道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

裏窓観察日記

2017-11-29 14:57:11 | 
台所の窓からはいろんな物が見える。



近所の猫が散歩してたり、ケンカしてたり、〇〇〇してたり。割とおもしろい。

今日はこんなのが来てた。


ミミが後ろで
「シジュウカラが来てる~」とか言ってたけど、名前はどうでもいい。

地面からすぐのところに止まってた。あたしなら秒殺だわ。

でも寒いから外には出たくない。



あれ、もういいの? 鳥さんまだいるよー?
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 下僕の心ネコ知らず | トップ | 四畳半にて »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みむめもみ)
2017-11-29 20:07:43
こんばんは。
野生より、ぬくもりですね。
そこに、美味しいものがあったらもっといいのかな?
見てるだけがいいよ〜 (そらにゃん)
2017-11-29 21:48:40
うちの猫どもは外にも行くので、たまにスズメとか捕まえて来ます。実家の玄関で鶯が死んでた時は、思わず誰にも見られなかったかキョロキョロしちゃいました。
この前は、行きてる野ネズミを家の中で放してくれちゃって、大騒ぎ。

うん、蓮ちゃん、見てるだけが正解だよね!特に冬は暖かいところで、色々想像してるだけにしとこうね。
暖かい部屋から、いいねー♪ (鳶助)
2017-12-02 08:39:44
外眺めてると楽しいよね!
シジュウカラさん、可愛いなー♪
そうそう、蓮さんなら、秒殺間違いなし~ (^^;
暖かい部屋から動かない判断、蓮さん、賢明だよ♪
シジュウカラさん、よかったねー (^^;)ゞ
お返事 (ミミ助)
2017-12-03 14:52:45
・みむめもみ様
今の時期は特にぬくもり重視だと思います。もちろん美味しいものももれなく付いて来ます。
ところで「み」がプラスになったのは意図的ですかうっかりですか? スルーできませんでした(^^;)

・そらにゃん様
鶯とは、本当に名前も種類もお構いなしですねー。ましてや生きてるのを持ってこられた日には…。
そらちゃんも吾助くんも心底楽しかったことでしょう(^^;) 蓮の獲物はハエトリグモくらいかなあ。

・鳶助様
この窓、すりガラスだから開けないと見えないんですよね。冬は換気の時だけのお楽しみ♪
シジュウカラ氏は蓮よりも外猫さんたちに気を配らないと危険です(^^;)
Unknown (みむめも)
2017-12-07 19:13:12
こんばんは。

うっかりです(笑)。
年をとるにつれてタイピングミス(含スマホ)が
多くなってきて、たまに自分のミスで笑っちゃうような言葉になっていたりします。
ドンマイです (ミミ助)
2017-12-08 16:44:51
みむめもさん、突っ込んでしまってすみません(^^;)
手が滑っちゃうことありますよね。私も見直していてもよくやります。
笑えるならオールOKです(^^)v

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事