道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

☆ はじめに ☆


保護した時の様子はこちら → 「ただいま入院中

天国へご報告

2015-07-31 20:00:19 | モモ
カーテンの向こうにモモちゃん。


縁側からお庭を眺める夏の昼下がり。

今日は飼い主だった叔母さんの一周忌だね。


天国のおばちゃん、モモちゃんはこんな感じで毎日元気です(^^)/
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

番外編:バーベキューでお近づき

2015-07-29 15:03:15 | 番外編(ネコ付)
初登場、ミックスわんこの小鉄くん。いつもの親戚の家の頼れる番犬です。

動物愛護センターから譲り受けて、かれこれもう11歳。仕事熱心で私はいつも吠えられてました(^^;)
だけども、この日はすっごくフレンドリー。なぜなら…

庭でバーベキュー大会~♪



「いい匂いがしますな」   人も犬もソワソワと落ち着きません(笑)

はい、味付けなしの牛肉だよ~。

これで小鉄のハートをがっちりキャッチ。初めて撫でさせてくれました(^^)v

お腹一杯になったらお約束の花火大会。
子供たちは大はしゃぎで夏の思い出を満喫してました。

ミーちゃんたちにはちょっと賑やかすぎたかな(^^;)

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

愛鳥週間?

2015-07-26 11:03:52 | 
親戚の家に行ったら、居候一家がおりました。

ツバメのヒナがお留守番中。

「かあちゃん、ごはんまだ~?」


「キターーーーーッ!!」
   気合い入ってるぅ。

ここは車道沿いの割りには、昔からツバメさん達の人気物件なのです。
この子たちは今年の後発組だそう。元気に育てよー。


そしてレンレンが興味津々で匂っているのは、父が散歩中に拾ってきたカラスの羽。(消毒済)

「あら、これはいいモノね」

シュバッ!!

早っ。

バシッ!

連写でもこの速さ。




羽の持ち主は、よもやこんなことに使われるなんて夢にも思わなかっただろう(笑)

ワクワク度120%の口元。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

猫とアリの不思議な関係

2015-07-23 11:01:03 | 
前回に続いて、今度は虫のお話。
おたくの猫さん、蟻が好きじゃないですか?
蓮はなぜか蟻が大好き。そのものというより、彼らが出す匂いとか蟻酸がたまらないらしい。

で、先日、郵便物に庭のアリさんが数匹くっついたまま部屋に持ち込んじゃってたんです。
そしたら蓮がその周りをフンフンクンクン、ものすごく反応するわけですよ。
気が付いてアリを外に出した後、封筒だけ蓮にあげたらもう大興奮。

封筒にくねくね。

「きゃ~♪」


すりすり。


マタタビよりもたまらん匂いらしい。

ヒゲが素晴らしく元気(笑)




猫と蟻について研究してる学者さんとかいないものか。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おばあちゃんは肉食系

2015-07-19 15:24:40 | モモ
あったかいところ大好きなモモちゃんも、さすがに夏は床に寝そべることも。

「また夏の来たね~」

夏と言えば、いろいろな生き物が活発になる。虫とかカエルとかヤモリとか…。
ヤな予感がした人やお食事中の人には、ここから先を読むのはオススメしません(^^;)

先日、モモちゃんのトイレ掃除をしてたら、床に細長い紐のようなブツが落ちてたんです。
よく見たら切れたヤモリの尻尾でした。
玄関のガラス戸によくいるので、(ひどいと開閉の時に飛び下りてくるから「うひゃっ!」となる…-_-;)
夜中にモモちゃんに見つかって、必死にシッポ切って逃げたんだろうなあと推察したのです。

それから2、3日して、また別の場所で今度は本体を発見。
かわいそうに、尻尾を失くしたまま傷だらけの骸になっておりました。

モモちゃんはまだまだ現役だねえ。



「何匹でん獲ってやるけんね」(何匹でも獲ってあげるからね)

元気なのは嬉しいけど、ヤモリは嫌いじゃないんでそっとしておいてあげてほしいなあ。

ところでモモちゃんの引越しがスケジュールがハッキリしないまま延び延びです。
誰も何も言わないし、こうなったら家があるだけ居てもいいよね、と思ってる(-ω-)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加