道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

☆ はじめに ☆


保護した時の様子はこちら → 「ただいま入院中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

取り込み中

2016-02-28 20:40:46 | モモ&蓮
レンレンが居座っているのはモモ部屋のソファの上。


例によってモモちゃんのごはんをこっそり狙って長期戦の構えです。


「んん?」

何を見てるのかと視線の先を振り返ったら…


くるり。


くるり。


「………」

おばあ様がお取込み中でございました。スルーしてあげなよ(;´∀`)
コメント (5)

エンジョイ・半ドン

2016-02-25 20:02:58 | モモ
週に一度、午前中で仕事が終わる日があるんです。いわゆる「半ドン」。(もう死語かしら)
半ドンって学生時代以来だわ~。なんだか得した気分になっちゃう。
朝からエンジンかかりにくい自分にとっては、仕事のテンションのままアクティブに過ごせてお得です。
まあ、ほとんど母の用事のための運転手になってるんだけど(笑)

ちなみに今日は母の携帯料金が高すぎるからプランを変えたいっつーので乗せて行ったらば、
「お客様の料金は2ヵ月分をまとめて引き落とさせていただいております」というオチでした。
なぜ通帳を確認しないのか、母よ('A`)


一仕事終えてモモ部屋でくつろいでいると…


あの…モモさん…?



「ウロウロせんで、こけじっとしとんなっせ」(ウロウロしないで、ここにじっとしていなさい)

この後1時間半、膝の上でおやすみになりました(;^ω^)
私は録りためた「ダウントン・アビー」見てました。有意義な1日でした。
コメント (5)

忘れる人と忘れない猫

2016-02-21 19:53:30 | 
最近、どうも忘れっぽくなって寄る年波を感じずにはいられないミミ助です。

うっかりハンカチ忘れて出かけるなんて日常茶飯事。
先日なんて職場に携帯を置き忘れて帰ったら(車中で気づいたけど面倒なのでそのまま帰った^^;)、
会社の人がわざわざ自宅まで届けてくれたという大変ありがたく恥ずかしい体験をしてしまいました。

もうね、寄り道して買い物してのほほんと帰り着いて、見知った人を目にした時のこっ恥ずかしさったら。
忘れ物見てもみんな放っておいてくれるだろうと思ってた自分が一番薄情だったと思い知らされました…。
きっと職場の皆さん、私が困るといけないと考えてくださったんだろうなあ。ありがたいことです(-人-)
とにかく明日は平身低頭でお詫びとお礼を申し上げたいと思います。


ところで、蓮さんは「忘れる」なんてことなさそうですね。


ジッ…「その香り、忘れないわ」


「ねえねえ、なに食べてるの?」   ミミ助母に問い詰める蓮さん。

たまらず親父さんの椅子に飛び乗っちゃう。

「おイモでしょ」


「でしょ?」


ほ~らほら。

「つ、釣られないわよ」


ボケボケですみません(;^ω^)


おイモは家族みんなで美味しくいただきました♪
コメント (4)

猫バンバン動画 & モモっち開花

2016-02-18 19:55:15 | モモ
以前、日産自動車さんが大々的に訴えていた「猫バンバン」。
猫の日を前に、さらに動画を公開してました。



これ、テレビで流せないのかなあ。もったいないなあ。
無用な事故を減らせて、猫も人も車もいいことだらけですよね。


さて、梅もほころぶ春先の陽気の中、モモっちも見事に開きました。


何のことはないグルーミングの真っ最中。


もう少しソファの中央寄りでしてもいいと思うの(^-^;)


集中。(鼻のしわがおわかりいただけるでしょうか)


ペロリンチョ。


肉球もきれいな桃色だこと(*´ω`*)
コメント (3)

満足度ナンバーワン

2016-02-14 19:41:00 | 
バレンタインに春一番が吹き荒れちゃいましたね。
こちらもせっかくの日曜日にお天気ぐずついてましたが、数日前はこんなに晴れてました。

窓辺で日向ぼっこ中のレンレン。


いい具合にあったまってますね~。

「熱吸収率100%よ♪」

なんというフカフカな腹毛。…ち、ちょっと失礼してもいいですか。

「気が済むまでモフるといいわ」

つい魔がさして飼い猫の腹に顔を埋めてしまった。
蓮が意外にも怒らなくて…。いつもはしないんですよ。本当に(;^ω^)

香ばしいお日さまの匂いがしました。満足です(笑)
コメント (4)