道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

☆ はじめに ☆


保護した時の様子はこちら → 「ただいま入院中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たまには晴れてもいいのよ

2015-06-28 15:09:25 | モモ
こちらは梅雨の中休みでしょうか、久しぶりにカラリと晴れました。
なので朝から思いっきり窓全開。絶好の掃除、洗濯日和でした。

モモちゃんもご機嫌で窓辺にスタンバイ。(何やら不審者が写りこんでますがスルーで^^;)


冷暖房がいらない季節だけど、いつもの北側の部屋は雨の時は肌寒くもなります。
今日の室内は気温も湿度もちょうどいい感じでした。

朝食後の洗顔タイム。

ゴシゴシ。


あ、七三分けだ~(*´ω`)
コメント (9)

ヘアゴムマニア

2015-06-25 11:14:11 | 
貴志駅のたま駅長がお亡くなりになったというニュースが。
立ち退き話から一転、赤字ローカル線を復活させて世界的にも有名になった猫さん。
お仕事のストレスから解放されて、どうかゆっくり安らかにお休みください(-人-)

さて、レンレンの大好きなおもちゃ、ヘアゴム。


旅先の旅館等に置いてあるともらって帰って、今まではそれをおもちゃにして遊んでたんですが、
先日とうとうストックが無くなったのでネットで探し回って買ってみました。
ただこれでもベストサイズよりは小さかった。業務用ならあるのになー。1000個単位とかで。

そうして夜な夜な私に投げろと催促する蓮様。



「次はどっち? 右?左?」   かわええのう(*´ω`*)

何がいいのか、すごく興奮して「ニャルルルルッ!」と唸るほど。
また投げてほしいから、くわえて持ってきてくれます。

しばらく走り回るともうこんな状態に。

「ふぅ。今日はこれくらいにしといてあげるわ」   お疲れさまでした。
コメント (7)

寝床の新規開拓

2015-06-22 11:29:30 | 
先日、母が「ほそおみさんのテレビ見とったよ」と意味不明なことをのたまうので、
よくよく話を聞いたら「細野晴臣さんのファミリーヒストリーを見ていた」と言いたかったらしい。
母は時々こんな変化球を投げてくるので油断ならない。

ところで、レンレンの最近のお気に入りスポットはここ。


南の窓側にテーブルと夏用マットを置いてみたらビンゴでした(^^)v

「わかってるじゃない」   おほめいただき光栄です。


この部屋にはあまり入らないけど、私がいると落ち着くようで。ちび部屋の感覚が未だに抜けないのかも。
そういえば、たまに寝ていて突然「ニャッ!」と飛び起きるのは、ちび太に飛び付かれた夢でも見たに違いない(笑)

初めのうちは少々かしこまっていた蓮さん。



慣れたら緩んだ。

そして配置換え中、部屋の隅から発掘されたオモチャ類。

ボールはわかるけど、私の目薬まで坊ちゃんの餌食に…。
コメント (5)

老いてますます盛ん

2015-06-21 11:03:23 | モモ
今朝の庭のハイビスカス。





母が買って来た今年の新顔さんです。

そして今朝のモモちゃん。


食後のマッサージを満喫中。

「もっとつよしてはいよ」(もっと強くしてちょうだい)


上から見ると幻のツチノコのよう…。


「なんてかーっ!」(なんですってー!)   うそです~(;´Д`)

モモちゃんの食事量が1日50gに安定してきました。規則正しく食欲旺盛で嬉しい。
コメント (2)

5歳でタワーデビュー

2015-06-18 11:01:35 | 
買ったばかりのキャットタワーは、ちゃんと活躍しています。


「♪~」

ハウスも使ってるよ。



「なんか落ち着く…」


(´-`).。oO(腹がつかえてるようだけど、言わないおいてあげよう)


「案外、使えるわねコレ」   でしょ?

ただ、この後配置換えで西の窓側に移動したら、またしばらく乗りませんでした。

そして先日、家の中で蓮が行方不明になって慌てて探し回ってた時は、ちゃっかりここで寝てましたとさ。


普段この部屋には滅多に入らないから予想外すぎました。

も~、ビックリしたじゃん。

「名前連呼しないで」   つーか返事くらいして(-_-;)


*** 雑 記 ***

プチ断捨離をしてたら、懐かしいCDとか見つけて聴いちゃってるワナ。
とあるアニメのサントラの1枚目だけがない。過去の私は買ってなかったらしい。
断捨離どころか、今更欲しくなって元も子もないよ(;´Д`)

聴きたかったのはテレビでよく使われるこの曲。


これを書いた菅野よう子さん、あの「花は咲く」を作曲した方です。どんなジャンルでも書けちゃうスゴイ人。
渋谷までライブ見に行ったり、ご本人と握手したり、若かりし頃のいい思い出です。
コメント (5)