^^;)

わが家の庭の夏。

ブルーの朝顔。母は紫色を植えたつもりだったらしい。


今年も元気な百日紅。

ソファ裏で涼むおばあさま。

ここが一番お気に入りのねぐらになってしまった(笑)

廊下の隅で転がるお嬢。

たいして涼しくないのに、なぜそこなのか。


☆おまけ☆
久々の親戚の猫、マメちゃん。



庭で自由にくつろいでて、いろいろおしゃべりしてくれました(^-^)

室内派のミーちゃん。



地震後、床に直置きしたテレビがお気に入りなんだそう。この時は五輪見てた(笑)

彼女たちのお家は今回の地震での被害が大きく、いずれは取り壊されることになりました。
長年住み慣れた家がまた一つ消えて無くなってしまうんだなあ…。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

45分間

2016-08-07 22:04:14 | モモ&蓮
毎週日曜のお楽しみ、「真田丸」をモモ部屋で見ようとしてた時。


「あら、こらしたよ」(あら、来たよ)   蓮さんだねー。


「トイレんごた」(トイレみたい)   そっとしといてあげてねー。

まだごはん前なのでモモ部屋には用がないのです(笑)

そして「真田丸」を見終わった後。


「45分間、待つの長かったわ」   そうですか…。


「で、ごはんは?」   もう先に台所で食べたでしょ?


あの赤い蝋燭、絶対誰かが消すと思ってたよ。
そんでもって出浦氏はもう終わりなの?(´;ω;`) 間が悪すぎるよ兄ちゃん。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加