道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

☆ はじめに ☆


保護した時の様子はこちら → 「ただいま入院中

鉢合せ

2016-07-31 22:59:29 | モモ&蓮
前回に続いて、就寝前のモモちゃん来訪の様子。

パソコンの前に陣取ってるおばあさま。

嬉しいような、ちと邪魔なような…(^-^;)

「なんてな?」(なんですって?)   う、嬉しいでっす!

調子に乗ったモモっちが何気にシェルフに上ったら…


寝起きのレンレンの「シャーッ」で退散の憂き目に遭いましたとさ。
コメント (4)

一緒だから大丈夫

2016-07-28 19:38:38 | モモ
夜、寝る前に時々モモちゃんが寝室にやって来る。



「ニャオン」と言いながら入って来て、パソコンの前で寝そべったりソファでくつろいだり。


「あた、たまにゃ私の部屋で寝らんとね」(あなた、たまには私の部屋で寝ないの?)

う~ん、ソファベッドは寝心地がねえ…(^^;)


ところで、写真でお分かりのようにモモちゃんの左目の具合があまりよろしくありません。
先週末から涙が多くなって、一昨日病院で診てもらったら「角膜分離症」の再発でした。

今のところ角膜を保護するヒアルロン酸の目薬を点して経過を見ています。
先生のお話では、必ずしも前回のような手術が必要なわけではなく、
病巣部分がうまく剥がれ落ちてくれれば新しい角膜の再生が期待できるとのこと。

とにもかくにも、またまた長丁場を覚悟しなければいけないようです。
でも今は前と違って一緒に暮らしてるし、なんとかなるよね、モモっち(`・ω・´)
コメント (3)

結構毛だらけ

2016-07-24 21:26:51 | 
蓮は洗濯物が大好き。

…というのが嫌と言うほどわかる1枚。

それ、私のお気に入りの枕カバーなんですが…。


「うふ、うふ♪」   楽しそうで何よりです。


もぐったり、蹴ったり、ベロベロ舐め回したりで…、結局洗い直しました(^^;)

日中は冷房が効いてる1階に入り浸っているお嬢さん。

「ここはあたしのお城なの♪」

ちなみにモモ部屋もエアコンフル稼働中でございます。


☆おまけ☆   昨日の夕焼けすごかった。(モモ部屋から見た西の空)
コメント (3)

夏のお約束

2016-07-21 20:11:47 | 
取り換えたばかりのシーツに転がる猫一匹。


このままだと毛だらけになるのでバスタオルを敷きます。

「夏はやっぱりスプリングベッドよね」

冬場は独りで寝て、真夏はなぜか人用ベッドを使うことにしている蓮さん。



猫あるあるだろうけど、毎日人間が遠慮して寝ています。斜めになって(;^ω^)

*************************

虫が苦手な方はスルー推奨 ↓









昨日の朝、母が庭で見つけた、これも夏のお約束(^-^)

通勤前にパチリ♪ 羽が乾いたら夏空に元気に飛んでったそうです。
コメント (3)

誤解なんです

2016-07-17 15:13:31 | モモ&蓮
モモちゃんの食事時に発揮される、蓮の監視体制。



政府要人のSP並みの、水も漏らさぬ万全の態勢であります。

そして最後に皿舐め妖怪と化すのであった。


モモっち、いいの?あれ。

「よっぽどごはんのもらわれんとだろな~」(余程ごはんがもらえないんだろうな~)

言っとくけど、毎日あなたより多目に食べてるんですよ…('A`)

こんなレンレンも今月5日で7歳になりました。
母の入院のドタバタでうっかりスルーしちゃったけど、後日お刺身で細やかにお祝いしました。
親戚ん家のトイプードルちゃんよりズッシリ重いレンレン。そのまま元気に食べ続けておくれ(笑)
コメント (5)