道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

☆ はじめに ☆


保護した時の様子はこちら → 「ただいま入院中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

どちら様にも快適に

2015-04-30 15:11:38 | ちび太&蓮
時に真夏並みに暑くなる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
昨日なんてちび部屋は30℃近くになってました。
今のところ、ちび太を部屋の外に出して好きな場所で涼んでもらってるけれど、
出せない時もあるのでぼちぼち夏仕様に移行しているところです。

ぶっちゃけ、今頃ちび太はもういないだろうと思ってた(^^;)

そんなちびくんは今日も傍若無人な振る舞いです。

「姉ちゃん、そこにいたのニャ」   その顔は突進する5秒前。危険だ。


「ちょっと。あたし寝たいんだから近づけないで」   かしこまってござる。

毎度のごとく私は間に立って防波堤の役回り。
TPOをわきまえないちび太に代わって、空気を読んで立ち回っております。
つい先日も蓮のトイレ中にちょっかいを出そうとしてたし…(-_-;)

この後ちびくんには丁重にお引き取り願いました。チャンチャン♪

応援ありがとニャ。      こっちもポチってニャ。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)

ドアストッパー

2015-04-29 15:14:02 | ちび太
世の中ゴールデンウィークですね。前半はお天気に恵まれそうで何より。
仕事してても、この間は家でゴロゴロ派のミミ助でした(^^;)

さてこちら、見るも無残なドアストッパー。

うっかり母が踏んづけて根元からポッキリ折れました。
まあ年季物だし、ケガがなくてよかった。

代用品としてもらった石の置き物。母が描いた絵付き。

「この石、花が咲いてるニャ」


フンフンフン…   時々ゴロゴロと音がしてるのはキミが転がしてるんだな。

応援ありがとニャ。      こっちもポチってニャ。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (2)

ふたつの顔をもつ男

2015-04-28 15:02:02 | ちび太
昼間こんな顔して盛り上がってる坊ちゃんも…






夜、寝る段になるとアラ不思議。こーんなに物静かないい子ちゃんに早変わり♪



「ここに入ったら寝るしかニャいし」

ケージにおとなしく入るわけないので、いつもおやつで誘導してます(^^;)
一粒食べてる間にドアを閉め、閉めきった後にまた一粒。
抱っこしても抵抗していたちび太が、今では嫌がらずにケージに入ってくれるようになりました。

自由に寝てもいいんだけど、せっかくケージに入る習慣がついてるので夜は必ずこうしてます。
これでお互い朝までグッスリ♪

応援ありがとニャ。      こっちもポチってニャ。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (3)

もしや君たちは…

2015-04-27 15:12:10 | ちび太&蓮
ミミ助の足を枕にして寝てるちびくん。


そしてミミ助母の足を(以下略)

完全に一致。

ここへ来て生き別れの姉弟疑惑が急浮上か?


(きっとまたおバカなことを考えてるんだわ…ムニャムニャ…)

それにしてもズボンの毛玉はどうにかならんかったんか、母よ。

応援ありがとニャ。      こっちもポチってニャ。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (2)

子供は正直

2015-04-26 15:24:43 | モモ
昨日は映画館初体験の甥っ子を連れて久々に映画を観て来ました。

じゃん♪

「クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃」
チケットもらっちゃった~♪

お話は、しんちゃんの父ちゃんヒロシの転勤で野原家全員メキシコへ引っ越すところから始まります。
感動的な別れから一転、後半は人喰いサボテンが襲い来るかなりの本格パニックムービー。
緊張感の中にも小ネタの笑いを散りばめてあったり、
序盤の伏線もきっちり回収してあったりで、大人も楽しめるエンターテイメントでした(^^♪

ほとんどのお子様は笑いながら楽しんでたけれど、
少々ナイーブなうちの子はビビッて最後は私の膝の上に座ってました(笑)
そういえば自分も子供の頃、仮面ライダーの怪人が怖くてじいちゃんの膝に乗ってたなあ。

そんな甥っ子ですが、先日モモちゃんの家の件を初めて知った時にはこんなこと言ってたらしい。
「ここはモモちゃんの家なんだよ。
 ここに住む人はちゃんとモモちゃんに挨拶して、膝を匂って好きになってもらわないとダメなんだよ」

子供って思ったことをストレートに言ってくれるなあ…;つД`)


あの子そんなこと言ってたよ、モモちゃん。


「たまになでてくれるけん、あの子好いとるよ」(たまになでてくれるから、あの子好きよ)
 
しかしアレだな。最近「引越し」がキーワードなのかな。
私は引っ越す余裕もないけど、宝くじ当たったら猫ハウス建てたいくらいだわ。

応援ありがとニャ。      こっちもポチってニャ。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)