道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

☆ はじめに ☆


保護した時の様子はこちら → 「ただいま入院中

末は春日局

2016-01-28 19:35:35 | 里親募集
今回は、今とても気になっている子猫さんをご紹介します。


ラミー様のブログより転載

先日くるねこ大和さんのところでも里親募集されていた「おふく様」ことふくちゃん。
いつもこのブログに来てくださっているラミーさんが保護されています。

おふく様は道路の植え込みにうずくまっていたところを、
ラミーさんのお母様が飼っているワンちゃんに見つけてもらえました。→その時の様子(ラミー様のブログ)

助け出した時には、すでに左目が猫風邪のせいで失われていたそうです。
残った右目もまだ完全には回復していないようですが、視力に問題はないようですし、
ラミーさんが懸命にケアしたおかげで今では毎日元気に過ごしています。


ミミ助お気に入りの一枚(*´ω`*)

ただ、ラミーさんのお宅には病気を抱えた猫さんたちがいて、お互いにとってベストの状態ではないよう。
私もちび太を保護した時に先住との兼ね合いに頭を悩ませたので、そのご苦労はよくわかります。
どちらにも良いようにしてあげたい。でも住環境的にも時間的にもなかなか難しく、
先住の子のストレスになってしまったらという不安も付きまといます。

何より、助けた子が一番に可愛がってもらえる家庭を見つけてあげたいと思うもの。
エドくん(ちび太)と同じようにハンデを負いながらも九死に一生を得た強運のおふく様。
彼女の幸せを約束してくれる素敵な里親さん大募集中ですヽ(^o^)丿

■ ネコジルシ
■ いつでも里親募集中


おふくはゆくゆくは大奥の局になるのじゃ。

★ 追記 ★
おふく様はめでたくお輿入れされました♪ ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
コメント (3)

★里親さん募集中★

2014-08-25 22:01:21 | 里親募集
★ミラクルキャット「ちび太」里親さん募集中です

2014年7月、熊本市の路上で交通事故に遭い倒れているところを奇跡的に保護。→保護当時の様子
左前脚を失うハンデを負いましたが、そうと思えないくらい元気にスクスク育っています。
階段もジャンプもへっちゃらです。人も猫も大好きで、膝の上でゴロゴロ言ってくれます。

熊本県、または九州圏内の方を希望します。
それより遠方の方でも新幹線沿線であればご相談をお受けします。
詳細は下記の里親募集サイトをご覧ください。

                ■ ネコジルシ
                ■ いつでも里親募集中

募集は終了いたしました。

ご不明な点やご質問等ございましたら、右側のメッセージからお気軽にお問い合わせください。
ちび太を一生涯大切にしてくださる温かいご家族を心よりお待ちしています。

「報酬は毎日遊んであげるニャ。ゴロゴロ言ってあげるニャ。鼻チューもしてあげるニャ」

こちらもよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

コメント (15)