道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

☆ はじめに ☆



保護した時の様子はこちら → 「ただいま入院中

様式美

2016-06-26 20:40:12 | モモ&蓮
待ちに待った晴天の日曜日。
今日は朝から張り切って猫トイレを洗いました。

キレイになって良かったねえ、モモちゃん♪

「そるばってんが、なんかトイレの深なったごた」(そうだけど、なんだかトイレが深くなったみたい)

そう、カバーを深めのものに変えたのです。なぜならモモちゃんが外にしちゃうから。
この頃、用を足すときにあまり屈まないらしく、たまにトイレの周りの床が濡れてることがあってですね…。
ペットシーツを敷いて対応してたんだけど、そういえば深いカバーがあったと取り換えてみたところ。


「ちいっと出にっかったいね」(ちょっと出にくいのよね)   横から出るからだよ(^^;)

出入口は前なんだけど、まあ長年の癖は治らないだろうな~。

風呂場の水皿も違う場所に置いたら目に入らないらしく、「いつもの場所に水がなか」と催促されてしまいます。
行動パターンや場所がきっちりしてるところは、もはや様式美とでも言えましょうか。

こだわりのある猫、モモさん。

……あれ?


なに見てんのよ(笑)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

つまり小心者

2016-06-19 17:44:45 | 
ゆうべ、いつものように蓮のごはん催促の「ニャーニャー」が響いていたまさにその時、
久しぶりにズシンと直下型の大きな揺れがありまして。
お皿を持ったままグラグラしていると、蓮はピタリと鳴き止んでシッポが2倍にふくらんでました。
たいしたことなくて良かったけど。食事しながらも蓮はキョロキョロと落ち着かないようでした。


その日、地震が起きる直前の蓮さん。


JAFメイトのオマケの地図を広げてたら乗られた。

大型猫の襲来で北部九州は全滅。   「この辺は押さえておきたいわね」


エラそうにしてるけど、実はノミの心臓なお嬢さん。


「失礼ね、ノミなんて飼ってないわよ」   あ、ガラスのハートの方がよかった?
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

台所の主

2016-06-16 21:23:12 | モモ&蓮
更新サボっててすみません(^^;)
ジメジメな梅雨に突入して、なんだか気力体力減退中でございます。
せめて休日は気持ちよく掃除洗濯したいから晴れてほしい。


さてこちら、廊下でひんやりを体感していた蓮さん。


気になる視線の先には…


2階から下りて来てたモモちゃんでした。

だいたい夜のごはん前には台所に様子を伺いに来る流れ。
そんなモモっちを蓮はよく追い立てるように駆け回るんですよね。
1階では主権を譲らない腹積もりなのか。

ごはんの分け前が減るわけじゃなし、別にいいやん。

「ふ~んだ」   ふて寝か。


※コメントへのお返事が遅れております。後ほどUPいたしますのでもう少々お待ちをm(_ _)m
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

なでなでを所望する

2016-06-09 21:30:56 | モモ
夕食後のひと時。
座っているソファにモモっちが飛び乗って来て、かまって攻撃を受けました。


はい、なでなで~。


モモっちはきゃわいいね~♪



ご満足いただけた模様。




こんな時は物静かなおばあちゃんなんだけど、シリンジでの投薬はものすごく抵抗されます。
私が下手なのか、そもそも味が嫌なのか、ストレスになったら元も子もないので頓挫中。
どうしたもんじゃろの~…。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

どういうことなの

2016-06-05 22:47:32 | モモ&蓮
今朝は猫たちに朝ごはんをあげた後、二度寝してしまいました。
気づいたらお昼前。貴重な休日を半日ふいにしたミミ助です…('A`)
さすがに一人抜けた後の仕事はこたえるわ~。慣れるまで疲れ引きずるかも。

そんな下僕の繰り言など関係なく、今夜のモモっちはベッドで身づくろい。

ペロペロ


ペロリンチョ


「今夜はここで寝るけん」(今夜はここで寝るから)   わー、嬉しい(*´ω`*)

…んだけど…、


「どういうことなの」   いやえっと、あのね…(;´・ω・)

なんだろう、この後ろめたい感じ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加