道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

☆ はじめに ☆



保護した時の様子はこちら → 「ただいま入院中

青天の霹靂

2017-01-09 17:03:27 | 番外編(ネコ付)
新年早々、こういう話もなんですが、また救急車に乗りました。今度は自分自身です。
結果的に今は自宅でこうしてブログを書いていられるのでご安心を。

でも頭やら胸やらを大々的に検査してもらって、「一過性脳虚血発作」と診断されました。
要するに脳梗塞の前兆らしいです。
私が感じたのは、脱力感、思考低下、手のしびれ、ふらつき、ペンが持てないなど。
血液サラサラの薬を処方されて、しばらくは安静にしてなさいとお医者様に言われました。

いろいろ読んで、ざっくり言うと、血管に血栓が一時的に詰まってまた流れたら一過性で、
そのまま詰まって細胞が死んだら脳梗塞なんだとか。
だからこの時点で気が付いたら、投薬や生活改善で対処できるからラッキーということ。
私の場合は、たぶん運動不足と野菜不足、あとコレステロール値だろうなあ。

とにかく蓮とモモちゃんがいるのに病気なんてしてられない。


「そうよ、誰がごはんくれるのよ」


「安心して寝とられんたい」(安心して寝てられないじゃない)

ごめんね、キミらにも家族にも心配かけちゃって。本当に親不孝…。
これを機に、いろんなことをじっくり見つめ直す必要があるかもなあ。

※今後はさらに不定期更新になるかも知れません。あらかじめお詫び申し上げます。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

美酒で乾杯

2017-01-02 15:48:50 | 
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

年越しは紅白じゃなくてBSで「ホビット」3部作を観てました。
1作目しか観てなかったから、ようやくビルボの冒険を見届けることができてよかった。
その間、蓮が膝に乗ってて腰が痛くなったのはここだけの話。

で、年が明けて家族でお節を囲んだんですけどね、

「ふんふん」

母が用意してた日本酒がこれまた美味くてね、

「へえ~」

口当たり良すぎて、みんなで「ヤバイヤバイ」と言いながら飲んじゃってね、

「あらそうなの~」

案の定、片づけもできないくらい撃沈しちゃったわけなのよ。

「アホね」

こちらがその美酒。(空で申し訳ない^^;)

ご当地熊本、阿蘇の伏流水から生まれた銘酒「れいざん」の純米吟醸酒。
ぜひ一度ご賞味あれ~♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

自活してるつもり

2016-12-30 15:33:30 | モモ&蓮
年末年始の休みに入ってドタバタしてる間に、もう明日は大晦日。
前回のプリンターはプリントヘッドの水洗いもむなしく、
しかもそれ一つ交換するのに一台分の高値だったので、思い切って新品購入となりました。

今度はコピーもスキャナ機能も付いて一台3役。はーっはっはっはっ…orz


「あーあ、あたしのごはん代が削られそう」   それはないので心配ご無用。

という飼い主の声も届かず、またモモっちのごはんの残りをちょろまかした蓮さん。



「自分の食い扶持は自分で稼がなきゃ」   「わけわからんことば言いよらす」(わけのわからないことを言ってるわ)


「はいはい、わたしゃ部屋替えたいな」(はいはい、私は部屋替えね)

年末もご苦労かけます。

「もう慣れたて」(もう慣れたって)   でも顔笑ってない…(;^ω^)


1mgも悪びれてないなあ。


今年もお世話になりました。みなさま良いお年をお迎えくださいm(_ _)m
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

年末の精算

2016-12-23 15:26:29 | 
3連休の初日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
いい加減年賀状を印刷しなきゃと昨夜は家族分からガシガシ刷ってたんですが、
自分の段になっていきなりプリンターがぶっ壊れたミミ助です(-_-;)

そりゃあ、この時期しか稼働しないにしても、せめて全部刷り終わってからにして欲しかった。
今、ダメ元でプリントヘッドを豪快に水洗いして乾かしているところ。


「だって一度もクリーニングしてなかったじゃない」

そうなのよ。そんな機能があることすら忘れて使いっ放しだったのよ。
どうにもならなかったら、家電屋へ行って買い換えか…。
日頃の怠慢のツケを忙しくて物入りな年末に払うのは嫌だなあ。


気分を変えて、景気よくクリスマス気分。(蓮は不景気そうだけど^^;)

定番中の定番、マライア・キャリーの「メリー・クリスマス」
これ聴いてると、当時何も考えず景気よく買い物してた自分を思い出す(笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おいしい水

2016-12-18 12:14:37 | モモ&蓮
昨夜は忘年会でした。鶴屋のイルミネーションを眺めながらのビュッフェパーティ。
そういえば4月の震災以来、繁華街には行ってなかったな~。
様変わりしてるところもあったけど、年末の街は相変わらず賑やかでした。

一晩明けて、今朝のモモっち。

グラスの水に興味津々。

かなり美味しそうにピチャピチャ。


驚きの同居猫。

(あんな飲み方があったのね…)


今日のクリスマスソングはこちら。(続いてた^^;)

往年のスター、ビング・クロスビーの「Merry Christmas」(国内盤はもうないのね)
コスプレおじさんのキュートな笑顔にやられてジャケ買いした一品(笑)
味のあるモノラル録音で「ホワイトクリスマス」はじめスタンダードナンバーがぎっしり。
古き良きアメリカの雰囲気を楽しめます♪
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加