道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

☆ はじめに ☆


保護した時の様子はこちら → 「ただいま入院中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋の猫ロールとおねだりメンズ

2017-09-24 19:55:54 | エド通信
朝晩涼しく、陽射しも傾き、すっかり秋めいて参りました。

昨日は朝からお掃除スイッチが入ってしまい、エアコンとお風呂場のカビ取りに精を出しておりました。
風呂はともかく、エアコンて結構水浸しな機械なんですね…。カビるはずだわ(-_-;)
冷房の後は送風して内部の乾燥必須ですね。(自動乾燥してくれるのもありますが)

幸い業者に頼むほどではなかったので、カバー外してフィルターやらフィンやらファンやら、
エタノールで消毒しまくりました。嫌な臭いが消えてよかった。買ってまだ3年だし。


ところで、エアコンいらずになって涼しくなって来ると早速こんな光景が見られます。


ああ、今秋も美味しそうな猫ロール☆.。.:*・゜

今日は曇り空で昼間もひんやりしてたから、ずっとここにいた蓮さん。

熟睡してると時々「チュチュチュチュチュ」って言うのはなぜか?(笑)


ホントはこれが本題。エドママさんちの可愛い一コマ。

(プレゼントのおやつに)早速みんなが集まってきました。

『おいしそうなにおいだにゃ 早く くれにゃ』


言ってます。全力で目がそう言ってます(^^;)
コメント (3)

魔王エド

2017-09-03 11:39:28 | エド通信
朝晩が涼しくなってエアコンいらずになりました。
長毛のエドくんにとっては嬉しい季節かな。エドママさんよりお便りです(^-^)

先日 年一回のワクチン接種行って来ました。
車に乗って少しすると、察知したエド 怒ってる(>人<)ごめんて
でも診察台に上がったら、おりこうさん。

いつも病院から帰ると、借りてきた猫?
翌日は、魔王に戻っちゃいますけど(*^.^*) 憎めない。
相変わらずお猫さまやりたい放題の我が家です。



うん、この魔王には敵わないな。目ヂカラ強いわあ。


これは…エド専用カゴなんでしょうか。
このまま抱えてお出かけしたくなる(笑)

モモちゃんの応援もしてくださってるエドママさん。いつもありがとうございます(^^)/


☆おまけ☆   猫のケンカが気になるレンレン。



「激しいわ~」   激しいね~。

そんな蓮さんに楽天からプレゼント。

シニア用ダイエットフードとはピンポイントな…。もう使ってるけど。
コメント (3)

武者返しとアポロチョコ

2017-04-17 16:31:50 | エド通信
昨夜はNHKで熊本城再建についての特番をやってました。
堺雅人さんのナレーションだったので、ちょっと真田丸気分で見られて嬉しかった(^^)

6年ほど前に撮った城内の石垣。立派に反り返った「武者返し」。


明治時代の改修部分は壊れて、築城当時の石垣はほとんど揺れに耐えたとか。
実は地震対策だったのね~。さすが清正公。

余談ながら、熊本には「武者がえし」というお菓子があります。
小豆のこし餡をパイで包んであって、とても美味しいのでお土産には打ってつけ☆

***********************************

話変わって、エドママさんからのお便りです(^^)

我が家は、み~んな元気です。
震災から一年色々ありましたが、立ち止まっている場合ではなく、
やるべき事をやって来たつもりです。家族皆で(猫含め)頑張ってくれました。
私達が頑張ることが出来たのも皆さんのご支援のおかげです。有り難うございました。


ママさんたちと一緒にがんばったエドくん。ぐっすりお休み中です。

肉球のアポロチョコも健在。



ニャンコのゆる~いこんな姿がホッとさせてくれますね(^^♪
コメント (4)

アレを持参

2016-12-02 21:19:31 | エド通信
もう師走なんですねえ。早いわ~。
なんだか急に慌ただしい気分になってきました。

先日エドママさんからいただいたメールを、遅ればせながらご紹介します。(一部抜粋)

先週 軟便・血液付着がありました。
ストレス? マイペースで、のびのびやってると思ってたけど。゜(゜´▽`゜)。 
既往にコクシ持ち・・再発?
ウンチ持参で受診しました。結果は陰性で経過観察となりました。(*^3^*)一安心

ホットカーペット一人占め中です
(左)


ほんと、コクシ再発じゃなくて良かったよ~(;´Д`)
エドくんおなか壊した? あんまりママさんたちに心配かけないでね。

しかし、ウンチ持参で病院に駆け込むエドママさん、ステキです♪ 猫飼いの鑑(`・ω・´)
コメント (3)

ぶっちぎり

2016-07-03 17:58:00 | エド通信
いやあ、先週は滅多にないハプニングに見舞われまして。
ちょっと救急車で病院まで行ってきました。主役は私でなく母だったんですがね。
幸い検査結果ではどこも異常はなく、2泊した後に無事退院して参りました。
結果的に笑い話で済んでよかったけども、普段風邪ひとつひかない母親なので慌てました。
仕事と猫にかまけて甘えすぎてたかなあと、珍しく反省しております、ハイ。


そんなドタバタが一段落したところへ、エドママさんからホッとするお便りがありました(^-^)
(以下、一部抜粋)
生活は以前と変わらずてとこですが、壁など(業者依頼)の所は、手付かずです。
しかしお猫さま方は『そんなの関係ないわ』と今日も元気に走り回っておられます。
食欲旺盛元気が何よりと思っておりました。

先日ブラッシングの際『えっΣ 何このハゲ』
真菌?ストレス?とにかく病院行かなきゃと行って来ました。
結果『何かの時に抜けたんでしょう』大丈夫と言われ“ホッ”としました。


エドくんにハゲ発覚!? 「何かの時」ってなんだろう。
あのエドっちのことだから、勢い余って自分の毛をぶっちぎって「ウニャ!」となったのかも知れぬ(笑)

そんな彼の日常はやはりぶっちぎりな感じ。(4コマ漫画風にお楽しみください)

プロレスごっこかな。゜(゜´▽`゜)。 最近意気がってます。
青年期 難しいお年頃のようです。
睨みを利かせてからの👊 『えっ何』の後、2ラウンド開始スッキリしたらお昼寝でした。


有り余るパワーを周りにぶつけて清々しく爆睡。
これが若さというものかしら…(^^;)
コメント (5)