道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

☆ はじめに ☆


保護した時の様子はこちら → 「ただいま入院中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さよなら未年

2015-12-31 10:44:37 | モモ&蓮
あっという間にまた一年が終わろうとしています。
今年もいろいろあったなあ。

年明け早々、モモちゃんの目の手術で高速デビュー。
春は衝撃のモモ邸立ち退き話から、降ってわいたようなエドくん(ちび太)の婿入り決定。
夏の台風騒ぎでいよいよモモっちがミミ助家へ移住し、あの手この手の仲良し作戦。
秋にはまさかの室内蜂出没騒動で、レンレンにエマージェンシー。
冬になってやっと下僕が再就職。扶養家族はもちろんお猫さま方です。

何はともあれ、みんな元気に過ごせてよかった。良い年でした。

そして年末と言えば大掃除(`・ω・´)

お部屋を掃除したいのですが…

「せからしかとは好かん」(うるさいことは好きじゃないの)

キレイになったら気持ちいいのよ。(コショコショコショ)

「そ、そがんとで…」(そんなことで…)


「ごまかされんけんね」(ごまかされないからね)

レンレンも寝てないでお掃除させて。

「やーよ」


くつろぎすぎて…

なんつー寝姿よ。しかも足元(笑)



「…みなさま、どうぞ良いお年を…」
コメント (2)

ダダ下がり

2015-12-27 20:02:19 | モモ&蓮
希少なショットが撮れました。

「なんしよらすとだろか…」(何をしているのかしら…)   たぶん気付いてないんだよ(^^;)

あっ、気付いた。

「な、何なのよっ」   いや、それモモっちのセリフだから。

この頃、モモちゃんのごはんのつまみ食いが成功してるので(つまりは私の監督不行届き)、
味を占めてモモ部屋に頻繁に出入りしている蓮さん。

仲良くなって欲しいけど、それは心象悪くするだけだから止めなさいよ。

「だってこのカリカリたちがあたしを呼ぶんだもの」


「食べて~食べて~って」
   どんなメルヘン脳だよ(;´Д`)


「ほら、あのおばあさんだって別に何も言わないし」   時々追いかけられてるじゃん。


「さあ、こっちにいらっしゃい♪」


「………」

ああ、また好感度がダダ下がりして行くわ…。

クリスマスも瞬く間に過ぎ、モモ邸も更地になり、慌ただしい年の瀬に猫たちはこんな毎日です。
コメント (4)

休日の猫たち

2015-12-23 10:40:19 | モモ&蓮
休日で気が緩んで1時間くらい寝坊したら、隣室のモモちゃんから呼び起こされました。


大めにあげたカリカリもすぐに完食。



「あたは休みでん腹に休みはなかとよ」(あなたは休みでもお腹に休みはないのよ)   ごもっともでございます。


「最近、ミミったらどこほっつき歩いてるのかしら」   仕事です。


「たまにいるかと思ったら、懲りずにまたカメラ向けて来るし…」   これもある意味仕事です。

この頃は私の代わりにハリネズミ氏が蓮の相手をさせられているらしい。見事に毛だらけ(笑)

コメント (5)

エコじゃない

2015-12-17 20:48:12 | モモ&蓮
モモちゃんがいるところはどーこだ?


ベッドの羽根布団の上にちんまりと座ってます。



前の飼い主さんとは布団で一緒に寝てたというモモちゃん。

いいのよ、遠慮しなくても。

「あたに遠慮しよるとじゃなかと」(あなたに遠慮しているんじゃないの)


「あがんあらすけん」(あんな様子だから)   「あたしのせいだって言うの!?」

うん、やっぱり寝るのは別がいいかもね(^^;)


「みんなで寝たらぬっかとに…」(みんなで寝たら暖かいのに…)

ついでに電気代も浮くのに…('A`)


************************************

今日から旧モモ邸の取り壊しが始まりました。
古いけれど広くて、かつては家族と過ごしたあったかいお家。思い出の詰まったお家。


今まで幸せな時間と空間をありがとうね。
コメント (6)

電気ストーブ愛

2015-12-13 09:48:17 | モモ&蓮
先週から更新滞っていて申し訳ありません。
月曜に面接行ったらその場で採用されて翌日から怒涛のフルタイム勤務でした。
うん、思わず句読点忘れるほどの勢いでしてね…(苦笑)

ホントは社会復帰リハビリのつもりで隔日のパートタイマーのはずだったんだけど、
突発的なアクシデントでしばらく毎日通うことになりまして。
まあ、元々フルの仕事を探していたので、最終的にはお互い良い話になりました。

しかし人間て毎日ダラダラ生活していても、状況が変わったら意外と順応できるもので、
初めての業界で、初めての仕事で、初めての車通勤。大変だけど充実してます。
去年取った資格も無駄にせずに済みそうだし、いろいろ勉強できるのでよかったです。

というわけで、蓮とモモちゃんは昼間はほぼ寝て過ごし、彼女たちの夕ごはんは母に頼んでます。
夜はそれぞれにサービスタイムを設けてまして、そのうちに私が寝落ちするという毎日です(^^;)
限られた時間をなるべく猫たちと過ごすようにしているので、どうしてもブログは後回しになってしまいます。
これまでよりさらに更新頻度が低くなると思いますが、事情をくみ取っていただければ幸いです。


さて、この頃のモモちゃん。隣室の電気ストーブがお気に入りです。


実はこれ、旧モモ邸から譲り受けたもので、昨シーズンもモモちゃん専用だったもの。

そんな同居猫を迷惑そうに見つめる女。


なぜか蓮は電気ストーブには近寄らないのです。今まで見たことないから不審に思ってるのかも。

板張りでは何なのでマットを敷いたらますます動かないおばあ様。



「こらよかばい」(これはいいね)

しばらく寝そべっていたモモちゃんが立ち去った後に…

「こんな所で寝て気持ちいいのかしら?」(クンカクンカ)   もっと素直になれよ。


☆おまけ☆
モモ蓮がせめてこのくらい歩み寄ってくれたら、下僕は泣いて喜びます。

久々のマメちゃんとミーちゃん。ホカペの上でお尻合い(*´ω`*)
あ、うちにホカペがないからダメなのか。そうなのか?
コメント (7)