道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

☆ はじめに ☆


保護した時の様子はこちら → 「ただいま入院中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ルーチンワーク

2015-08-30 11:36:54 | モモ
隣のモモちゃんは今日も快食。



「うまか~」

水も飲んだし、薬も塗ったし、朝のノルマ終了。


「なんば言いよっと、あれば忘れとるたい」(何を言ってるの、あれを忘れてるよ)

はいはい、そうでした(^^;)

恒例のお尻トントンはカッツアイ!


充分満足した後はゴロ寝~♪


「もちっと手ばくっつけてはいよ」(もう少し手をくっつけてちょうだい)

頭を何かに付けると安心するみたいです。

朝も夕も晩も、このパターンの繰り返し。偉大なマンネリズムだね。

「一番安心でくっでしょが」(一番安心できるでしょう?)

わが家に来たらどうなるのやら。結構心配(;^ω^)
コメント (10)

台風だけじゃなかった

2015-08-26 14:29:45 | モモ&蓮
台風15号は、かなりやらかして過ぎ去って行きました。久々の直撃だったわあ。
雨戸閉めきっていても朝の4時半くらいから暴風雨でうるさくて寝られず。
夜が明けるまでボ~ッとしたままテレビで台風情報を見てました。

外の状況が気になって緊張気味の蓮さん。

「一体なんなの? 外はどうなってるの?」   出たら吹っ飛ばされるよ。



古い木造の2階はミシミシと軋んで居心地悪いし、1分程度の停電が頻発。
庭の大木は枝が折れるくらいしなって、近所のトタン屋根がバタバタ鳴って気になって仕方ない。

やっと嵐のピークが過ぎて外に出てみたら、庭はとっ散らかっておりました。

重いから大丈夫だろうと油断してた植木鉢。見事に倒れて破損。
木の葉が散乱してるわ、街灯のカバーは落ちて割れてるわ、近所の家のアンテナは飛んで来てるわ…。
わが家の地デジも映りが悪くなってしまった。まあこれくらいで済んでよかったです。

早速モモちゃんちへ行ってみた。


「今日ンとはたいぎゃひどかったごた」(今日のはとてもひどかったみたい)

朝から来られない場合を予想して置いてたカリカリはほぼ完食してました。余裕ですね(^^;)
ただ、この家なんと雨漏りしてました。どうやら以前もそうなった場所だとか。
こりゃそろそろ本気で引っ越した方がいいな…。

この後、家族総出で庭掃除や後片付けをして、ようやく一段落して買い出しに出かけたんですが、
たまたま一番動かしやすい私の車でドラッグストアに寄ったら駐車場でまさかのエンスト_| ̄|○ il||li
刺身とかアイスクリームとか買ったばかりなのに…!(;´Д`)

結局、同乗してた母を義妹に迎えに来てもらい、私はJAFのロードサービスを依頼。
しばらく乗ってなかったのでバッテリーが上がってしまってたという…。

初めてJAFにお世話になりました。入っててよかったJAF。ありがとうJAF☆.。.:*・゜
コメント (5)

バスタオル利用法

2015-08-22 11:03:05 | 
昼間、ヒトのベッドでひっくり返ってるレンレン。


一転して夜はこう。


蓮さん何してるんですか(;^ω^)



「ヘアゴムどこ行っちゃったの?」

夜のおやすみ前の運動中に、勢い余ってバスタオルにもぐり込んじゃったお嬢さま。

この頃は自分専用のバスタオルにダイブするのがブームらしい。

ヘアゴムを投げるポイントも下手なところだと無反応。注文が細かいのよね…。
まあ可愛いんですけどね、遊びの催促で押入れの扉をカリカリするのは勘弁して欲しいなあ。


☆おまけ☆ 今が盛りの百日紅。




こっちは赤と黄色のコンビネーションから、ほとんどオレンジ一色になっちゃった。
コメント (6)

優雅に本領発揮

2015-08-19 20:26:25 | エド通信
どうもこの頃はネタが切れてきた感が否めないこのブログに救いの手が。
エドママさんから近況メールが届きましたヽ(^-^)丿

暑さ対策で毎日エアコンをフル回転させてるエドママさんのお宅。
「エド君は、それでも冷たい所を求め寝転んでいます。」(原文ママ)

そんなエドくん、先日はらむちゃんと一緒にワクチン接種に行ってきたそうです。
「自らキャリーに入って、らむちゃんと寄り添って
 泣く事もなく無事病院到着
 看護師さんが、もしもの時の為手袋を準備されましたがとてもお利口でした。」

ビックリするほどいい子だったんですねえ。

こちらは注射後のアンニュイなエド氏。

なんとも豪奢な香り☆.。.:*・゜ 夏毛で小ざっぱりしておられます。

だがしかし。

「体重4.75kg我が家で一番重い!!(ノ゜д゜)ノ!!
 最近は、K君に勝負を挑んでいます。」

いよいよ本来のやんちゃ振りが発揮されてきたのかな~。

「まだ若いから遊びたい(イタズラ)したいのって感じです。
 ちょっかい出して乗ってくれるか、スルーされるかですね。」

やはり基本あんまり変わってないようです(笑)
しかも相変わらず他の猫さんのトイレタイムを虎視眈々と狙っている模様(^^;)

まあ、周囲にハンデを感じさせないほど元気なのは何よりです♪
そんなエドくんを優しく見守るママさん。例えばこんなふうに…

お兄さんの鰻丼を狙ってるエド猫さん。

悪い顔しとるで~。
コメント (4)

お盆だよ、全員集合

2015-08-16 10:54:21 | 猫全員
お盆は如何お過ごしでしたでしょうか。
こちらでも親類縁者が集まって、今年はいつになく賑やかでございました。

来客が多くてまたまたお隠れになっているミーちゃん(^^;)



15cmほどの隙間にすっぽり納まってます。いつもここで落ち着いて寝てるんだとか。

ママさんにスリゴロしてたマメ姐さん。


一見ぽっちゃりしてるけど、起きるとそうでもない。


そして意外とおしゃべり。電話口でニャーニャー言ってた(笑)

あと、小鉄は吠えられて写真撮れませんでした…('A`)

こちらは盆も正月も全然関係ないモモちゃん。

去年は今頃から目が悪くなってたけど、今年は食欲旺盛、元気モリモリです♪

締めはうちのお嬢さん。

「その葉っぱちょうだいっ」   これは飾るんだから遊ばないの。


*** 雑 記 ***

「SHERLOCK」のクリスマススペシャル予告来てたーヽ(´∀`)丿♪


ビクトリア朝に先祖返りするんだー。グラナダ版のオマージュも素敵。
けど相変わらず早口すぎて聞き取れない…orz 字幕欲しい。(それ以前に英語力が…)
コメント (5)