道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

☆ はじめに ☆


保護した時の様子はこちら → 「ただいま入院中

1年前の今日

2015-07-13 11:51:52 | ちび太
今日、真夜中に起きた地震。九州では珍しく大きな地震のようでした。
私の住む地域は震度4で、幸い何の被害もなかったんですが、
実はわたくし、ぐっすり寝ていて半分夢だと思ってました(^^;) のんきすぎですね…。
蓮もモモちゃんもいつも通りゆったり過ごしていますのでどうぞご安心ください。
みなさまも地震や台風、暑さに十分お気をつけくださいませ。


さて、7月13日ですね。
道で怪我した子ネコに出会っちゃったのは、1年前の今日でした。早いもんだなあ。
今日もあの日のように朝から雨が降ってます。


保護して5日目(蔵出し写真)

子猫を保護したのは初めてじゃなかったけど、あんなにいろんな経験積ませてくれた子もいなかった。
いきなり手術でハンデ持ち。コクシジウムと真菌がお友達。
それを補って余りあるやんちゃ坊主でKY野郎(笑) そしてみんなのアイドル。



辛いことなんてすっかり忘れて、今日もぬくぬくのほほんと寝てるんだろうな♪

キミが幸せになるって私の願いを叶えてくれてありがとね。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ミッションコンプリート

2015-05-19 15:17:01 | ちび太
ようやくこのブログの目的が果たせて、今はホッとしています。

初めは事故でハンデを負った仔猫なので里親探しも厳しいと思い、
自分にできる数少ないこととしてブログを立ち上げたのですが、
毎日ちび太の可愛さをアピールするためにがんばって更新し続けた結果、
こんなにもみなさんに愛されるニャンコになってたんですね。

私自身にとっても、モモちゃんの件と並行して事態が進んでいたこともあり、
ともすると問題をネガティブにとらえて落ち込みそうなこともありましたが、
ここでみなさんから優しいお言葉や励ましをいただくたびに奮い立つことができました。

毎日コメントをくださった方、嬉しいコメントをくださった方、来るたびにポチッとしてくださった方、
こっそり見守っていてくださった方、ちび太たちの幸せを祈ってくださった方々…。
ここまで来られたのも、たくさんの読者の方々の支えがあったおかげです。
本当にありがとうございました。

譲渡の翌日、早速エドくんのママさんから最新のお写真が届きましたよ♪

初日にらむちゃんが乗ってたタワーを独り占め中。エドくんらしい良い顔してるなあ(笑)

今後はエドくんの日々の様子をお伝えすることはできませんが、
ご覧のように愛情深い里親さんの元で、今まで以上に幸せな暮らしが続きます。
どうか、お一人お一人の心の中で、そっとエールを送ってあげてくださいね。

また、ブログに関してもこれまでのように毎日は更新できませんが、
エドくんの近況報告があった時はもちろん、モモちゃんや蓮の様子もお伝えしていけたらと思ってます。
ランキングは目的達成ができたので近日中に外します。ありがとうございましたm(_ _)m

去年の夏から猫一辺倒だったミミ助。不器用なので1つのことしかできません。
しばらくは自分のために時間を使いたいと思います。まずは就職だな(^^;)

またいつか私がシッポの生えた天使に出会ってしまったらこのブログがフル回転です。
そんなことがないよう、みんな元気に楽しく人と暮らしていて欲しいと祈りつつ。

                                           ミミ助 拝


「みんな今までありがとニャ」
コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

蔵出しちび太ズ

2015-05-15 15:05:16 | ちび太
ややっ!! ちびくんがふたり!?



な~んて、鏡に映ったちびくんでした。


見事なシンメトリー♪


ちょっと得意気?(笑)

応援ありがとニャ。      こっちもポチってニャ。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

最高のプレゼント & 蔵出しちび動画

2015-05-14 15:11:01 | ちび太
昨日はちび太へのお祝いありがとうございました。
さらに、里親さんからもこんな嬉しいお知らせがありましたよ♪

じゃん!

猫用のお高い食器「ヘルスウォーター」が誕生日プレゼント。
ちびくんがお水と食事をしっかり摂れるようにとのきめ細やかなご配慮です。よかったねえ。
もうごはんも完食して、先日はお兄さんと一緒に寝たそうです(^^)v

心配していた先住猫さんたちとの相性も、最初にシャーッと一喝されたことで自分の立場が理解できたらしく、
咬みつくこともなくとてもいい子にしているそうです。
特に最年長のKくんには遠慮してるんだとか。エライぞちびくん。蓮にもそうして欲しかった(^^;)

そういうわけで、先様は正式にちび太を家族に迎えたいとおっしゃってくださいました。
これが何より最高のプレゼントです(^^♪ 近々、譲渡契約を取り交わしにお伺いする予定です。

本当の幸せをようやく手に入れたちびくん。やったね!

大好きなペンギンさんにも再会できたしねっ(笑)


☆おまけ☆  猫じゃらしで跳ねまくるちび太氏。

波うつ腹肉は見なかったことにしてあげてくださいw

応援ありがとニャ。      こっちもポチってニャ。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

1歳おめでとう & 蔵出しちび太

2015-05-13 15:20:45 | ちび太
過ごしやすい季節なのに、台風や地震に見舞われてしまって心配が絶えませんね。
みなさまどうぞお気を付けください。

さて、今日5月13日は私が勝手に決めてたちび太の誕生日なんです(^^;)
本猫いないけど、ハッピーバースデー♪ 思えばあっという間の10ヵ月でした。


こ~んなチビこいやんちゃ坊主が…(去年8月12日撮影)


こ~んなミラクルゴージャスなイケにゃんに成長。ばあやは嬉しゅうございますよ。


箱入り息子は玉の輿(実際はボロいミニ^^;)に乗って晴れて婿入り。めでたしめでたし♪

応援ありがとニャ。      こっちもポチってニャ。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加