道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

☆ はじめに ☆



保護した時の様子はこちら → 「ただいま入院中

結構毛だらけ

2016-07-24 21:26:51 | 
蓮は洗濯物が大好き。

…というのが嫌と言うほどわかる1枚。

それ、私のお気に入りの枕カバーなんですが…。


「うふ、うふ♪」   楽しそうで何よりです。


もぐったり、蹴ったり、ベロベロ舐め回したりで…、結局洗い直しました(^^;)

日中は冷房が効いてる1階に入り浸っているお嬢さん。

「ここはあたしのお城なの♪」

ちなみにモモ部屋もエアコンフル稼働中でございます。


☆おまけ☆   昨日の夕焼けすごかった。(モモ部屋から見た西の空)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

夏のお約束

2016-07-21 20:11:47 | 
取り換えたばかりのシーツに転がる猫一匹。


このままだと毛だらけになるのでバスタオルを敷きます。

「夏はやっぱりスプリングベッドよね」

冬場は独りで寝て、真夏はなぜか人用ベッドを使うことにしている蓮さん。



猫あるあるだろうけど、毎日人間が遠慮して寝ています。斜めになって(;^ω^)

*************************

虫が苦手な方はスルー推奨 ↓










昨日の朝、母が庭で見つけた、これも夏のお約束(^-^)

通勤前にパチリ♪ 羽が乾いたら夏空に元気に飛んでったそうです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

誤解なんです

2016-07-17 15:13:31 | モモ&蓮
モモちゃんの食事時に発揮される、蓮の監視体制。



政府要人のSP並みの、水も漏らさぬ万全の態勢であります。

そして最後に皿舐め妖怪と化すのであった。


モモっち、いいの?あれ。

「よっぽどごはんのもらわれんとだろな~」(余程ごはんがもらえないんだろうな~)

言っとくけど、毎日あなたより多目に食べてるんですよ…('A`)

こんなレンレンも今月5日で7歳になりました。
母の入院のドタバタでうっかりスルーしちゃったけど、後日お刺身で細やかにお祝いしました。
親戚ん家のトイプードルちゃんよりズッシリ重いレンレン。そのまま元気に食べ続けておくれ(笑)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ウェットフードは飲み物です

2016-07-10 21:52:54 | モモ
長年、モモちゃんの基本食は療法食のドライフード。
でもたまにはウェットフードも、と思ってロイヤルカナンのパウチをあげてたんですが、
どうもあの形だと上手に食べられないようで。
噛まずにソースを舐めるだけで粒をこぼしたりして、ほとんど残してしまうんです。

で、最近、スペシフィックのFKWを試してみたら、あのペースト状がよかったらしく。


むっちゃむっちゃむ


「こらうまかな」(これは美味しいね)


「皿までうまか~」(皿までおいしい~)   はみ出してますが(^^;)

そして見事に完食。カリカリではなかなかこうはいかない。

「もうなかと?」(もうないの?)

どうやらモモちゃんルールではドライは噛むもの、ウェットは飲むものとなっている様子。
形のないペーストタイプの方が舐めて食するのに都合がいいみたいです。
これならごはんに飲み薬を混ぜても完食してくれるから助かります。


「のどん乾いた」(のどが渇いたわ)   水もごはんもペロペロなのね(^^;)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ぶっちぎり

2016-07-03 17:58:00 | エド通信
いやあ、先週は滅多にないハプニングに見舞われまして。
ちょっと救急車で病院まで行ってきました。主役は私でなく母だったんですがね。
幸い検査結果ではどこも異常はなく、2泊した後に無事退院して参りました。
結果的に笑い話で済んでよかったけども、普段風邪ひとつひかない母親なので慌てました。
仕事と猫にかまけて甘えすぎてたかなあと、珍しく反省しております、ハイ。


そんなドタバタが一段落したところへ、エドママさんからホッとするお便りがありました(^-^)
(以下、一部抜粋)
生活は以前と変わらずてとこですが、壁など(業者依頼)の所は、手付かずです。
しかしお猫さま方は『そんなの関係ないわ』と今日も元気に走り回っておられます。
食欲旺盛元気が何よりと思っておりました。

先日ブラッシングの際『えっΣ 何このハゲ』
真菌?ストレス?とにかく病院行かなきゃと行って来ました。
結果『何かの時に抜けたんでしょう』大丈夫と言われ“ホッ”としました。


エドくんにハゲ発覚!? 「何かの時」ってなんだろう。
あのエドっちのことだから、勢い余って自分の毛をぶっちぎって「ウニャ!」となったのかも知れぬ(笑)

そんな彼の日常はやはりぶっちぎりな感じ。(4コマ漫画風にお楽しみください)

プロレスごっこかな。゜(゜´▽`゜)。 最近意気がってます。
青年期 難しいお年頃のようです。
睨みを利かせてからの👊 『えっ何』の後、2ラウンド開始スッキリしたらお昼寝でした。


有り余るパワーを周りにぶつけて清々しく爆睡。
これが若さというものかしら…(^^;)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加