道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

☆ はじめに ☆


保護した時の様子はこちら → 「ただいま入院中

お盆だよ、全員集合

2015-08-16 10:54:21 | 猫全員
お盆は如何お過ごしでしたでしょうか。
こちらでも親類縁者が集まって、今年はいつになく賑やかでございました。

来客が多くてまたまたお隠れになっているミーちゃん(^^;)



15cmほどの隙間にすっぽり納まってます。いつもここで落ち着いて寝てるんだとか。

ママさんにスリゴロしてたマメ姐さん。


一見ぽっちゃりしてるけど、起きるとそうでもない。


そして意外とおしゃべり。電話口でニャーニャー言ってた(笑)

あと、小鉄は吠えられて写真撮れませんでした…('A`)

こちらは盆も正月も全然関係ないモモちゃん。

去年は今頃から目が悪くなってたけど、今年は食欲旺盛、元気モリモリです♪

締めはうちのお嬢さん。

「その葉っぱちょうだいっ」   これは飾るんだから遊ばないの。


*** 雑 記 ***

「SHERLOCK」のクリスマススペシャル予告来てたーヽ(´∀`)丿♪


ビクトリア朝に先祖返りするんだー。グラナダ版のオマージュも素敵。
けど相変わらず早口すぎて聞き取れない…orz 字幕欲しい。(それ以前に英語力が…)
コメント (5)

猫の三者会談

2015-04-25 16:53:39 | 猫全員
昨日は衝撃の展開でしたが、驚いてばかりもいられません。
そうこうするうちに新築計画は着々と進んでいるようなので、
いざという時のためにモモちゃんの引越しの可能性を水面下で広げておこうと思います。

というわけで、モモちゃん生まれて初めてのお宅訪問。

「ここどこだろか?」   ミミ助の家だよ~。

ガラス戸越しにうちの蓮を紹介するね。

「あ、アンタ誰?」


「なんか狭かとこね」   モモちゃん家にはない四畳半なので…(^^;)


「ブツブツ言いながら歩き回ってるわ…!」


「さっきから知らんヒトがこっちば見とる…」(さっきから知らないヒトがこっちを見てる…)

家で飼えるわけではないけれど、
モモちゃんが新しい環境や知らない猫にどう反応するか少し見たくて実験してみました。
しばらく鳴きながらあちこちを見て回って、特にパニックになったりはしてませんでした。
後ではいろんなものにスリスリぬりぬりしてたので、環境面ではまあ大丈夫かも。
猫に対しても威嚇することなくジッと見てるだけ。割と落ち着いてます。

台所に出てみた。



「来ないでコナイデコナイデ…」

どちらかというと蓮の方が怖がって威嚇してました。
急に会ったからか、ちび太に対してよりも怒ってた感じ。

そしてもっと怒ってたのがこのお方。

「誰かいるニャ…!」


「黄色いおばさんニャ…」


さすがに居心地悪くなったモモちゃん、自分からそそくさとキャリーに入って毛づくろいしてました。

30分弱だったけど緊張したよね、ごめんごめん。

さらに玄関まで見送りに来てくれたのかと思ったら、なんとキャリー越しにマジにケンカ売ってたちび太。

「ここはボクの家なんだからニャ!」   おいおい、まだ居候なんだってば(;´∀`)

悲しいことに、うちの猫たちはお年寄りには優しくなかったようです。
まあこれが猫本来の反応ということですかね~。

この後モモちゃんはわが家に戻って、再び匂い確認に余念がありませんでした。
やっぱりうちが落ち着くよね。

応援ありがとニャ。      こっちもポチってニャ。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (5)

脚くらべ

2015-03-17 15:11:13 | 猫全員
なんだか急に春、というより初夏みたいな陽気になってます。ちび部屋の気温が 24 28℃とか~(-_-;)

ところで、以前2年くらいヨガ習ってた割にはろくに開脚ができないミミ助。
伸ばすと股関節やら膝裏やらの筋がピキッと痛くなるから無理なんです…。

お猫様方がうらやましい。

「ここがカイカイだニャ」


「シッポも舐めとかなきゃ」


「わっかモンには負けんばい」(若い者には負けないよ)

モモちゃんの場合、このアングルも捨てがたい。


可愛いかねえ(*´ω`*)

「そら年季入っとるもん」(それは年季が入ってるもの)

応援ありがとニャ。      こっちもポチってニャ。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (3)

スペシャルメニュー

2015-02-23 15:44:13 | 猫全員
昨日は「猫の日」だったので、お猫様方のお食事をスペシャルメニューにしてみました。
と言っても、超簡単。カリカリとササミのカツオ出汁風味。


さあさあ、ご賞味あれ~。

「あら、いい匂い♪」


さすが蓮様。洗ったようにキレイに完食です。

次はモモちゃん。大好きなカツオ風味だよ~。

「あたしゃこがんと好かん」(私はこんなの好きじゃない)   あえなく撃沈…orz

モモちゃんは割と好みがうるさいみたいでお刺身も食べません。
この時も寄って来ないから、鼻先に持って行ったけれど興味なし。
安上がりというかなんというか、普通にカツオ節だけで喜んでました。

さて真打ち、ちび太氏。

「こ、これはなんニャ!?」   お口に合うかな?


「うんまうんま」   おお、いい食べっぷり。

今日のごはんはどうだった?

「毎日あれがいいニャ」   うん、それは無理。

結果は2勝1敗。まあ、それなりに喜んでもらえたかな。

応援ありがとニャ。      こっちもポチってニャ。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (5)

それぞれの日曜日

2015-01-25 16:08:35 | 猫全員
怒涛の連日高速走行の日々が過ぎて、今日は一応のんびりできました。

モモちゃんは目の腫れも引き、縁側で体いっぱい日光浴。



「昼はストーブよりこっちがよかけん」(訳:昼はストーブよりこっちがいいから)

蓮は滅多に入れないコタツの中でテンションUP

「ワクワク♪」


「ワクワク♪」


ほぼ父専用の部屋だから普段は出入り禁止なのです。掃除中にちゃかり侵入(笑)

こちらの坊ちゃんは隔離中のため専用部屋から出られず不満タラタラ。

「ドア開かないかニャ~」   LANケーブル引っ張るのやめて(-_-;)


「開け~ドア~」   餅みたいに伸びても開きません。

応援ありがとニャ。      こっちもポチってニャ。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (3)